女ホルで魅惑の愛されBODY♡2

テーマ:
こんにちは~(^-^)/


前回の女ホルブログの続きをやっとアップします(^_^;)


さてさて女性ホルモンはとにかくストレスに弱い!!というお話でした~



今回はその増やし方についてです音譜





女性が一生かけて分泌するホルモンの量はなんとわずかティースプーン1杯分程度。ただ多ければ多いほど良いわけではなく、バランスが大切(°∀°)b

過剰分泌は乳がんなどの病気を引き起こす可能性もあるそうです。




イイ感じ~音譜に女ホルを増やす(出す)には?




まずは口を酸っぱくしていますが



①ストレスを溜めない!


好きなこと、好きなものをたくさん見つけて行うが重要。快楽や興奮、ハッピーを感じるとドーパミンやエンドルフィンが分泌され女ホルのバランスを整えてくれます。

常にワクワク&楽しい気持ちでいることがドキドキポイント

嫌な事があった日も




まいっか~



というポジティブシンキングを心がけていると女ホルは増えますっ





②血液循環UP



分泌させるだけでは完璧とは言えません!なぜなら分泌量が増えても血液循環が悪いと全身に女ホルがいきわたらないからです(>_<)


冷えは足元からやってきますのでまずは足元を温めること。更に女性が冷やしやすいお腹、お尻なども温かくします。

リラックスしてる時に出るセロトニンも女ホルに効果的ですので、毎日20分以上の身浴、エステなどのマッサージ、運動などもプラスすると自律神経を和らげてくれるのでオススメです( ´艸`)



過度なダイエットや運動不足、睡眠不足、喫煙などは冷えを招いてしまうので要注意注意




③恋をすること



はい、ここが何気に一番難しかったりしますよね( ̄_ ̄ i)


恋する女性はキレイさ~音譜という歌があるように


恋するトキメキはドーパミンの分泌を促し女ホルの分泌も促してくれますドキドキ



わかるけど今好きな人いないし~
な女性に音譜朗報

これは疑似恋愛でも起こること。好きなアイドルや俳優に萌えるのもOKなんですっ



ドキドキする気持ちがキレイの秘訣ドキドキ



しかし悲しいことに科学的にはそのドキドキ・・長くは続かないのです。。

科学的に同じ人に対してドーパミン分泌は最長で4年と言われています。



ドキドキを保ち続ける為には・・






④新しい事をやってみる



サプライズでもいいし、違うところに行ってみるなどでもOK。もしくは仕事のやり方を変えたり、通勤路を変えてみるなどなど・・


自分の毎日にちょっとした変化をつけてみる事がポイントです(o^-')b


同じ毎日のルーティーンじゃ女は磨かれないという事です(>_<)アチャ






できることから少しずつ取り入れて、皆様がハッピーで愛されホルモンヌになれることを願って・・キラキラ

少しでもお役立ていただければ嬉しいですラブラブ




そんな私もがんばらねば( ̄□ ̄;)!!





以上女ホルのお話でした~(^-^)/




NextFace

お問い合わせはこちら

info@next-face.net

011-206-0744
AD