おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

ベストを尽くしてお仕事無事終了いたしました。

あたたかい言葉ときれいなお花、思いがけない人からの思いがけない言葉。

みんな、これからのわたしの生活の糧となってくれることでしょう。


一番仲良くなった女性の締めのお仕事も手伝って、一緒に会社を出てちょっとだけお話する時間がありました。

わたしが職場からいなくなるのはつまんないけど、全然さびしくないの!なんか繋がってるって感じだもん。

って言ってくれました。


大泣きするどころかあまりにも忙しくてそんなムードになれず、笑顔でバイバイできました。

さあ、新しい生活へ れっつらごー!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

きょうは職場のみなさんにごあいさつをしなきゃ。

ぜったい泣くなあ。

きのうでお別れのおじさまともメール交換したけど、ハンカチ忘れないようにね。って書かれてしまいました。朝から泣いてたら仕事になんないし、まだ月締めしっかり見届ける義務があるのでガマンしよう。

ハンカチ ティッシュ3パックバッグに入れました。

東京で会えそうな人もいるから連絡先はゲット(嫌がられても、食いつくわ)しなきゃ。

きょうも忙しいぞん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは、わたしが派遣社員として職場見学をしたときの採用担当の女性社員さんにお昼をごちそうしていただきました。見た目はちょっと怖そうで仕事バリバリのキャリアウーマンという印象でしたが、実際はとても優しく、そしてお子さん思いの方で、社員さんの中では一番あこがれていました。

ものすごい業務量をこなしているので、話しかけようにも電話の終わるのを後ろに立って待っていなければならなかったり、彼女自身も仕事は大変みたいでした。

高校の先輩でもあって、○○先生が担任だったということを告げると、彼女はその先生が大好きで、先生のおかげで英語の成績が良くなったんだよ。っておっしゃっていました。

しっかり連絡先を交換して、記念に私からの着信履歴も残しておきました。

あと2日。

月末は大変だけどがんばります。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なにやらすごい夢見ました。

3pならぬ4p。


女性は私だけ。

キスの感触で相手を選んでました。


やばいんじゃねえの?ストレスかしら?

おじさん化?

日頃、わたしはおばさんじゃなくて、おじさんになりたいって言っているのは確かです。

それにしてもさ。

はあ~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ほんものは味わってないけど、只今そんな気持ちです。

この人で本当に良かったのかな?とか、式の準備が大体整った後の虚無感とか、

そういうのと似ているような今の気持ち。


いまの職場への未練と善光寺はじめ長野の環境への未練、

そして新しい環境への不安と、新しい人間関係への不安。


でも、着々と準備は進み、きのうは職場でお世話になった方へのお礼を買いました。

40人分のバームクーヘンは意外に重いのでした。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

物にも魂が宿っていると信じているとこがあるわたくし、

きょうは明日でお別れの家具、家電にありがとうのキスをしました。


冷蔵庫さんありがとね。チュ。

洗濯機さん永い間お世話になりました。チュ。

いすさんこれからは、父や母のためにがんばってね。チュ。


なんだか、とってもさびしくなりました。

あしたもダンボール詰めは続きます。

月末の仕事を乗り切る体力は果たして残っているでしょか?


それより、大事な新たな環境での体力も温存しなければ・・・

もう、寝ます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

生年月日はふせます。(笑)


結果

ドタバタは去り、安定した時期です。失っていた冷静さがあります。今までを振り返り反省分析し、次の誕生日からが勝負です。

> 5の意味
・基本性格:
鋭い洞察力と臨機応変さ。
物事をいろんな角度から見る事ができます。
頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。
好奇心旺盛で多趣味です。
感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。


・人間関係:
一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。
身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。
こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。

・生活:
十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある
旅行などしてリフレッシュして

・金運:
お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。
技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。

>補正オプション

std6:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。サブに数秘:6の性質を少し合わせ持つ。6の数秘の意味は探してね。


6の意味
・基本性格
鈍感で極端です。だからとことんまでやらなければ気が済まない。
物事をじっくり見つめていきます。
一度決めた事の変更ができず、融通の利かない不器用さがありますが、逆に信用を得ます。
白黒をはっきり口に出すので誤解を受ける事や知らずに傷つける事もあります。

・人間関係
愛深くさらに博愛精神もあります。やさしいが逆に回りがわがままになる事もあります。
人見知りをするというか自分を表現するのに時間がかかる、しかし認められると信用されます。
仕事の人間関係とプライベートを分けすぎる

・生活
ペットや子供に溺愛しすぎる
同じものを毎日食べたりしすぎないように。
派手な人は派手、黒系は黒と一貫し過ぎ

・金運
お金を貯めるには目標金額を立てれば、それに向けて貯金をします。
が目標を達成すればいきなり分けのわからないものの衝動買いに注意。


思わず口に手をあてました。

当たってると思います。

遥ちゃんのブログ見てわたしもやってみました。遥ちゃん見てる~?

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

にあわせて、これからお出かけします。

最近、チョー忙しくなってきたので、気持ちもはやり、

今朝は6:30AMに起きちゃいました。


そして新居の契約したり、今居るとこの解約したり、

荷物のダンボール詰めをはじめたりするのです。


このごろ毎年引越ししてます。

こうなるとプロ級です。

でも、やっぱりめんどくさいこともいっぱいあるわ。

一番めんどいのは、こういう時にも3食べないとならないこと。

お金はかけたくないし、ひとり分のお料理もきがすすまない・・・

あんまり食いしん坊さんではないので、お腹が空くと「もう、めんどくさいなあ」です。

いけません。いろんな意味でいけません。反省してます。

改善します。

ちゃんと食べ物も買って帰ってきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱ。いいです。ベルバラ。

今、6巻まで借りてます。その後がどっかいっちゃってるんだって~

うわーん、うわーん

でもいいわ。引越し先できっとまた出会えると信じて。

携帯の待ちうけにオスカルを連れて関東へ。

ちなみに、貸してくれた友達は、前世がオスカルだと言ってます。

確かに、男前で美人です。

オスカルとマリーアントワネットとファルゼンのフルネームを暗記してます。

すごいです。


わたしは、相変らず主題歌を口ずさんでおります。

1975年の第7刷です。

すごいわ。

彼女には、他にもアンジェリクとか借りました。

もうじきお別れなんてねえ。やだなぁ、やだよう。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。