ひとそれぞれ

テーマ:

こんにちは。りょうこです。

またまたお久しぶりでございます。

あした、私が派遣社員として働いている会社の正社員さんが最終出社日を迎えます。

その方は、私より1つ歳上で独身、スタイルがよくで仕事もデキル素敵な女性なんです。

会社を辞めるって聞いたときは、(本人との関わりはほとんどなかったので周りの人から)ほんとにびっくりしました。なんてもったいないんだろうとも。

学校を卒業して以来、ずっと1つの会社でがんばってきてそれなりの収入を得るようになってあと何年も続ければ、退職金だってたくさんもらえるのに、どうして今 なんだろうって不思議でした。

あまり、自分のことはオープンに話したがらない彼女、前向きな理由でとのことですが、

いつか本当の理由が聞きたいなと思ってます。

年齢が近く、同じく独身、どうやら結婚願望も薄いみたいで私と似たところもあるし。

とはいえ、退職金は今でも相当な金額のはず。羨ましい。

次はどんな世界に生きるんだろう。

ちょっと気の強い彼女なら、新しい世界でもきっとやっていけることでしょう。

チャンスがあったら声をかけてみたいと思います。

またひとつ、別れがひとつ。

AD