頭皮ケア

テーマ:
昨晩、お風呂に入る前に
オゾンオイルで頭皮ケアをしましたビックリマーク 


頭皮と顔は1枚の皮で
つながっていますので、
頭皮のたるみはお顔のたるみ。
頭皮のむくみはお顔のむくみ。。
( ´△`)。。


逆に考えると、
頭皮が引き締まっていて、
健康なお肌なら、
お顔にも良いに決まってますよね(*^^*)!


「よし!今日は贅沢に使うぞ~」
と勢い込んでトライ❗


頭皮にオゾンオイルを
少しずつ丁寧に伸ばして、
爪を立てないで、優しくゆっくりと
地肌をマッサージ。
特に耳の上あたりは念入りに。
(ここがスッキリすると目の印象も変わります)


椿油などで希釈すると
伸びもよく使いやすいです。


30分ほどしてからシャンプー。
(丁寧にしっかり洗えば、1度洗いで大丈夫です)


ドライヤーをかけたら・・・


頭が軽いビックリマークスッキリ!!


1日の終わりなのに、目がよく開いて、
まぶたが重くありません。
これはいいかも(*^^*)ラブラブ


このケア定期的に、続けてみますビックリマーク


看護師   関口