ネクストクリニックの脈診治療

「脈診」は、

患者さんの手首や首の脈拍を診て、

身体の「気」の流れ方、バランスを確認し治療に使う方法。

東洋医学の基本といわれていたり、

アーユルヴェーダの診断にも使われていますが、

もともとは、中国で紀元前に生まれたものとされているそうです。

 

ただ、極めて習得がむずかしいとされており、

「脈診」をする人はいても、

それをちゃんと治療として使いこなすレベルで

治療している治療家は、現代では少ないとされています。

 

 

ネクストクリニックでは、診察の際に、

金先生による

脈で心身の状態を診る「脈診」、

そして脈の流れを通じて気を整える「脈診治療」を

実施しています。

 

金先生が「脈診」から感じ取った心身の状態を

クライアントさんへお伝えすると、

皆さん、びっくりして

「そうなんです~!!」

「なんでわかるんですか?!」って仰います。

 

 

金先生が脈診治療をしていると、

それだけで、鬱々とされていたお顔の表情が明るくなられたり

痛みが軽くなられたり、

気持ちが前向きになられたりすることがあります。

 

ご自身のことをわかってもらえる、、という

安心、信頼もあるからでしょう。

 

クライアントさんの心身の状態が改善することで、

暗く重い診察室の雰囲気も変化し、

軽やかに明るくなったりします。

 

 

「脈診」で心身の状態を診たら、

その方に必要な治療法をご提案。

 

目的やご予算に応じて

最適な内容をアレンジさせていただくこともできます。

 

 

ネクストクリニックならではの

金先生の「脈診治療」

 

診察の際に、必ずさせていただきますので、

楽しみにお越しいただけたら幸いです。

 

 

看護師 中野 ドクターハート

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石紫ネクストクリニック Offcial Website
 http://nextclinic.jp 

 

 かっこ診療カレンダーかっここちら

http://nextclinic.jp/cal-nextclinic.html

※*6月までアップしております。

 

 

宝石ブルーネクストステージ Offcial Website

https://nextstage-nakano.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リブログ(1)

  • 感想いただきました! (& ”ネクストクリニックの脈診治療”)

    こんにちは!風です♪ 今日はクリニックの感想をいただきましたので早速ご紹介します! 感想を書いてくださったimabooさん、 ありがとうございます 4ヶ月振りのクリニック♪いつもはにんにく注射のみでしたが…今回はにんにくビタミン注射をして頂きました‼最初に脈診で体の状態を教えて頂いたのですが…手…

    Dr.kim-fan

    2017-04-05 00:15:08

リブログ一覧を見る