ROCKミュージカル「ピンクスパイダー」公式サイト ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ●○BLOG LIST○●

■ALBUM■
PROGRESS/defspiral

defspiral single







☆コメントの際の注意書き☆

コメント大歓迎♪ですが、初めてのコメントの際は、挨拶などの

ごく普通なマナーは必ず守って下さい。お初の人が挨拶も無く、

いきなり私の記事に反論的なコメントをしたり、お初なのにタメ口

だったりしたら、マナー違反とみなし無視で削除させて頂きます。
 検索等で偶然ここに来て、いきなり記事に反論したり、

失礼なもの言いをする人を想定して書いてますので、

ごく普通のコメントなら大丈夫です♪




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-07-11 02:06:42

ルナフェス

テーマ:LUNA SEA
あれから2週間も経ってしまい記憶消滅してしまう前に覚え書き

いやーもう楽し過ぎたけど大変だった
幕張でのフェスは初めてではないし、真昼間からのライブは体質に合わないと充分分かってたので
見たいのと休憩を上手くとってと計画的に考えてたんですが
休憩タイムもサバイバル混み過ぎ~
予想外でした
朝買っていったペットボトルの飲み物の残りがかなり助かったレベル

午前中から眠い~暑い~と入った会場はいきなりこんな感じの空間でホッとする
LUNA SEAらしい

{3E53D874-EE07-4DE6-9B9A-9903A4BD33E9:01}


月も浮かんでたよ
{7EEC105F-F315-4583-AF98-E3ABD7BE91D9:01}
当然撮るよね
スタッフさんが並んだところを撮りますよと声かけて下さいましたが恐れ多いのでと断りましたw
なんかさ、優しいんだよね
声かけが営業チックじゃないの
愛されてるんだね
{70864FA5-678B-49C0-9AB3-12474AF8875B:01}
ステージで使ってたギターがもうここに!
抱きしめたい衝動を抑え
涼しい顔してパッシャ
{870797B6-0232-400E-BDB2-169415EF400D:01}
{4DBCA2C8-4E42-4CE6-94E3-6B459FF11095:01}

出演バンドがどれもこれも好きが多すぎな最強なフェスでした。

濃い日々を過ごしてきたけど終わってしまうと暫く休憩かな?と寂しくなりました。

動きだしたとたん忙し過ぎ!とかブツブツ言ってたのにね。

ほんと大好きだよ。
宇宙一好き!

とりあえずLUNACYの時のINOが美し過ぎて、倒れそうになったルナフェスでしたまる




AD
いいね!(5)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-06-13 01:49:40

ステージ図面からの いよいよ

テーマ:LUNA SEA
タイムテーブルがやっと出ました
思えばフェス告知出てFC予約の時は、ステージ図面のみの告知
俺達のフェスなんだから、誰出るとか関係ないだろ?図面だけで充分だろ?2日間通しチケFCなら割引しちゃうよ←全て私の脳内の声です

これ無理~~~図面じゃ予約無理~と思ってた私です
図面何度も見て、これ見てどうすんじゃい!
誰出る?誰出るの?と怒りつつ妄想を膨らましていた日々

結果予想の上が来ました
もちろん無理~と言いつつちゃんとFCで予約する所詮奴隷(笑)

タイムテーブル出れば計画的に動けるし良かった

とにかく日中からのフェスは苦手です
室内でもダメなんだな
以前大好きが午前中から出て相当グッタリした記憶が

グダグダしてるうち超肝心な時に入場規制とかかからないよう頑張ろっと

それにしてもステージ図面の告知うけた~
あれはなんの意味があるか未だに意味がわからないw
出演者分かってからのステージだよね普通w
そんなセンスも大好きです。

これで暫くは動かなくなるのかな?
でももう泣かないで待ってられるし、動き出したら無理過ぎると濃すぎる日々でした。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-16 23:57:34

TRANSTIC NERVE「NEVER END」

テーマ:TRANSTIC NERVE
年末の復活ライヴ近くなったこのタイミングにライヴで発売される音源がフルで聴けるようになりました→NEVEREND
いやぁ参りましたこの歌詞。泣きました。
色々な思い出の瞬間が一瞬で蘇る号泣。
もちろん、キャー楽しー🎵
だけの思い出ばかりじゃありません。
なんだか訳解らないまま(笑)結局TRANSとは、お別れとなってしまった年末の原宿でのライヴ。
寒かったなーあの日。
名前変わるだけだしと思ってたのに、あれが最後だったんですよ。
5人揃っての最後はTRANSではなかっ
たし、本当に5人が最後ならアンダーニースの曲よりもTRANSが聴きたかった。
これで終わりなんてあり得ない!
と無期限活動停止という状態を無理やり信じこんで過ごしてきました。

ライヴ自体とか活動の仕方とか諸々はたぶんdefspiral の方がハッピーだと思う。
メンバーさんも大人になったし、同じく私も大人になったし(笑)

でもそのハッピーさが何か物足りない。
1人足りないからとかそんな単純なことでは無くね。
彼らでしか見れない景色が大好きだったんだ。
いやでもdefspiral ももちろん好きだけどね。ハッピーになれるし。

で、新音源。
いやもうこれ何もかもがTRANS♪
何度も何度もリピートして、ギターの細部まで拾って聴いていました。
これなんです!この聴き方はTRANSの時にいつもやってた。全体よりも部品を知りたいこの感じ!
ここのところ何故かなかったこういう感じ。何故なのかは自分でも解らない(笑)

形のあるものは必ず無くなってしまうけど、終わらない永遠なる何か、歌詞のまんまの意味で信じていいよね?

年末のブリッツでどんな景色が見れるんだろ?
楽しみ過ぎて終わった後が怖い。



AD
いいね!(3)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014-05-27 17:22:56

TRANSTIC NERVE 夜限りの復活

テーマ:TRANSTIC NERVE
TRANSTIC NERVE 15th Anniversary LIVE “NEVER END”
12月28日赤坂BLITZ

決まりましたー!
という事でお久しぶりの更新です

姫路のライブで年内に一夜限りの復活があると告知はされていたのですが
詳細は後日という事で、その後のツアーフィナルの東京では話題が無かったので、姫路でやるのかな?
と何となく思ってたんですが何とブリッツと来ました。
しかも平日では無いしほんと良かったです。

姫路でも平日ど真ん中で無い限り行くつもりでは居たけど、ど真ん中だったら行けないどうしよう?
行きやすい日程となっても姫路だと、ハコ的にチケットが心配。

とか諸々心配してましたが、これならOK良かったです

えっとその告知にあったライブの夜にdefspiralが大阪のラジオ出演予定だったのだけど、突然のTALさんも出演で深夜にギャーギャーしていました。

以前と全く変わらない様子で誰よりも喋っていました。

きっとステージもそうなると思います。

TRANSとのお別れは、お別れというかなんと言うか(笑)微妙な感じのラストライヴ。
そしてTALさんとのお別れが、under neathというやりきれない想いをずっと抱えていましたが、やっとTRANSの曲が聴ける!嬉しいよ。

TRANSTIC NERVEをずっと活休という表現をし続けくれていたので、そこに小さな小さな期待をしてきて本当に良かったです。





いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-14 23:03:27

2013ライヴ初めはLUNA SEA

テーマ:LUNA SEA
行って来ました武道館
自分自身が武道館超久しぶりな感じで
なんか懐かしかったなー
色んな思い出があります

あの五人が揃うっのってなんて素敵なんだろ
まるで武道館がライヴハウスみたいだった

色んなMCの中でRYUちゃんが言った
夢を持ち続けよう
的な言葉
心のど真ん中に届きました

変わらない何か
時代が変わろうとなんだろうと
自分の軸をブレずにしないと!
改めて決意できました

ちょっと仕事が大変なのです今
創造力を発揮しないといけない時なので
妄想力はあるんですがね(笑)

原点を軸にして創造するぞっ!


そんな気合いが入りつつ
えっと
INOがあんまりにも
かわゆくて溶けそうでした

あと
ROSIERの時は
まさかの
defspiralの脳内再生が始まってしまい困りました
困ったねこれ
好きな人が好きな人カバーするとこういう事態に陥るのね(笑)

また来週も楽しみ
ひとつひとつが貴重な瞬間です
来週終わったら寂しいなぁ
photo:03





photo:02










iPhoneからの投稿
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-31 02:16:31

12/29 CENTER OF SPIRAL

テーマ:defspiral
12/29渋谷WWWの2012ラストライブ行ってきました。

ってブログ更新ほんと久しぶりすぎて
記事更新はどこから?と一瞬戸惑いましたアメブロ(笑)
庭はよくやってるんですがね

今年はライヴ行っても更新してなく
ツイッターで呟いて終わってしまってるので
日記ちょっとは残しておかないと!と無理やり更新。

渋谷WWWは元映画館ということで段になっていて
見やすくいいハコでした。
音も良かったと思う。
またここでやって欲しいです。

本編のLIVEの方はTRANS時代のような
MC少なめで次から次へ曲が続くあの感じ
わたし的ライヴ納めだったんで最高でした

曲は予告通りかなりアレンジされていて
これこそがライヴの楽しみ
音源とぴったり同じものなんてつまらないですよ
格好良かったなぁ

TAKAさんのいつもの
全部ここで吐き出していって~は
年末にふさわしい(笑)
ワンマンではだいたい言うけどね。

まーとのバースデイイベの方は
何とも楽しく
ハイゲインみたいだった
懐かしいなーあーいうの

The Universeが聞けたのは何よりも嬉しかった
TRANSTIC NERVEの曲ですと紹介された時は
そうなんだけどなんだか悲しいような
う~んなんだろ?この感情
目の前に居る人たちが
TRANSTIC NERVEなんだけどみたいな?
曲中はもう過去のあれこれ思い出し
だいたいこの曲ライヴの最後か多かったよね
泣きそうになりました

が・・・そんなシリアスな人たちではないので(笑)
たくさん笑って帰ってきました。

まーとのヴォーカルも久しぶり
ドラムも久しぶりでした

感想っていうまともな感想は書けないけれど
ずっとこうやって
この人たちでライヴ納めしたいなと思ったの
今までだいたいそうだったし
違う年も若干あるけど(笑)

違うとこでは得られない何かがあるのです。

という想いを書き残したくて更新してみましたです。

しかし例年だと12/29の5時なんて仕事納めの日で絶対絶対無理な日なんですが
(納めだから半日とかマッタリ職種でないの)
今年のカレンダーのおかげで助かった
おかげで新年早々休日出勤ありなんだけど
素敵なライヴだったからいいや

皆様良いお年を!
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-25 01:21:20

RYOくんお誕生日おめでとうございます

テーマ:defspiral
いくつになったかは
今は、ピーですが(笑)

なんでだろ?
昔も今もRYOくんだけ「くん」
「さん」ではない
なんでなのか理由は自分でも解らないけど

ずっとバンドの方も大事に大事にして下さいね

そしてあなたのベース音が
たまらなく私の元気の元になるのです

そして
誕生日に発売の
LOTUS発売おめでとう

蓮のように咲いて欲しいのは私たちファンでは無く
defspiralです
泥の中で凛として綺麗に咲く花です

まさに雑草魂

あっ・・・音源にそういう意味があるとかは別ですよ
あくまでも私の感覚です

さて自由に踊るぞっ!




とか書きつつ
音源は数日待って物販で買うことにした
若干面倒くさいがりやのファンでごめんよー
遅刻は確定なので
ちょっと不安(笑)
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-23 18:24:06

LOTUS 7/25発売

テーマ:defspiral


発売日が明後日となりました
昨日、TAKAさんが出たネットTVでフルで聴けましたが

とにかく踊りたくなる曲
夏向けの曲

早くLIVEで聞きたい踊りたい(笑)

曲はあれですね
MASATOさんが追っかけてくるような(なんだそれ・笑)
コーラスのあたりのとこが好き~

とか言って
あの声は明らかに、まーとだよね?
RYO君だったらゴメンナサイ(笑)
まーとに勝手に脳内変換ってことで。ハイ。

ワンマンが平日
しかも身体にとっても優しくない月曜なので
脱走なんとか、がんばります

defではないけど身体に優しくない日程の
ライヴが続きます

今週から毎年恒例の激務開始
若干、体力に不安が(笑)

なので先週から体のために鉄を毎日注入してます
元々血圧低い人は夏は更に低くなるので
せめて血が濃くなるよう身体づくり(笑)

LIVE中の貧血なんて絶対嫌だからぁ!

LOTUSは
マイスペで視聴 できますよ
よろしくー♪
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-03 01:29:28

ブログネタ:節電してる?

テーマ:ブログ
節電してる? ブログネタ:節電してる? 参加中

超久しぶりのブログネタです
7月になり節電の夏が始まったのでこのネタを

このブログネタ書いてる人
これって東電内しか視野に入ってないですね。
いつもながら酷い・・・アメブロクオリティ

関西や九州は大変なのに・・・

確かに東電内は去年みたく
あっちもこっちも消えてる看板
やけに暗く感じた夜は、なんかもう普通通りになってる感じですが
節電はしてますよ。

去年より気がだいぶ緩んでますがね
節電の意識が身につきました
それまでは、電気代とか全く気にしない人だったので(反省)

今年も去年に引き続きグリーンカーテンを作る予定
まだ芽がでたばかりで間にあうのか?(笑)

こんな風に緩くなってしまった節電意識ですが
職場では、超節電頑張ってます。
人は自宅より職場の方が節電意識が薄らぐらしい。
しかも、節電意識がかなり薄い人達に囲まれてるので
私が頑張っています。

今年も普通に半そでで過ごせる職場となる様に頑張るよ
私が頑張らないと、すぐ寒くなって長袖な上着必須なのです。

「暑い!」と言われても負けません!(笑)
半そででは寒いという基準ではおかしいよね。




いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-27 15:40:03

CRUSH!3-90’s V-Rock best hit cover LOVE songs-

テーマ:defspiral
本日発売です!defspiralがROSIERをカバーしました!

CRUSH!3-90’s V-Rock best hit cover LOVE songs-/オムニバス
1. 彼女のModern…
2. KISS ME
3. ROSIER
4. WHITE BREATH5. ESCAPE
6. Rusty Nail7. illusion city
8. insomnia
9. 揺れながら…
10. VENUS
11. ズルい女
12. Cage
13. Eternal Flame
14. HURRY GO ROUND

↑内容はこうなっています

ROSIERと言えば
なんと言ってもJさんがマイク投げるとこ(え?)
マイクは投げませんが(笑)
まさかのMASATOさんが担当しています。

基本原曲を大事にした作りになっていて
リズム隊が時々defspiralらしさをだしてきて
バランス良い

えぇ声のTAKAさんは最近LIVEで
RYUちゃんと被るくらい
歌詞ふっとばします(このCDには関係ない・笑)

ワンマンで初めて発売前にこの曲がお披露目されたのですが
RYO君があまり寝れなかったと言ってたのは
この曲のせい?とか思いました。

MASATOさんがSUGIのフレーズ弾いてることに
とても興奮する私でした。宜しく~♪



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。