ステラ春妃のウェルネス・ライフ

地球に優しく、健康に貢献して、お財布にも優しく、
時間や人間関係の自由を手に入れる方法を
お教えします!

=====================================
●7月期の「副業パートナー」募集中です
限定10名
詳しくはここをクリックしてね!
=====================================


テーマ:

 

【士農工商の弊害?お金のブロック】


大多数の日本人は学校の歴史の時間で
江戸時代の「士農工商」という
身分制度を習ったと思いますが、
もしかしたらそれが、
お金のブロックと繋がっているかもしれません。
        
ビジネスを始めようとする人は

「お金を受け取ってはいけない」とか
「お金は汚い」とか
「紹介してお金をもらうのは悪だ」とか・・・
    
もう様々な、数え切れないほどの
お金のブロックに阻まれます。
       
私も実際そうだったので
気持ちはわかるのですが、
そのブロックのせいで
前に進めない人が山ほどいます。
    
中には自分がお金を
受け取れないだけでなく、
お金を誰かに払わなくてはならない際に、
その誰かを攻撃してしまう人もいて、
(あの人は儲けようとしているとか言って)
      
なかなかこのブロックはしぶといなぁ
と思うことが多々あります。
    
なんでこうなるんだろう?
   
と考えた時、
ふと「商人」ってイメージ悪く
教わった気がするなぁ・・・
と思い当たりました。
     
あなたはどうだったでしょう?
     
教育って恐ろしいもので、
無意識のマインドコントロールなんですね。
     
商人を一番下のカーストに置くことで、
お金を稼ぐこと自体を
よくないこと、悪いこと、悪人・・・
などと刷り込んでいたのかもしれません。
   
為政者の手段としては
よくあることだと思います。
   
そして人民を飼い犬にして
ちょこっと死なない程度に餌を与えて
安全欲求を満たして、
自分たちの思いのままに動かす・・・
     
従業員マインドの人が
圧倒的に多く存在してしまうのも
間違った教育=刷り込みのせいかもしれません。
     
そういう時代的なマインドコントロールから
早く抜け出して、
  
お金は汚くもなんともない、
ただの紙切れで、
    
汚いかどうかは、
使う人の人間性によるものだという
真実に基づいた知性で判断して、
      
この資本主義の社会では
欠かせない貨幣経済というものを、
有効な形で社会に還元できるように
したいものです。
     
困っている人を助けるのにも、
災害復興にも、
まずはお金が必要です。
     
だからあなたが豊かになって、
自由に活動できるような時間も手に入れて、
      
社会のすべての人が
共存・共栄できるような社会を
作っていきましょうよ!
    
そのためにはまず、
あなたの「お金のブロック」を
取り去ってください。
     
歴史的マインドコントロールから抜けて、
私たち自身が豊かになって、
社会にも還元して、
みんなで豊かで幸せな社会を
築いていきましょう!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。