おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

こんにちは。

今日もネットカフェからの更新です。


引越ししてから、早1ヶ月が過ぎようとしています。早いですね~。

その間私が何をしていたかというと、やはり最初の3日ぐらいは荷物の整理とか住民登録に市役所にいったりとか、そういった引越しの後片付けなどをしました。


今回の引越しにかかった費用ですが、

   荷物運搬(宅配会社の単身用のコンテナを2本)で、約5万円

   自家用車の運搬で 約3万円

   リサイクルショップでの不用品処分が 2万円

   アパートの引渡しで 約3万円

   新幹線代  約8千円  などでした。


結構な出費ですよね。車なんかは自分で運転してきちゃえば高速代とガソリン代のみで済むんですが、今回は安全重視でこのような方法となりました。


ところで、実家は部屋数だけは多いのですが、ものすごーく古い木造1件家なんです。

わたしが高校生まで使っていた部屋に戻ってきたのですが、土壁(白くてラメみたいなのがぽろぽろ落ちてきちゃうヤツ)が黄ばんでたり、時の流れを感じさせます。


引っ越したばかりのある晩、お風呂も入り自分の部屋でくつろいでいたところ天井から不穏な音が。

「トコトコトコ」という軽やかな音ではなく、そろりそろりっと慎重に進む足取り。どうも野良猫の寝床になってしまっていたのを家族が気づいていなかったようです。そして わたしは一瞬頭の中が真っ白になるショッキングな音を聞いてしまったのでした!


・・・つづく

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

すっかりお久しぶりになってしまいました。

実はまだ実家でのネット接続を済ませていなくて、きょうはネットカフェにきてます。

久しぶりの地元でここを見つけるのも苦労してしまいました。


引越しですが、原状回復費がすごくなるんじゃないかって心配で、自分でも勉強したり、

ブログでもいろんなアドバイスをいただいたおかげで、無事に完了しました。

立会いに来てくれた担当の方がすごく優しい人で、全く追加料金などなく基本清掃料という

事前にわかっていた金額のみでOKでした。


すごくほっとしました。

心配してくださった方、どうもありがとうございました。

まだ毎日の更新はできないと思いますが時々ここに足を運びますのでまたよろしくお願いします。


アメブロさん関連でいろいろ大変だったみたいですね。

今日もほかの方のブログ、読もうと思ったけど混んでてダメでした。


さて、これも無事にアップされるでしょうか?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。