おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

すかっかり冬な感じになってきました長野!


学校でパソコン打つときなんかも手がかじかんじゃって


口元ではぁはぁして暖めたり、首で体温をちょうだいしたり対策がたいへん。


タイピングも科目に入ってる試験を受けるので結果がおもいやられます。


きょうは急に善光寺がみたくなって近くまで行ったんですが、


なんだか暗くて寒いから、門の前でUターンして帰ってきちゃった。


罰当たるんじゃ・・・・・



それにしてもやっぱ寒いよう。冬、無事にこせるでしょうか?ぐすん。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そろそろ重い腰を上げて仕事を探し始めなくちゃいけません。


時の経つのがあまりにも早くてとても、ついていけてませーん。


今までのお仕事で何が一番自分に合ってたんだろう?って毎日のように考えているんですが、


意外とたくさんの人を相手にしながら、ベースは事務の仕事。っていうのが一番長く続いたし、


変化がある毎日で、大変なこともあるけど楽しかったような気がします。


でも、若さゆえかなー。


そして、その反対が事務オンリーでたまに接客があっても中小企業社長さんや個人事業主さん相手で、職員が10人未満と少ないところは苦手だったなあ。


とか言いつつ、またそうなるような職種をつい選んでしまったりしそうでコワイよ~。


それから、メーカーでの事務もいろんな部署の人との接点があって良かったかな。


懸念は冬場の通勤。「マイカー可」 で、 ちゅうちょしてしまいます。


駅まで歩いてそこから公共交通機関を使えるところというのも希望です。


雪国で働く皆さん、尊敬します!


ああどうしようどうしようどうしよう堂しよう使用堂牛用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近まったく車の運転をしていないわたし。

ときどきバッテリーが気になってエンジンかけてしばらく置いておくのですが、効果あるのかしら。(気休めのような感じもしないでもないんだけど・・・)


週末も出掛けない可能性が高い(おーい、ひきこもりじゃんよ。)いえいえ、就職活動に向けて、昔取った資格の復習といいますか、工業簿記をちょっとでも思い出しておこうと考えまして、この週末を当てることにしたんです。


話は、大幅にそれましたが、今日その暖気運転(1mも進んでないけど)中に、ラジオから信州のFM局からの男性2人のトークを聞いていたんですが、信州は何がいいって そばがうまい!っておっしゃていてもう1人も そーだそーだ ということになり、盛り上がっていまして、おそばの効能にまで及んできました。なんでもそばを食べると 幸せを感じる脳内物質セロトニンが発生して、それにより、笑顔になってそんでもって、人が集まってくるようになる。(うーん、飛躍というかなんというか・・・)そして 結論としては、日本は今ウツの時代とも言われているけれども、セロトニンの不足が原因のひとつで、なのでみんなでおいしいおそばを食べて元気になりましょう!ということでした。

(アレルギーの方は食べないでくださいね。)


ほんまかいなと思いつつ、でもたしかにこの夏の食卓には何度もそばが並び、とれたてのみょうがとかねぎ、大量のわさびでいただくおそばはおいしかったです。


ということで、おそば食べたいモード中。

良い週末を!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きょうは休憩時間に、今週末、ある資格試験を受験するクラスメイトの男の子(10才ちかくも若いなんて・・・・)とお話をさせていただいたんですが、はっきりした目標があって「僕は、ほんとに○○関係の仕事がしたいんですよ。」ときっぱり。それで、今回の試験も関連するそうですが、専門的な資格を取得して夢に近づくべく努力をされているのが、よーく伝わってきました。


まじめなんだけど、ちょっと訥々とした彼の特徴的な話し方に癒されつつ、夢がある人はがんばれるんだな~。いいな~。  と、あたりまえだけどこうして実感として思いました。


で、?わたしの夢は~。っとちょっとそのへん探してみたんですがね、出てコんのですわ。

なんか取っ掛かりをと思い、書店で来年の星座占いなど真剣に読んでしまいました。

(なぜ、占い?)


わが道を行け、自分は自分、人は人。というのがわたしの星座(みずがめ座)の運命だそうです。

そういうふうに生きてこそ幸せになるということですが、そんな考え方は確かに私の中には強くある。けどこれで世の中巧く渡っていくのは難しそう・・・・だぁね。

今までがんばってきたこととか、がんばって取得してきた資格とかそして時の運とか、人との出会い、そうゆうものから新しい道が開けてくるといいな。そのためにも今できることをがんばってみます。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新しく出会った食べ物で、一度いいな!と思うととことん飽きるまで食べ続けるわたし。


今は何にハマッテるかと言いますと・・・


毎朝30分ほど歩いたあと、早めに駅に着いてでバス待ちの時間にコンビにで昼食やおやつを購入します。ということでそのときについ買ってしまうものは、


LOTTE CRUNKY のホワイト板チョコ。 

超ロングセラーなので何を今更?と思われる方もいるかもしれませんが、箱にも書いてあるんですが、はちみつ味のホワイトチョコなんです。お値段も1枚100円ほどで、金欠のわたしには嬉しい、ひそかな贅沢です。と~ってもよい香りが口の中でとろけます。(う、よだれが・・・


山崎製パン㈱の グルメモア メープルクッキー なんと 73円(安~い!)

これは見た目はチュロスに似ているのですが、食べてみるとサクサクのドーナツでメープルシロップの香りと程よい油感(?)がいいんです。帰りの30分の徒歩はとーってもお腹がすくことがあるんですが、かばんにこれが入っていた時は、家までガマンできず、ちょっと人通りの少ない道に入るなりパクパク。血糖値の下がった体に、しみ込んでいくようなおいしさです。


学校近くのラーメンやさんのみそラーメン

ふだんは教室で朝買ってきたものでランチしますが、ときどき無性に食べたくなるとクラスメイトとラーメン屋へ。手打ち麺と門前味噌が絡み合うハーモニー。鼻水もなんのそのとロクに話もせずズルズル食べます。目の前にだみ声のお店のご主人がいらして、きっとチンタラ食べてたら怒るだろうなぁなんていう気遣いもしつつ。でも、おいしい。これから寒くなるとますますラーメン日和ですね。2度続けて味噌だったので今度は塩にしてみようかな?


食欲の秋ですね。食べ物ばっかぢゃん。


食べ物以外についてはまた後日、ご報告します。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんお元気ですか?

いつも読ませていただいていたブログはやっぱり読むのが日課になっていたので、

学校の授業の休み時間とかに少しづつ見させていただいてました。


Bフレッツが無事開通となり、これから気分も改めましてよろしくお願いいたします。


なが~いブランクの間、ブログに書いていくってどういうことだろうと考え始めたら

ちょっと、深刻になりすぎて、わかんなくなっちゃたよ~ん。



でも、試行錯誤しながら、多分今までとあまりかわらい形で書いていって見たいと思ってます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。