おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

こんばんは。


ここ2~3日は長野もそれほど冷え込まず、快適な気候(まあ寒いんですけどちょっと慣れてきたのかな?)でした。


あと学生生活もあと3日、すごーく楽しかったし、良い出会いもたくさんありました。


きっとこの場限りでない、友人となれる人とも出会えたと思います。


だから、終わってしまうのはとってもさびしい。



でも、また新しい出会いもまっていますね。


人生はそんなことの繰り返し。


繰り返し繰り返し、他人と出会い、また別れ、でもあとには何か残っていく。


んですよね。


きっとあしたは連絡先の交換ラッシュ。


わたしも新しい携帯でさりげなく自慢しちゃおうかな?


昨日は書き忘れましたが、今までとってもシンプルなデザインの白い携帯だったので、


今度は、すごく気分転換したくて、なかなか女性では持っている方をみかけない、ブルーにしてみました。


お店に入って2分で決定。


わたしの買い物は結構男らしいと思います。


うじうじ悩むのがキライなんです。


でも、すごーく気に入ってます。


きっとみんなには、似合わないとか悪趣味とか言われそうだけどそんなの関係ないぜ。


ふふ、反応が楽しみです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

遅ればせながら、本日FOMAデビューいたしました。


ちょうどキャンペーン中とかで、SH700isが300円になり、それもポイントで使用し


結局0円で購入できました。


2年前に機種変更したときは2万円も払ったのになんだったの?


と言う感じ。


でも、あー得した!と気が緩んで洋服買っちゃった(汗


ダメじゃん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎朝、ちょっと早めに駅に着き、ゆっくりコンビニでお買い物や立ち読みをしてからバスを待つ私。


きょうは素敵な光景に思わず涙ぐんでしまいました。


うまく表現できるかわかりませんが、


覚えていたいので書きます。


目の不自由な年配の女性が杖をつきながら、駅のバスターミナルに入っていらっしゃいました。


すると上品なコートを着た初老の男性がさりげなく近づき、おそらく、行き先を尋ねていらしたようです。


女性の行き先がわかるとその男性は、近くのバスの運転手さんに、どのバス停から乗ったら良いかを確認し、ちょっと遠かったため、一緒に歩いて案内してあげることにしたみたいでした。


その紳士らしいしぐさ、それから親切を受けた女性の嬉しそうな笑顔。遠くから見ていたわたしの目には思いがけない涙が。


マナー通り、男性は自分の腕に女性の手を組ませ、気遣いながら歩き始め、


私の目の前をお二人で通りすぎました。


女性の赤い手袋が印象に残った朝のひとコマ。


覚えていたいと思いました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は長野地方雪が降りました。

といっても高い山の頂なんですが、その雪化粧を見るだけで寒さに震えます。


部屋で朝一、温度計を見たらなんと2度しかありません。


去年まで冬がすごしやすかった場所にいたのでこれはか・な・い・ま・せ・んっ!


あー、寒いよーん。冬ちゃんと越せるかなー


学校の近くのユニクロで冬のインナー・パジャマなどいっぱい買い込んで早速着用。


さすが、マイクロフリースは暖かい!


ありがとうユニクロさん。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ何日かインターネットが使えませんでした。接続のときの担当者は土日は休業で、今日やっと復旧しました。ふぅ。

就職活動にもネットは欠かせないし、ニュースもほとんどネットに頼っているのですごーく困りました。

今日の夕方、電話まで不通になっているのがわかって故障担当の留守電にメッセージを入れたら、さすがにちゃんと折り返し(といっても1時間後)連絡があり、なぜかルーターの電源を1度抜いて、10分後に入れなおす。といういたって簡単な作業で回復しました。


なんだろうなぁ。

最初は無線の電波が妨害されてる?とか、近くを通る新幹線の影響?とか、いろいろ原因を想像して気を揉んで損しました。


先日、第一段の不採用通知が届き、きょうは夕方ハローワークで、「まだ決まっていないみたいなんですが、実は・・・男性を募集しているようなんです。」と言われ、肩を落として帰ってきました。

やはり厳しいですね。

年末で時期もあんまりよくなさそうだし。

大変だ~!


おまけに寒いし。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。