淹れよかな(いれよかな)

~Creation of personal journey with green tea~


NEW !
テーマ:

おはようございます~
七月も最後の金曜日となりました。


朝晩は涼しくてまだま
クーラー無しでも大丈夫だな~


今朝は爽やかにいこう!と
六種のミントティーブレンド。




和薄荷、ペパーミント、スペアミント
アップルミント...
それぞれ、海外のオーガニックや
国産のミント達を混ぜ混ぜ😍

そして 我が家のアップルミントさん~


いろんなミントブレンドは
とっても飲みやすくなります。


甘くて爽やかでス~っと抜けて
いく感じが奥深くて複雑な味わいで
ミントが苦手な方にもオススメかも(^_^)v

消化不良や頭痛、強肝薬、胃腸
胆汁分泌を促進したり
とっても重宝するミント(^o^)

爽やか香りとスッキリ感で
明日の土用の丑の日も
心地よく乗り越えていきますよ~

皆様も水分補給を
こまめにしてくださいね


HARIOボトルや

オリジナルハーブご依頼は

オンラインショップからどうぞ

★Nexteashopは こちらから

http://nexteashop.com/


★井上典子は こちらにおります


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜 元気で美しくなる
パクチーが届きました\(◎o◎)/


葉っぱの香りは又格別やわらかく
甘い味わいたまりません~...
あおいちゃん感謝感謝🍀🍀🍀



早速、ハーブティーでいただきました~!

パクチーは、身体にたまった
重金属を排出する
デトックス効果もありアンチエイジング
肝機能、整腸作用に働きかけます。


レモンを少し搾ると
さらに爽やかです。


昨日のトマト糠漬けと一緒に
お茶タイムです。




トマトは、ちょっと身が潰れやすいのですが
甘くて、酸味がついて美味しいのです。
でも…
やっぱりピクルスの方が合うかも…(;^_^A
という感じでした。

白いご飯にはちょっと合わないような
気もします。
お茶のお供にはいいかしらね~🍀
パクチー茶には合いました(*≧∀≦*)

さて、今日も大切な一日を
元気に美しく過ごしたいと思います😍
皆様もよい一日を。





HARIOボトルや

オリジナルハーブご依頼は

オンラインショップからどうぞ

★Nexteashopは こちらから

http://nexteashop.com/


★井上典子は こちらにおります


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
昨日、FMCOCOLOでヒロ寺平さんが
自分の子供達には《不便を知る》
ということを常に話してますと
仰ってました。


なんだかすごく納得してしまいました。

50代60代って、きっとアナログな時代から
便利な時代を育ってきたような気がします。

不便を知ってるからこそ 便利のありがたさが
わかるのだろうな・・って 思いますもんね。


便利な日常に育っている
若い人たちが、不便な事に
あえて目を向けてやってみると
又違った感覚を目覚めさせて
くれるだろうなぁと感じます。


日常のお茶もまさしくその一つ。
毎日店舗で水だしの聞茶を実施していますが
色んなご意見を聞けて勉強になります。


時間に拘束された毎日だから
たまには茶葉がゆっくり広がる
様子を楽しみながら
お茶の時間を持ってほしいです。



さてさて
今朝は一夜干しした甘いトマトを
糠漬けしてみます~




お味はどうなるやら(*≧∀≦*)タノシミ!

みなさん今日もよい一日を。



HARIOボトルや

オリジナルハーブご依頼は

オンラインショップからどうぞ

★Nexteashopは こちらから

http://nexteashop.com/


★井上典子は こちらにおります


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

無事に天神祭の二ヶ所から
上がる花火も、ベランダから
みることが出来ました~o(^o^)o
ラクチンラクチン


歩いてるもいける距離なので

ちょうどマンションの隙間からと 

遠くのマンションの上に 二箇所見ることが

出来ます。

大きな音がするので

なんか居ても立ってもいられなくなりますね!!


今日は湿度の多い朝なので
身体の余分な水分も出したいわ…と
思いつつ、スパイスティーを。

シナモン、レモングラス、フェンネル
ローズヒップ、オレンジ、ミントで
体内をホコホコに。


フェンネルのお花もピロロンピロロンと
咲いてきたので今朝は、カップに浮かべて
少し苦味を摂取。


お花をクシャクシャって噛むと
口のなかに爽やかな香りが
広がりますの~\(^o^)/


フェンネルは
消化促進、利尿、発汗作用のあり
ダイエットにもオススメなんですよ。



フェンネルのシード《種》を
お茶に入れるとグッと
内臓が引き締まる感じですo(^o^)o
ヤセタキガスル~(*≧∀≦*)


身体の状態を常に意識していると
何となく身体が欲してるものが
無意識に求めているなぁ…と
思います…(^o^)


環境のストレスに負けない
心身を、今日も一杯のお茶で
ケアしてまいりましょ。



HARIOボトルや

オリジナルハーブご依頼は

オンラインショップからどうぞ

★Nexteashopは こちらから

http://nexteashop.com/


★井上典子は こちらにおります





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

怒濤の週末も終わり
新たに月曜日がスタート。


山鉾巡行は町内会のお祭りで
八坂神社の本来の祭りは
《神輿渡御》ですよって
もっちゃんに教えていただき
本来のお祭りに…


順番に お戻りになる行列を

眺めなていると。。。



向こうのほうで すごい掛け声とともに

神輿が戻ってきました。



素戔嗚尊 お父さんみこし



櫛稲田姫命 お母さん神輿 



八柱御子神 八人のこども神輿



それぞれの神輿の内容だそうです。


流石に大きな御神輿で
迫力ですわ…
山鉾巡行とは全く違う雰囲気でした。



帰宅したのは 12時過ぎ

まだまだ 夜中も続くのでしょうね~~


今朝は、
もっちゃんオススメの
漬補涼《ちんぽーりょん》
疲れた身体に染み込みます。



准山、玉竹、紅なつめ、沙参、
はとむぎ、ゆりの根、オニバス
龍眼肉、蓮の実

今回は、お味噌とスパイスをプラス。


お茶は菊花茶を。
滋養強壮と目の疲れに効きます。


疲労をためず
どんどん乗り越え無いとね~o(^o^)o

今日は天神祭。


雨が降らないとよいですね。
今日もよい一日になりますように。



HARIOボトルや

オリジナルハーブご依頼は

オンラインショップからどうぞ

★Nexteashopは こちらから

http://nexteashop.com/


★井上典子は こちらにおります




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。