グリーンネックレス

テーマ:

お部屋の観葉植物に、

かわいい子が増えました。

 

コロコロしていて、かわいくて、

うちに連れてきました(^-^)

 

 

 

「グリーンネックレス」という

球状の葉っぱが連なる植物です。

 

こんなにまん丸なのに、

実ではなくて、葉っぱなのですね(^-^)

 

英語では、「String of beads」というそうです。

stringは紐、beadsはビーズのことなので、

まさに名前通りです(^-^)

 

 

このまるまるっとした

グリーンピースのような姿を見ていると、

とても心が和みます(^-^)

 

 

以前のブログで、

臨床気療法士®の施術を受けてから

ひどい冷え性が良くなったと

私自身の経験を紹介しました。

 

最近、あるお客様のお話を伺って、

実は、冷え性が良くなると同時に、

体温も上がったことを思い出しました(^-^)

 

10年ほど前は、

平熱が35度台のことが多かったのですが、

今は36度5分前後だと思います。

 

 

お話をして下さったお客様は、

アトピーのケアのために、

ネクストクリニックでオゾン血液デトックスを

これまで9か月ほど

定期的に受けて下さっています。

 

受け始めて1、2か月経った頃から、

アトピーのお肌は

なめらかな箇所が増え、

お顔のお肌はつやつやして、

とても綺麗になられました。

 

ご本人も、アトピーがずいぶん良くなられたことを

とても喜んでいらっしゃいました(^-^)

 

 

お会いするたび、

お身体も雰囲気も

元気に明るく綺麗になられるご様子を見て、

「良かった!」と思いながら

ごあいさつしてきたのですが、

 

アトピーの他にも

お身体に嬉しい変化があったことを

最近、うかがいました。

 

 

オゾン血液デトックスを

受け始めて数か月経った頃、

 

なんと、体温が1度上がっていることに気づき、

大変驚かれたそうです。

 

というのも、その方はそれまで、

体温を上げるためにいろいろと試したのですが、

何を試しても上がらなかったそうなのです。

 

オゾン血液デトックスを受け続け、

きっとオゾンがしっかり体内で働いてくれて、

体質が変わったのでしょう。

 

そして、オゾン血液デトックス中に

臨床気療法士®が行う「気のコンディショニング®」で、

身体の「気」の巡りが良くなったのですね。

 

その方が嬉しそうなお顔でお話して下さり、

私もとても嬉しかったです(^-^)

 

 

※「気のコンディショニング®」について

 

「気」のスペシャリストである臨床気療法士®が、

点滴中の血液や薬剤そのものの「気」を、

患者さまの状態に合わせた最適な状態へと整え、

いっそう高い効果を目指すトリートメントです。

 

ネクストクリニックでは、 点滴や注射に際して、

「気のコンディショニング®」をお勧めしています。

ネクストクリニックHPより)

 

 

※オゾン血液デトックスについて

 

ネクストクリニックのHPの治療内容の説明をご参照ください。

また、ネクストクリニックの看護師&スタッフblogに

詳しい記事がございますので、よろしければご覧ください♪

春ですね♪

テーマ:

今朝の東京は、

暴風雨からの快晴!!(^-^)

 

とってもきれいな青い空でした(^-^)

 

空を見上げていて、

 

街路樹のイチョウの木に

新しい葉っぱが

たくさん付いているのに気づきました。

 

 

 

 

ほんの少し前まで、幹と枝だけで

冬のさみしい様子だったけれど、

 

気付けばこんなに緑が(^-^)

 

桜の花と交代で、

今度はイチョウが芽吹き始めるんだ、と、

自然の季節の流れを感じました。

 

 

 

 

下から見上げると、

くりんくりんしていて、とても可愛かったです(^-^)

 

くっきりとした青い空と

黄緑色の葉っぱを眺め、

とても清々しい朝でした(^-^)

 

 

いつもと違う道

テーマ:

通勤途中、

大きな桜の木が目に入り、

いつもと違う横道に入って行きました。

 

近くに行くと、

とても立派な桜の木でした。

 

 

 

 

初めて通った住宅街の細い道を

さらに抜けていくと、

 

また別の桜の木が。

 

 

 

 

この木も大きくて立派でした!(^-^)

 

そして、さらに進んでいくと、

 

初めて見つけた

小さな公園と桜の木。

 

 

 

 

東京には、たくさん桜の木が

植えられているのですね。

 

この桜たちがご近所の人たちを

何十年も見守って、

楽しませてきたんだなぁと思いました。

 

 

私の地元の北海道では、

こんなに立派な桜を

見たことがありませんでした。

 

きっと寒くて育たないのか、

桜の種類が違うのか。。。

 

だから、東京に来た時には、

その大きさに、ボリュームに

心底驚きました(^-^)

 

今でも言葉をなくして見入ってしまいます(^-^)

 

さすが日本を象徴する花ですね♪

 

 

公園には、綺麗な花びらのじゅうたんが敷かれていました(^-^)

一般的には、

身体がだるい、何だか気持ちが沈む、

といった不定愁訴には、

 

今のところ、

「自分ではどうすることもできない」

「とりあえずもらった薬を飲むだけ」

という対処の仕方しか

思いつかないのではないでしょうか。

 

 

ネクストクリニックでは、薬に頼ることはせず、

代わりに、私たちに本来備わった

生命力や自然治癒力を

「気」を整えることで取り戻せるよう、

治療を行い、アドバイスをさせて頂いています。

 

臨床気療法士®の施術オゾン療法など、

全てのメニューで

「気」の巡りを良くし、整えていきます。

 

さらに、ご自身でセルフ・ケアをされると、

相乗効果でより変化が現れます。

 

お伝えしている

呼吸法などのセルフ・メンテナンス法

きちんと行っていただくと、

 

身体に「気」が巡るので、

気力・体力が上がっていき、

身体の調子が良くなる、

気持ちが明るくなる、という結果につながります。

 

 

「病は“気(エネルギー)”から」

 

原因が分からない心身の不調には、

もしかしたら

「気」の状態が影響しているのかもしれません(^-^)

「病は気から」

という言葉がありますね。

 

一般的には、

「病は“気持ち”から」

と理解されていると思います。

 

実際、気持ちが塞いだり落ち込んでいると、

治る病気も治らないということは

良く言われることですし、

想像できることと思います。

 

きっと、人間が積み重ねた知識として、

または、直感的にそう感じられるから

そのように言われるのだと思います・・・。

 

 

私たち臨床気療法士®は、

“気(エネルギー)”の動きや流れを把握しながら

トリートメントを行なっています。

 

“気(エネルギー)”の観点から見る時、
実は、「病は“気(エネルギー)”から」
ということを実感できます。
 

 

実際のトリートメントでは、

身体をもみほぐしながら、

 

身体の中に溜まった

怒りや不安、心配、悲しみなどの

感情的、思考的に不要な“気(エネルギー)”を、

微細な“気”のレベルからデトックスしています。

 

「気持ち」を「感情・思考のエネルギー」

と捉えてトリートメントしているのです。

 

デトックスされ、気が整うと、

顔色が良くなり、表情も明るくなり、

身体には良い気が巡り、

温かく元気になります。

 

「感情・思考のエネルギー」を整えることが、
身体全体の気を整えることにつながるのです。

 

(つづく)

目黒川の桜

テーマ:

先日、近くまで行くことがあったので、

少し足を延ばして

目黒川沿いにお花見に行ってきました。

 

ちょうど満開だったようで、

空を埋め尽くすくらいいっぱいの

見事な桜を見ることができました(^-^)

 

 

 

 

 

見渡す先まで続いている

桜並木が満開だと、

こんなに迫力があるのですね。

 

すごいボリュームで驚きました。

 

夜9時までライトアップされているそうですよ。

 

今週末はあいにくの雨模様ですが、

もうしばらくは、桜の季節が楽しめそうですね(^-^)

 

 

Hot Cross Buns

テーマ:

数日前、近所のパン屋さんで、

イギリスに住んでいた頃を思い出す

懐かしいパンに出会いました。

 

ホットクロスバンズ(Hot Cross Buns)といいます。

こちらです!

 

 

このパンは、

キリストの復活を祝う復活祭「イースター」の頃に食べる、

イギリスの伝統的な食べ物のひとつです。

 

少し調べてみたら、

イースターは、十字架にかけられた

イエス・キリストが亡くなって、

3日後によみがえったことを記念する日だそうです。

 

毎年、春分の日のすぐあとの

満月の次の日曜日で、

「イースターサンデー」とも呼ばれます。

 

ちなみに今年は、4月16日の日曜日です。

 

 

そしてイエスが十字架にかけられた金曜日は、

「グッドフライデー」、

翌日の月曜は「イースターマンデー」と呼ばれます。

 

この数日は、イギリスでは数少ない連休です。
 
ホットクロスバンズは、

グッドフライデーに食べる習慣があります。

 

 

久しぶりに、この十字の模様がついたパンを

見つけて思い出しましたが、

 

お世話になった靴屋さんのダニエルの家族や、

靴の学校でクラスメートだったイギリス人が

イースターの頃に食べさせてくれたっけ・・・(^-^)

 

イギリスの伝統を教えてくれた人たちの

優しさを思い出したら、

ハートがほっこりしました(^-^)

 

 

イギリス人は、よくそのパンを

横に半分に切ってトーストして、

バターを塗って食べていました。

 

甘くて、温かくて、

シナモンなどのスパイスも効いていて、

とても美味しかったのを覚えています。

 

 

現在では、

一年中スーパーで売られているのですが、

そのおいしさを知ってから、

時々買っていたことも思い出しました。

 

 

思いがけず再会して、

いろいろな思い出がよみがえってきて、

とても懐かしく、嬉しかったです(^-^)

 

 

イギリスでは、こんなふうに、

くっつけて焼かれていました(^-^)

最近、自分の状態を整えるために、

マインドフルネスという

呼吸に意識を向けた瞑想が人気のようです。

 

スティーブ・ジョブズもやっていたし、

大企業でも取り入れているところがあるそうです。

 

一般的に、自分を整えることに対して、

とても意識が高くなっているようですね。

 

 

ネクストクリニックネクストステージでは、

心身の状態を整えるために、

「気」の巡りを良くし、整えることを第一として、

 

ご自分の「気」をコントロールする方法を

身に付けることをお勧めしています。

 

「気」をコントロールすることは、

ご自分の意識や肉体を

コントロールすることにつながります。

 

 

私たち臨床気療法士®の施術や

クリニックのメニューも、

「気」を整えることを目的としていますが、

 

ご自身の意志で行なうことも重要です。

 

「自分を変えていく」ということには、

ご本人の気持ちが一番大切になるからです。

 

 

ネクストクリニック/ネクストステージでは、

ご自分の「気」をコントロールする

セルフ・ケアの方法をお伝えしています。

 

春、新しい自分で新生活をスタートしたい!

という方にぴったりだと思います(^-^)

 

 

〇ネクストステージの

 メンタル・リカバー・プログラム (セルフ・ケア ワーク付き)

 冷え対策トリートメント・プログラム (セルフ・ケア ワーク付き)

 花粉症対策プログラム (セルフ・ケア ワーク付き)

 

 詳しくは、トリートメントメニューのページをご覧ください。

 

 

〇ネクストクリニックの

 ビジネスパーソンのための

 期間限定 特別トリートメント&プライベートレッスン

 

 詳しくは、トリートメント紹介のページをご覧ください。

 

デパートの雑貨屋さんで、

とてもかわいいものを見つけました。

 

これです!

 

 

ビニール素材のフラワーベース(花瓶)です(^-^)

 

ビニールなので、凹凸のない

ガラスなどにくっつくのです。

 

私は冷蔵庫に貼ってみました。

ちゃんとお水も入って一輪挿しになります♪

 

 

おしゃれな雑貨屋さんの前を通ると

ついついフラ~っと入って行って、

おもしろい小物を発見しては

ついつい、買ってしまいます(^-^)