おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

is not to be free.


わたしったら、恋なんかしちゃって。

あんまり食べられないよ。


ま、いいか。

One way love もなかなかいいよ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お勧めです。

2年間、テレビの無い生活をしてから、

つけっぱなしの生活にさようなら、しました。

観たくない、またはあんまり興味の無い番組をつけっぱなしにしていると疲れるって以前に聴いたこともあるし、欲しい情報を選択できるようになるような気がします。

テレビを消したら、寂しいんじゃないかって不安は私にもありました。

でも、すぐに慣れるし、むしろ快適。

うるさすぎな番組、多くないですか?

興味はもちろん人それぞれ。

わたしも欠かさず観てる番組はあります。


テレビを消した時間、音楽聴いたり、音楽さえ消して静寂を楽しんだり。

ぜひ、お勧めします。

やってみて。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

と、どちらから言ったかわすれたけど、多分、彼女の方だったかな。

大学時代の親友。

音信不通からやっと連絡がとれて会いにいってきました。


幸せを願ってはいたけれど、なんとなく感じていた彼女からのSOS。

いつかは会えると思っていたのは本当。

だから、わたしは冷静でいられた。

一見したら全く違う性格ふたり。

でも、根っこにあるものがすごく似てる。

学生時代は気づかなかったけど、自分のことがよくわかるようになっている今は、彼女のことも鏡みたいに良く見える。

わたしのことは、反面教師にして欲しい。

だから、ちょっと距離おくよ。


でも来月か再来月はまた会おう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お金が出て行きます。

東京おそるべし。

全然社交的では無かった私が、どんどん人のためにプレゼントとかしていたり、形の残らないものにお金を使ってます。

収支計算してみました。


・・・やばいです。

ちょっとお財布のひもきつくしなければ。


でも、

もしかしたら、今はそういう経験が必要な時期なのかもしれませんね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

探しへ出掛けました。

東武と西武が隣接する最寄駅は、入ってるショップも似たようなもの。

でも少し違うので両方チェック。

まだ、あまり寒くないのでダウンを買っていいものか一思案。

続いてReflectのピーコートを試着。

ナイス but ちょっと高いなあ。

今年は細身にできているとのことで、ちょっとでも太ったら着られなくなるなあ。


・・・普段は店員さんとあまりお話しないんですが、

失敗できない高いもの(スーツとか・・・)の場合はしっかりお話します。


きょうはどうもピンと来なくて買わずに帰ってきました。

クロゼットの中の、NEWYORKERを着てみる。

今年はこれでいけるかも。

いろいろ迷うのも楽しいよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

早い、早すぎる。

今年も後2ヶ月ですね。


なんだか自分が自分じゃないみたいに感じることってありますか?

何か苦手なことをを克服したような気がしたとき、

本当に物理的な現象として現れたりするの?


わたしは、とある体験のあと、なんだか一皮剥けたかな?

と思うと同時期に、手の甲の皮がやたらと剥けました。

日焼けかな?とも思うけどそんなに焼けていないし・・・


面白い。

わくわくする。


勘違い?

本当はいろんなチャレンジより、おとなしくしていなくちゃいけない時期なんだけど、自分らしくないことをするのはいいそうなので、ふだんおとなしくしている分、自分らしくなく、人と交流してみるのは逆にいいのかな?

それともただの勘違い?


勘違いしやすくなるようだし。

気をつけながら、楽しんでみてもいいのかな。

・・・意味わからなくてごめんなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。