夜ツツジ

テーマ:

新中野周辺では、

あちらこちらに、ツツジがいっぱいおんぷハート

 

青空のしたのツツジも美しいですが

夜のツツジも心惹かれます。

 

 

 

 

 

 

夜見ると、

昼間とはまた違う顔、、な感じがします。

 

お花に色っぽさが出てくる感じハートキラキラ

 

見る角度が違うと、

見え方も、また変わってきます。

 

ひとつのお花にも

いろんな見方ができますね。

 

人も、植物も、物もすべて、

たくさんのいろんな顔の中から

そのときの、いちばんよい表情を引き出し、

写真に切り取れたらうれしいな、、と思います。

 

 

看護師 中野 flower*左上おんぷ(オレンジ)

 

----------------------------------------

■ネクストクリニック Offcial Website
 http://nextclinic.jp 

 

 かっこ診療カレンダーかっここちら

http://nextclinic.jp/cal-nextclinic.html

 

※*4月27日(木)は、休診とさせていただきます。

 ゴールデンウィークは、休まず診療いたします。

 5月9日(火)は、休診とさせていただきます。

 

■ネクストステージ Offcial Website

https://nextstage-nakano.com/

----------------------------------------

久しぶりの♪

テーマ:

自転車を買いましたhappy*♡

 

選んだ自転車は、女性専用の自転車ブランドのクロスバイク。

 

女性が乗りやすい女性専用のフレーム設計や、

女性の身体に合ったパーツの開発など、

トータルな企画・開発で女性が無理なく乗れるバイクを

つくっているそう。

 

小柄な女性でも、無理なく乗ることができる設計なので、

身長150㎝以下のわたしでも安心音符

ちゃんと足が着きますホッコリ

 

自転車を買った目的は

 

1体力アップ、健康増進

2行動範囲を広げて、見聞を広めたい

3季節の風を感じたい

 

今朝は、雲ひとつないさわやかな青空が広がっていました。

自転車日和~ももチャリ*笑顔

実際乗ってみると、

見える景色が、

歩いているのと自転車では、いつもと違いました。

 

わくわく・・音符

なんだか、子供のころに戻ったみたい。。

 

久しぶりの自転車は、

大腿四頭筋(太ももの前面)が少しプルプル・・ってしました・・u-n*↓☆

 

歩くのと自転車では、

使う筋肉が違うんですね。

 

運動不足を実感。。ムム…

 

まずは、目的1の体力アップを目指します筋肉

 

看護師 中野ハートももチャリキラキラ

 

----------------------------------------

■ネクストクリニック Offcial Website
 http://nextclinic.jp 

 

 かっこ診療カレンダーかっここちら

http://nextclinic.jp/cal-nextclinic.html

 

※*4月27日(木)は、休診とさせていただきます。

 ゴールデンウィークは、休まず診療いたします。

 5月9日(火)は、休診とさせていただきます。

 

■ネクストステージ Offcial Website

https://nextstage-nakano.com/

----------------------------------------

表現する

テーマ:

これまで、医療関係の方たちと

お仕事することがほとんどでした。

 

 

ネクストクリニックに勤めるようになって、
他の業界の方たちのお仕事ぶりをみる機会に恵まれて、、


それがとても新鮮です。

 

 

先日の取材の時、ライターさんが、
オゾン血液デトックスをしているご自分を

撮影されていたのですが

 

 

自分の1番キレイなお顔の角度や表情を、
完璧に知ってらっしゃいました。

 

 

ポーズをとる姿は、
自惚れや可愛い子ぶりっ子でも何でもなく、、、

 

 

「どうしたら美しいか、どうしたら伝わるか」

 

 

それを表現する事に真剣でした。。。

 

 

 

「当たり前!」と言われてしまうかもしれませんが、、、

 

病院ばかりの私には、

それがとても新鮮な驚きと感動でした。

 

 

「表現力」や「伝える力」は、
職種に関係なく、大事だなぁと思った1日でした!

 

 

看護師 関口

シンプル イズ ベスト

テーマ:

先日、NY Muffin さんで

有機栽培のタケノコと山うどを買ってきました。

 

自然栽培や有機栽培のお野菜は、

野菜本来のうまみがギュッとつまっている感じがします。

素材の持ち味を生かし、ほんのちょっとの味付けで

とてもおいしくいただくことができるように思います。

 

最近、自然栽培、有機栽培のお野菜を選ぶようになり、

以前に比べ、味付けがシンプルになりました。

 

 

タケノコは、糠といっしょに茹でて、アク抜きしたあと、

「タケノコ&グリンピースごはん」にしてみました。

調味料は、少しの日本酒と少しの塩。

 

山うどは、普通は、酢水でアク抜きしますが、

この山うどは、アク抜きいらず、、とのこと。

産毛のような毛だけ、包丁でこそぎ落とし、

そのまま皮ごとキンピラに。

調味料は、ほんのちょこっとの塩と少しのしょうゆ。

 

どちらも、なかなか美味しくできましたぺろっハート

 

タケノコや山うどは

今の時期が「旬」

 

旬の食材は、

栄養価が高く、おいしさも増すと言われています。

 

 

身体は食べたもので、できています。

 

身体が喜ぶ食材に

旬の食材も取り入れて

おいしく、豊かな食事を楽しみつつ

健やかな身体をつくっていきたいな、、と思っています。

 

看護師 中野筍ありがちなキラキラ

 

----------------------------------------

■ネクストクリニック Offcial Website
 http://nextclinic.jp 

 

 かっこ診療カレンダーかっここちら

http://nextclinic.jp/cal-nextclinic.html

 

※*4月23日(日)は、休まず診療いたします。

 4月27日(木)は、休診とさせていただきます。

 また、ゴールデンウィークは、休まず診療いたします。

 5月9日(火)は、休診とさせていただきます。

 

■ネクストステージ Offcial Website

https://nextstage-nakano.com/

----------------------------------------

春から初夏へ

テーマ:

今週のお花は、

ツツジが登場にこ左上おんぷ(オレンジ)

 

春から初夏へ

季節の移り変わりを感じます。

 

2階受付のツツジはまだ蕾

 

 

1階総合受付は、華やかな感じ。

 

3階受付

枝ぶりがよく、オレンジの小さなお花が可愛らしいです。

 

天井まで届きそう・・

 

花ひらいてきました。

 

ラナンキュラスとトルコキキョウも可愛らしい

 

2階クリニックフロア

 

クライアントさんをお花がお迎えします。

 

お越しの際は、お花もどうぞお楽しみくださいねにこキラキラ

 

看護師 中野ハート”3

 

----------------------------------------

■ネクストクリニック Offcial Website
 http://nextclinic.jp 

 

 かっこ診療カレンダーかっここちら

http://nextclinic.jp/cal-nextclinic.html

 

※*4月23日(日)は、休まず診療いたします。

 4月27日(木)は、休診とさせていただきます。

 また、ゴールデンウィークは、休まず診療いたします。

 5月9日(火)は、休診とさせていただきます。

 

■ネクストステージ Offcial Website

https://nextstage-nakano.com/

----------------------------------------

 

 

バージョンアップ♪

テーマ:

いま、ネクストスタッフの間では、
自転車通勤が大ブーム!

 

 

目的は体を鍛えるため。。

 

 

電車通勤の金先生と関口だって、
負けてません!笑

 

 

毎日のスクワット、続けてます!

ほんの30回ですが、
やるとやらないじゃ大違い。

お尻の上に丸みがついてきたような気がします!

 

 

先日、クライアント様から、
スクワットに関するアドバイスをいただきました。

 

 

その方は週3回ジムに行き、
パーソナルトレーナーをつけるほど、
体作りに力を入れていらっしゃいます。

 

 

その方いわく、

「スクワットは軸がぶれたらダメ」

とのこと。

 

 

へぇ~なるほど~。。
確かに、利き足ばかりに負荷がかかったり、
使いやすい筋肉ばかり使ってしまいそう。

 

 

そういえば、
以前、「30日間スクワットチャレンジ」を教えてくださった方から、お聞きしたスクワットは、

壁に寄りかかってやる方法でした。
これなら、良さそうです。。。

 

 

→大きめのタオルをくるくると筒にして、腰と壁の間にあてます。

→それを転がすようにスクワットを行います。

 

 

 

こちらの方が、立ち上がりがキツイ~!!

 

 

 

・・・というわけで、
金先生と関口のスクワットは、
今週からバージョンアップしました♪

 

 

看護師 関口

 

 

朝の1シーンから。

テーマ:

今日の東京は、初夏の陽気新緑

清々しく、気持ちよくて

春のコートなしで出勤しました。

 

まぶしい太陽天気ありがちなキラキラ

通勤路には、お花がいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の2枚の写真は、杉山公園のツツジ

今朝、ご近所方々が、植え込みのところのゴミを拾ったり、

掃除をしてくださっていました。

 

こうしてキレイに整えて下さっているからこそ、

お花をより楽しむことができるのですね。。

 

何ごとも、普段、自分が見ているところは

その一部分でしかないのだろうな、、と思います。

 

見えないところや、裏方で支えて下さっている方々がいてこそ。

 

感謝の心、

日々の生活の中で、忘れずにいたいと思います。

 

看護師 中野 好花

 

----------------------------------------

■ネクストクリニック Offcial Website
 http://nextclinic.jp 

 

 かっこ診療カレンダーかっここちら

http://nextclinic.jp/cal-nextclinic.html

 

※*4月23日(日)は、休まず診療いたします。

 4月27日(木)は、休診とさせていただきます。

 また、ゴールデンウィークは、休まず診療いたします。

 5月9日(火)は、休診とさせていただきます。

 

■ネクストステージ Offcial Website

https://nextstage-nakano.com/

----------------------------------------

移り変わり

テーマ:

今朝の通勤路、
ふと見ると、
山吹が勢いよく咲いていました。

 

 

花の世界では、

「梅から山吹までが春の花」

と言われています。
 

 

桜の時期も楽しませてもらいましたが、
新緑の季節も待ち遠しいですね。。

ケヤキや銀杏の新芽を見ていると、
もうすぐそこに感じます。

(^◇^)

 

看護師 関口

 

カラダにやさしいスイーツ

今日は、ネクストクリニックから徒歩8分くらいの

NY Muffin さんへ。

 

鍋横商店街から少し路地を入ったところにある、

卵、牛乳、バターなどの動物性の材料と

精製した白砂糖を使わない、

マフィンを中心とした植物性のお店。

 

NY Muffin のNYは、

ニューヨークだと思っていたら、

実は、鍋横(なべよこ)のNYなんだそう 笑2星ちゃん

 

マフィンのほかに、クッキーや

自然栽培、有機栽培のお野菜なども販売しています。

 

今日は、季節のマフィンをいただきました。

左奥:新玉ねぎ&白ワインのマフィン

右:桜と甘酒のマフィン

 

焼きたてクッキー。

 

ハートのニコニコ笑顔にほっこり(*^-^*)

 

桜と甘酒のマフィンは、

やさしい甘さで、もっちり食感。

桜の香りがして、桜餅みたい。

 

新玉ねぎと白ワインのマフィンは、

新玉ねぎの甘さと香ばしさがほどよく

塩味がきいたお食事マフィン。

 

定番のマフィンやクッキーもいろいろあり、

どれもおいしく、自然な味わい。

 

カラダにやさしいってうれしいです♪*heart---

 

看護師 中野 カップケーキハート

----------------------------------------

■ネクストクリニック Offcial Website
 http://nextclinic.jp 

 

 かっこ診療カレンダーかっここちら

http://nextclinic.jp/cal-nextclinic.html

 

 

■ネクストステージ Offcial Website

https://nextstage-nakano.com/

 

 

■NY Muffin

https://www.facebook.com/NY-Muffin-881779418621861/?fref=ts

----------------------------------------

紫外線とお肌

テーマ:

今日は、「よいお肌の日」だったそう。。

よい(41)は(8)だ・・の語呂合わせ・・苦笑い汗1

制定したのは、お菓子メーカーの会社。

 

ともあれ、

徐々に陽射しが強くなって、紫外線の気になる今日この頃。

 

金先生が、ブログで

ヒアルロン酸と紫外線の関係について教えてくれました。

 

 

今日の東京は、最高気温28℃

一気に夏がやってきたようでしたすいか

 

気象庁の紫外線指数を見てみたら

「きわめて強い」

 

紫外線対策も、本番!!

 

日焼け止めや、帽子、日傘など、

外側からの対策も大切ですが、

紫外線によるダメージから肌を守り、

健やかな肌をキープするためには、

ビタミンA C Eなど、内側からの対策も大切!

 

ところで、皆さんは

「ソラレン」ってご存知ですか?

 

「ソラレン」とは、光毒性物質と呼ばれる成分で、

日光など光を浴びると、紫外線に過敏に反応し、

肌にダメージを与えてしまう物質です。

 

私たちの身体の紫外線に対する感受性を高め、

吸収しやすくする特性を持っているため、

ソラレンをとることで、

日焼けの原因になり、

肌に赤みやしみ、色素沈着を起こす可能性があります。

 

何に多く含まれているか、というと、

レモン、グレープフルーツ、オレンジなどの柑橘類、

セロリ、パセリ、しそ、三つ葉、パクチーなどの香味野菜、

きゅうり、いちじく、キウイ、アセロラなど。

 

ソラレンは、身体に取り入れてから、

約2時間で全身に行き渡ります。

 

なので、

NGお出かけ前の朝食や、昼食は避け、

OK夕方以降、夕食に摂るのがよいようです。

 

柑橘類に含まれているビタミンCは、

日焼け後の肌のダメージ回復や、健康な肌をつくるために

欠かせないもの。
 

そのほかのものも、

日焼けにはよくないけれど、

身体にはよいものばかり。。

 

食べる時間を上手に工夫し、

少しでも紫外線による肌ダメージを

しっかりケアしていきたいな、と思います。

 

ちなみに、今日はガーベラ記念日でもあるそう。。

 

看護師 中野お天気サンサン

 

----------------------------------------

 

宝石紫ネクストクリニック Offcial Website
 http://nextclinic.jp 

 

 かっこ診療カレンダーかっここちら

http://nextclinic.jp/cal-nextclinic.html

 

 

宝石ブルーネクストステージ Offcial Website

https://nextstage-nakano.com/



■ 1周年記念:フェイシャル・デザイン・プログラム

■ フェイシャル・デザイン・プログラム

■フェイシャル・デトックス・プログラム
注射を使わないハンドテクニックによる フェイシャルトリートメント

 

----------------------------------------