おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

こんにちは。りょうこです。

今日は普通モードで。


今朝、急ぎ足で氷点下の空の下、通勤を急いでいたら、


後ろからおかしな声をかけられました。


Uターン Uターン Uターン!



え?


私に言ってる?


なんだろう。でも振り返れない。

こわっ、、


(もしかしたらお散歩中の犬に向かって言ってるかも)


と思いつつ、その人が道をそれたときにちらっとみたところ


犬はいない。


わたしに何が言いたかったのかしら。

ちょっとおこったような声、しかも英語の発音が良かった気がします。


なんだろう。新手のへんな勧誘じゃないし、呪文かしら・・・・?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは、りょうこです。


手が氷みたいに冷たくて、文章を書き終えて更新までいくとエラーが起きてしまい


3回目の書き直しです。≪涙


えーっと、何を書いたんだっけ。


文章って水物で2度と同じものは書けませんよね。とくにブログみたいに思いをつつっていくものは。


明日は月曜日(もうきょうじゃん)なんですが、眠れなくてこれ書いてます。


人との距離感って難しい。


相手の望む距離とこちらの望む距離に相違があるとき、


どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。


会社の人だと普段お世話になっている分、冷たくできないし、


わたし、大勢でわいわいやるのは好きなんだけど、11になるとすごく心に負担なんです。


サービス精神をフル回転させて後で再起不能なくらい疲れるし、


相手が男性の場合、どこまで愛嬌よくしていいかどんなキャラクターで接すればよいのか


わからなくなってしまうんです。


できれば避けて通りたい。巧く避けて通れるなら。


一方でこんなんで、なやんでるくらいだったら1回つきあってみればいいじゃん


考えすぎなんだよ。というもうひとりの自分もいます。


心の負担。

感じやすいんです。


事情があってわたしは、明るく振舞っていても問題を抱えているし、


それがすぐ心に負担を感じさせてしますんです。


暗くなっちゃってすいません。書いたら少しだけ楽になりました。


読んでくださった方、ありがとうございます。


まだ眠くないな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しました。

とはいっても nano の方ですが、

とってもいい感じですよ。


通勤途中に冷え切った体を暖めるために入るドーナツショップ


で、カフェオレをゆっくり味わいながら、


今日の気分を盛り上げる選曲をして聞きながらリラックス。


クセになりそな習慣です。


毎朝300円は、ちょっと大変なので悩みどころですが、


そのおかげで、1日元気にお仕事に望めるならいいかなー


なんて、自分に言い聞かせつつ。


あとは、冷え性の私が本当はコーヒー類は控えたほうがいいんですけどね。


だめってわかってても、やめられないこと、ありますよね。


まあ、わたしのなんて かわいいもんでしょ。


あしたも氷点下かな?


週末は暖かくなるそうですね。


体調管理、しっかりせねば。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わたくしの住む長野市。

この冬は記録的な大雪です。


雪なんて年に2回か3回の関東から10数年ぶりの帰郷の年にこれでは


たまりません。


毎日寒さと交通の不便さに耐え忍んで生きています。(ってちょっとおおげさっぽいけど


ほんとそんな感じです。


少し北の飯山市では自衛隊が除雪に出動するという


異例の事態になってます。


知人のご主人が、除雪のお仕事をされているんですが、


忙しくて大変だそうです。家に帰って来れないみたい。


生活してて一番大変なのは、


やはり、通勤と あと意外なところではお風呂。


湯上りのタオルふきの時の寒さは耐えがたいです。


実家は古いので気密性が低くさむいんです。


多分氷点下の中で濡れたハダカでいなくちゃなんない。恐怖です。


大急ぎで着込みますよ。


お年寄りなんか体に悪そう。


・・・今日も一日無事で過ごせて感謝って感じ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。りょうこです。本年もよろしくお願いします。


さっそくですが、いつも転倒しないようにあんなに慎重になっていたのに


元旦早々やっちまいました。


尻モチ


痛いのなんのって。


しかも場所が・・・


家の玄関で、外出から戻ってブーツを脱ぐときにバランスをくずすという


意外な原因で・・・・



くやしー 今日の行いが悪かった?


あんなに滑りやすい道路を慎重に慎重に歩いて家にたどりついて


やっちまった。


お尻の左側が痛いよー 


あんまり肉付き良くないから更に打撃大!


この前の冬は、年末にやはりアパートの入り口で派手に転倒。


でも Thank god というべきか


歩くにも、仕事にも支障が無い転び方ができてよかった。


皆さんも気をつけてくださいね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。