アマゾンに買収子会社化された顧客満足No.1のネットショップ、ザッポス。6時間もコールセンターで話し込む顧客がいるというその秘密は、従業員の文化をいかに育てるかということ。自分たちの文化を意識して育てる為にイースマイルでもカルチャーブックは是非作ってみたい。

そのザッポスが無料のカンパニーツアーをやっている様だ。2月に学会でラスベガスへ行く機会があるのでさっそく申し込んでみよう。ところが、ちょうど都合のつく時間にザッポスツアーのスケジュールがなかった。これは残念。でもカルチャーブックは米国内の住所であれば無料で送ってもらえるらしいので、メールを書いてべガス滞在期間中に宿泊ホテル宛に送ってもらえないか問い合わせてみた。すると、こんな返事が。

”ご希望の日にスケジュールがなくてごめんなさい。ちょっとその日はFull Dayイベントがあってツアーのスケジュールは組んでいませんでした。でも少人数のグループなら11時でスケジュール出来るけどどうかしら。お返事お待ちしています。
マリッサ=ジムネス ザッポスインサイツ/ゲストリレーションコーディネーター”


そもそもツアーのない日にわざわざスケジュールを組んでくれたのである。これこそWoWでなくてなんであろう。今から当日が楽しみ!!!


医療にもWoWを!イースマイル矯正歯科




AD

コメント(2)