Next Wave

photo diary


テーマ:


もう細かいことは忘れてるような気がしますが
2月にソウルへ行ってきました♪

このブログのテーマを見てみると
去年は1度しか行けてなかったから
今年はまた行けたらいいなー

2月のソウル旅行は
行く前から体調くずして高熱が出てたんですけど
もちろん強行突破!
3日間しか休みがとれない友人を日本に置いて
1人で先に旅立ちました
後から1人でちゃんと来れるか心配だった友人も
2日遅れで無事到着

両替がてら訪れた明洞で目をひいたのが

 

LINEフレンズストア

行列ができてて気が付いたんですけど
ストア入口の巨大ブラウンと撮影するための行列

店内も買い物目的ではなく
商品を手に持って自撮りしてる若い子たちを
たくさんみかけました


 


  
 


ほんとに色々なグッズが揃ってました



 

文房具や日用品、衣料、キッチン雑貨と
見応えはありました
わたしが住んでる京都にはストアがないので
初LINEフレンズストアです

もちろんLINEやってますけど
キャラクターの名前ほとんど知らなかったんですよ
茶色のクマはブラウンっていうとか・・笑
でも毎日LINEいじってるので
キャラクターは見たことあるのばかりです


 


フィギュアも可愛かったです




 
 
買おうかな~と何度も手に取ったのが

 

 こちら↑のスマホホルダー



 

 やや重みがあってスマホを差し込んでおくタイプ

可愛いけどお値段はあまり可愛くないかも
でもこんなもんかな・・

残念ながらおそらくiPhoneサイズなのか
わたしのスマホはサイズが合わず


店内もそこらじゅうに撮影スポットがありました

 
 
  

結局、友人はお土産とか買ってましたけど
わたしは何も買わずじまい


韓国コスメブランドが色々なキャラクターを
コラボした商品を販売してましたけど
MISSHAがLINEとコラボしてましたー

 

パレットが欲しかったけど完売

滞在中、違う店舗にも行きましたが
パレットはどこも完売してました
(2月の話です)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お酒は大好きなんですが
ビールだけは今でも苦手

ワインも断然白ワインが好き
(めっちゃ冷えてるやつ)

今年の目標というほどのことでもないけど
できれば
コーヒーと赤ワインを
美味しい♪と思って飲めるようになりたいな・・・と


今までなら
ミルクティー!と言ってたところ
今年に入ってからは
カフェオレ!にしてます

コーヒーは無理だけど
カフェオレならイケるかも
カフェオレとコーヒー牛乳の違いって何なんですかね?


ワインもね
今までなら白ワインを飲んでたシーンでも
最近は赤ワインにしたりしております

やっぱりまだ白ワインが好きですけど

先日
とっても素敵なラベルの赤ワインを飲む機会がありました

 

あの有名な映画監督
フランシス・フォード・コッポラの
ディレクターズカットワインなんです

写真では分かりずらいですけど
ラベルがらせん状になってます


初心者のわたしでもスルスルっと喉を通る
飲みやすい味でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ときどき
キャラクターものに心を奪われる

トトロ大トトロ5 は昔から好きなんですが
使い道も考えず買ってしまった


 

首からぶら下げられる
がま口タイプの小物?小銭?入れ


微妙なサイズでね・・・

小銭を入れたら
中の小銭が全然見えない

トトロってば小太りちゃんなので
ボディに綿が入ってるから
その分容量はちっちゃいの


 


それゆえ
使い道がない・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。