おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

やっと使い始めました。

寝坊してから観たテレビで、地球温暖化がここまでひどいことになっているのか!って悲しくなって、何か自分にできることはないの?って考えて。

暖房も冷房もほどんど家の中では使わないので、あんまりできること無いのかな~とあきらめそうになったけど、思いついたのがエコバッグ。

遅ればせながら、500円で欲しかった鮮やかなピンク色のバッグを購入。

食料品を買ったレジで早速プラスチックバッグを返してエコ実行。

使わないときは小さくたためるし、レジ袋で手が痛くなっていた悩みも、幅の広い持ち手で肩にかけて運べるのは、自分の体にも優しいことを発見しました。

まだあるかな?できること。

考えてみたら、朝の満員電車ってある意味エコじゃない?

あんなに定員オーバーな人数を運んでるんだから。

そう思ったら、年明けからは苦痛もちょっと減るかな?それは無理かな?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

いかがお過ごしですか?

仕事納めもなんとかやり過ごし、(やること全部終わらなかったけど、サーバが反応しなくなったのをいいことに来年へ持ち越し!)ちょっと過労から放心状態の時間を過ごし、やっと明日から活動します。しないと。

年賀状書いたり、部屋をきれいにしたり、買い物、定期の継続などなどいろんなことが処理されるのを待っています。

スケート見てると、いつもストレッチしたくなって鏡の前でV字バランスとってみたりします。今日はついでに自己流ヒップホップダンスもやってみました。

・・・わたし

ばかみたい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマス。


うちのちょろり(メロパ)が言ってました。


そう、今夜はクリスマスイブ。


約束しちゃったから夜はパーティーに行ってきます。


知ってる人、少なそうで不安だなあ。


昨晩はよく眠れなかった。


おなか空いちゃって。


ちょっと油断すると食べ物がほとんどなくなる我が家。


お腹が空くとカラダも冷えて余計に眠れない。


しょーがないから、貼るカイロを背中にペタペタ貼って寝ました。


低温やけどには要注意だね。


では、よい休日(休日じゃない人はお仕事がんばってください!)を。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪ひいた。

地元にいた時だったら、これぐらいで会社休んだりはしなかったけど、

長時間歩いて満員電車に乗って会社に行くのはキビシ。

休みました。


これ、絶対過労だよ。うえーん。

年末は稼働日が少ないから忙しいよね。

みなさんも気をつけて。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

って、one way love じゃなくて、 unrequited love なんだって。

そっか。

まあいいや。

ひとつ、おりこうになったから。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

錦糸町の美容院で担当してくれた人。

なんと同郷人でスキーの話で盛り上がりました。


実はその日、私は考えなければならないことがあって、しかもタイムリミットが近づいていたので、なんとなく相談してみよう!という気になったんだよね。

ナイスアドバイスをもらえた。彼はアメリカにいた時期があって英語で気持ちを伝えるコツ?みたいなのも。

わたしが、いろいろ躊躇していたら、そんなの Who cares? でしょ。だって。


と言うわけで、すごいタイミングですごい人にあってアクションを起こすことができて。

不思議。

今日は、「やりきった」っていう感じです。


先のことなんてだれにもわからないし、何もしないで後悔なんてもったいないよね。


Life is too short, 恋せよおとめ。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。