おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

買っちゃった。

今までレザーのコンパクトなバッグを使ってたんだけど、

駅まで徒歩で片道30分歩く通勤ですっかり汗を吸い込んでヘタッってきました。

ラッシュでは降りるときに引き剥がされそうになりながら私についてきてくれるんだけど、かわいそうに型崩れしてる。

選んだのは今までと同じ「23区」。

ベージュのキャンバス地にブラウンの合皮の組み合わせ。

バーゲンで定価マイナス6,000円なら衝動買いしてもいいよとココロの声が。

早速防水スプレーして準備はOK。

これまでお世話になっていたバッグは、クリーナーで手入れして「一休みしてね、ありがとう。」しました。

また秋にはヨロシク。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

木・金 2連ちゃんでの飲み会でした。

楽しいんだけど、場所が場所だし疲れちゃったじゃん。もう。

営業マンってタフだよね。

わたしにも営業やれって、やるなら待遇を変えてくれるっていう話があるんだけど、

ムリしたくないよ。チャンスか否か。わかりません。


きのうは洗濯機3回まわして後は寝てた。

きょうはネットショッピングしてこれから何しよう。

出掛けたくないよう。

まだ、米を買えていないので何かデリバリー頼んじゃおうかな?

・・・ムリしない、ムリしない




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の電車で聞こえてきた会話に出てきました。

働きながら、退社後の時間に会社のお金でスクールに通っている方がいるらしくて、それを会話の2人が羨ましがっていました。わたしも、羨ましがってしまった。


いずれ、サイドワークとして翻訳ができたらいいなあ。

っていうのがわたしの夢で、ちょっとでもつながりのありそうな人には声をかけ始めているところ。

和文英訳は絶対ムリだけど、企業内での英文資料の翻訳とかやりたいなあ。

本業はきびしいだろうから、あくまでもサイドワークで。

土日とか今の職場でもそういう需要がないかさぐってみようかな。

甘いでしょうか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 無事、着いた電話ありがとう。急なことで、何も手伝えなかったけど、頼りにならないものね。

昔、小学校一年の二学期から、三年の途中まで、下総というところに居ました。そこから、秋田にいったけど、冬になって、しもやけで、手指がパンパンに腫れたり、くずれたりしたっけと、想い出しています。

そちらだと、冬は楽でしょうね。少しでも良いことを考えましょう。

 役立たずの親だから、りょうこちゃんも苦労するよね。ほんとに、ごめんなさい。 新しい所が、居心地の良い所でありますように願っています。いつでも長野にきてください。

 

This is the latest letter from my mother.


・・・・海外旅行や国内旅行の話にはついていけなくても、私にはいろいろ苦労してきた経験があるね。

もう恨んだりしていません。今までの苦労をむしろ感謝しています。

口にはできないけれどありがとう。

頼りにならない父親も、自分の楽しみを持てない母親も、そしてそんな両親の近くにいてくれる弟にも感謝します。ありがとう。

うすっぺらい人間よりも、自分を深く見つめる時間と、いろんなことに立ち向かう勇気と自立心を与えてくれたことに感謝します。

ちょっとしたことで、落ち込むし、専門家の支えも必要としても、がんばっていくよ。今は泣いていても。

だから毎日、無事を祈っています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

慣れない土地での断水。

予告はもちろん無し。電気系統のエラーとのことでした。

管理会社への電話のあと30分ほどで復旧したときは、ほんとうに安心しました。

管理会社の対応も良かったと思います。


ちょっと気になったのは同じ建物の他のメンバーを見かけることになったのですが、

治安悪!

って感じです。気をつけよう。

悪そうに見えても良い人かもしれないけど、このご時世、用心するに越したことはないですよね。

きょうは、1駅分だけ出掛けます。

ランチは何にしようかな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の朝、出社前におはようメールしてみたけど、

返事無し。

全然重たくない内容なのに、仕事の調子はどう?とかちょっとくらい答えてくれてもいいのにね。

やっぱ、東京のしかも都心に実家があるような男子のことはよくわからんです。


もういいや。

次にいきましょ。というより、早く環境に慣れよう。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

見つけました。

なにげにブームですか?ベルばら。

2種類あってオスカルブラック(?)とマリーアントワネットなんとか。

ごめんなさい。よく覚えていないわ。

会社名もごめんなさいです。また機会があったら確認してくるわ。

7巻~読んでいないのよね。

今度、お給料貰ったら全巻揃えたいです。


・・・月曜日が苦手。でも会社に行っちゃえばなんとかなるものですよね。

慣れなくて会社に早く着いてしまうんですが、早起きはしたいので、

余裕ができたら席で勉強とかしようと思ってます。

まだ新人だから、今からやったらヒンシュク買うぞね。

ちょっと信頼してもらえるようになってからね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ってやっぱりすごい影響力だね。

2年ぶりにテレビのある生活を始めて、またテレビっ子に逆戻り。

ビールのCMが多いこと。普段はお酒を飲まないし、「飲みたい!」っていう欲求はほとんど無いのに、CMでおいしそうにビールを飲んでいるのを頻繁に見せつけられると、頭にこびりついて、だんだん「飲みたい欲求度」が高まってきました。

テレビを見ないときは、音楽とか映画に触れる時間が多かったし、こういう生活もいいなと思っていました。

これからは、誘惑に負けないようにしないとね。

テレビばっかだと、日曜日の午後の憂鬱度が増すのはわたしだけじゃないと思う。

サザエさんの時間とかになると、明日やだなー病が始まるって、つい最近も周りの人が言ってたし。

やっぱ、外に出るのが一番かな?



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしはどうしてここにいるの?

どうしてここに来たの?

この不安はなあに?


時間が空くとこうなってしまうわたしのココロ。

忙しくしているときは、あ~脳が休め休めって言ってる。なんて思うのに。

まだ、一週間だから仕方ないのかな?


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前の職場のおじさまからデート(?)のお誘いをいただきました。

一ヶ月も先の予定です。メールをいただいた時、ちょうどその方のことを考えてました。これは超能力?

考えていたのは、「会いましょうね、なんて言っていたって離れてしまえばやっぱり無理だよなあ。」と、逆のことなんだけれど・・・先のことだとおっくうにならない私は、即OKメールしました。

得意のうんちくでも聞かせていただきますわ。

こんなきっかけでもないと、なかなか知らない場所には自ら行ってみようって思えないので良い機会だと思います。

年下の東京ボーイからのメールはないけど、おじさまにはまだなんとか人気があるようです。

・・・ほんとは待ってるのになあ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。