おりょう 日記

やっと大事なことに気づいた今日この頃。仕事以外にみつけた目標。まだスタート地点。でも気づけただけでVery Happy! みんなにもきっとあるよ。


テーマ:

みなさんこんにちは。

いつも、このブログを読んでくださっている方、そして、今日たまたまいらっしゃった方もありがとうございます。


明日の引越しに伴い、回線も移転いたしますので更新をしばらくお休みさせていただきます。

また戻ってきますのでみなさん忘れないでくださいね。


それでは、みなさんお元気で!


りょうこ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あっちゃ~、今日荷物の運び出しが済んだので、田舎の母に電話で、


あさって荷物30個と家具とか届くからよろしくねー。


と、家にちゃんといてね(はあと) 連絡をしたら、


えーーーっ そんなにあるの?


と、たまげていらした。



・・・すいません。これでも一所懸命減らしたんです。

しかも30個というのはちょっと控えめな数字だったのです。


帰ったら母の小言と荷解きが、わたしを待っているぅ。


でも、ねえ。一番何が食べたいの?

なんて相変わらずの母。

に、感謝1票!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、おつかれさまでーす!

朝、ブログを読まれる習慣の方へ おはようざいま~す。


1人暮らし5年で、段ボール36個は異常に多いいいいいい・・・・でしょうか?


中身は洋服、本、CDとパソコン関連本品かな~


なのに これでもかっ!てぐらいに物を捨てても減らんのです。


でもこうやって、5年前わたしが何か新しいことが起きそうな「わくわく」感をもって

この部屋に来たときが懐かしいです。とても。



今度は どんな気持ちでここを出ていくんでしょうか?

さびしさだけでは無い、何かやっぱり、自ずと開かれていく道をたどって・・・

いけるかなぁ


さて、準備に集中しすぎてへろんへろんなところで、

あ~ 5年前のルンルンしてたときに戻りて~ぃんで~ぃ(からみ風)


部屋は元の姿に帰っていくけど、人間はどんどん望まない方向へ・・・・・なみだ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

引越しのたびにリサイクルショップを利用しているのですが、


どうしても近場で探すことになるので毎回違うお店にきてもらうことになります。


今回は、会社の帰り道にちょっと寄って下見をしてから申し込んでおきました。


申し込みでは大体の様子を聞かれます。


それによって来てくれる人数とか決めるんでしょうね。あと相場のチェックとか。(しないのかな?)



やってきたのは、ケミストリー川端くん似と将来銀行員になりそうな感じの兄さん2名。


冷蔵庫・ソファベッド・棚・サイドボード・レンジ台・メタルラック・テレビ! あと小物多数。


食器はいっぱい出したっかったんだけど箱がないとダメ!ってことで箱ありのみ。


さて、おいくらですか?


うーん、ほとんどが処分だから2万円かかります。


うげっ。たっか~い。


処分料として、冷蔵庫が8000円ソファベットが6000円とかで、逆に私の方がお金をもらえるものはサイドボード2000円と小物類まとめて数100円のみ。


兄ちゃんたちを待たせて役場と処分会社に電話して値段を聞いたけど、取りにはきてくれないとのこと。


も~。こうなったら ヤケだ、2万でいいから全部持ってって。(男らしい)


てな具合で非常に痛~い出費となりました。


しかも なんかサインしたけど 領収書って書いてあった割には私にはくれないのね。

お金払ったのわたしじゃん!!


と、後で首を傾げたのでありました。


これでも会計事務所に勤めてたんかい?わたし。


いや~暑さにヤラれてね。(言い訳)


テレビっ子なのに、しかも見たい番組があったのに今日から何日間かはテレビのない生活。


あんまりさびしくて、人様に読んでいただくようなことじゃないのに長文ごめんなさい。


読んでくださったかたに感謝いたしま~す。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう引越し前、最後の美容院に行ってきました。


ここ2~3年お世話になっていて、電話で予約の際は必ずNさん(女性)を指名させていただいてました。


ハキハキした話し方と礼儀正しい接し方に、一目で信頼することができて、


それからずっとお願いして、1度も「あ~これ失敗だな~」と思ったことはありませんでした。


彼女がめずらしく自分の家のことを話してくださったので私も、もしかしたら地元に帰るかも、


今、悩んでるんです。って話しました。


本当は、もう決まっていて今日が最後なんです。って言ったら、


他のお客さんもたくさんいる土曜日の美容院の大鏡の前で泣き出しそうだったから。


Nさんは、人柄と仕事ぶりから人気が高いようで週末は予約がびっちり。


「お昼食べてる時間、ありますか?」って聞いたら、「う~ん、きょうは夕方ですね~。」


たいへんだな~。



でも、ちょっとうらやましかった。


次のお客さんが待ってても、わたしの仕上げが済んで会計して店を後にするまでちゃんと見送ってくださった彼女。


プロですね。いままでお世話になりました。


ちゃんとお礼したかったな。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日市役所で転出届けなるものを出してきました。出してきましたというより、新しい住所地で転入をするために書類を作ってもらったんだから 出してもらって きました。のほうが正しいのかな?


転出届けは引越しの当日にやんなきゃなんないの?という疑問は「予定でできますよ~。」という役場の方の答えで簡単に解決しました。


で、無職だし、転出届け出しちゃったし、


住所不定・無職 ですか?


・・・・なんか悲すい。


実際は転入手続きで完了するんだろうからほんとの 不定 ではないのかもしれないけど、


やっぱり悲すい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

加藤あいちゃんの出ているCMで、携帯で自販機のジュースが買えちゃうのを


アピールしているんですが、私はそのCMを見るたび、あの缶のアイスコーヒーが


飲みたくてたまらなくなってしまいます。マックのアイスコーヒーも思い出しちゃう。


家で作ってみるけどなんか違うんですよね。


あした暑そうだから外に出たときに買おう(おさいふケータイもってませんから、ざんねん)


ふつうに小銭でちゃりん♪ しま~す。



ドコモとコカコーラみたいにCMのコラボが増えてるみたいですね。


そうそう、コラボじゃないけど、ヒロシが紳士服コナカのCMとったんですね。


大きな仕事ですよね。すごぉい。 ふ~ん。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あねごを演じてる篠原涼子さん すってきですよね。


わたしは あねご どころの年でもないのに(というかちょっとだけね。)


未だに 人見知りとかしちゃって、だめだな~っていつも思ってるから


あねごみたいに声を張って職場で注目されることを恐れない姿にホレます。



あんなふうにならなきゃいけないんだろうな。


               シャイな性格がいろんなことに邪魔をする。



キャラ変えなくっちゃ。


しっかし、もうちょっと、うわ~すっきりした!みたいなハッピーエンドが欲しかったよ~ん。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

生活って普段はなにげなく送っているけど、なんと荷物の多いことかと、


引越し(しつこい!)の荷造りしてて改めてびっくりしてます。


人生は修行のための仮の宿。(なのかな?)


なのに、なんでこんなに物を所有しなきゃ生きれないの~!?


居心地良すぎてズルズルここにいたからいけないのかしら・・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ引越し前なんですが、


この前NTTさんにネットの引越しを問い合わせした。


回線は今度実家のを使うので一旦現在の契約は完了して


レンタル機器も返却するそうです。返却キットなるものが送られてくるらしい・・・


実家で茶の間でネットって、今まで独り暮らしだったわたしにはちょっとキツイかな。


経費は余分にかかるんでしょうね。


ご存知の方教えてください。


現在はフレッツADSLライトかなんかです(すいませんよく覚えられなくて。)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。