サイクリング

テーマ:


休日の今日、サイクリングに行って来ました。

街中サイクリングです。




{8C14EC52-E9DA-4A08-93F1-878286001EF2}

広い歩道&自転車道のある山手通り。




{085C46AD-32E0-47C8-AFC0-B4B8C085EED7}
渋谷から新宿を抜けて



{92C04D3B-D96D-4DEE-B67D-A67FD7F8CF1A}

坂道を下り、上り。



{FC8B6DD8-A537-42D9-87F9-C4AA31A4615E}

新緑のトンネルを抜け♪






渋谷から池袋の少し先まで続く自転車道は

片道約10キロでした。



ぐるり回って、約20キロ。




今日は強風で横風に煽られるので

ゆっくり走って2時間ほどでした。






田舎の子の私は、自転車で1間走っても

田んぼの風景でしたけど(^^;



中野を起点にして

渋谷、池袋まで2030分で行けるなんて!


電車で移動するのと違って

自転車で走ってみると東京が狭く感じました。

世界観が変わります♪

 

 


 

バランスをとるのに重心の取り方を変えたり、

腰を立てて立ち漕ぎをしたり、

ふくらはぎを意識して使ったり、太ももに負荷がかかるようにこいでみたり。。

 

 

スマホを見ながら歩きの

ふらふらしてる歩行者もびっくり車も

ヒラヒラ走る自転車にも

注意をはらいながら、


自分の身体の使えていない所や

施術の時にもこうしたらいいのか、

としてると、あっと言う間でした。

   




ママチャリより車体が軽い分

不安定で、それもまた面白いです。


{3D5036EC-4783-47A9-B4E4-245B796878C3}



変速を重くしても身体を鍛えるには

もう少し重さが欲しい所。


重りを買おうかと思案中。。♪



。。。



おまけ

夜のサイクリングはこんな風景。


{8754D847-740E-4D17-BD84-8CC48D360702}


{AB304180-4A9D-4F48-A127-465C62DE40AA}

ここは夢の中でよく来ていた場所で
今回自転車で走って見覚えのある風景に

あ!ここ!!


と一人でコーフン!



何か縁のある場所なのでしょうね。




。。



明日から大阪出張なので

サイクリングは一週間お休みです。




また戻ってからが楽しみです。







テーマ:
今日のお昼間の桜。

今年の春は長く桜が楽しめますね

{DD20CEF5-9CFA-492C-A567-362CCAF57B9A}



{65670A44-AF64-4338-BA4E-B55F3FBAC090}



北海道の出張に行った時に聞いた話では、
北海道では一気に春がやって来て
桜と葉っぱが同時に開くとか。


こんな感じなのかしら♪
{C7F00F7E-CD46-4208-BD6E-3A2126F7B333}



刹那に姿を変える桜は美しいですね。。

時は流れ、同じ時のない事を見せてくれます。






変わり目

テーマ:
ひょんな事から 
クレジットカードを変更することに。


携帯電話料金を見直しして
長年使っていた携帯キャリアも変更。


知人から譲り受けて使っていた傘を失くし、


キッチンの浄水器もひょんな事から
新しく買い換え。


身の回りのこまごました消耗品も
買い換え時期。。



ひとつひとつはバラバラの出来事でしたが、
振り返ってみると
この1〜2週間で
何かと新しく買い換えていました。




新しい季節。



気の流れも新しくなる時のようです♪






ライトアップ

テーマ:
桜が満開になって来ました♪

帰り道の桜。

{162383DE-DA57-4AE0-AFA0-F9C30B8FBB55}

こちらの桜は個人宅のお庭から
道路にぐーっと せり出して
トンネルのように覆っている桜です。


昨日にはなかった灯がお家のお部屋から灯って
ライトアップをしていました。。♪


道行く人に桜を楽しんでもらいたい、という
お気持ちでしょうか。

( ;∀;)



この桜の木の下で
立ち止まって見上げている人
写真を撮る人(私含む♪) 多数。

寒い時には黙々と
ただ通り過ぎていた道なのに、ね。


歩みを止めて、桜を見上げて、愛でて、
ほっと一息。。







桜の美しさと、家主さんの優しさに
しばし夜桜に見とれた今夜でした。
 

💕


北海道出張♪

テーマ:
大阪から戻ってすぐに
北海道へと出張に行って参りました!

夕方の羽田で、朝ご飯♪

{8A1ADF04-D56C-4099-B092-1B9EE5073623}

夕方に朝ご飯?
え、日本語おかしくない?


おかしくないんです。




{6F5D7C88-CA26-4697-BBF7-AC03337E0C94}

お店の屋号でした。


。。


飛行機に乗って一路北海道へ!

と思うと、
着陸地の天候状態によっては
東京に引き返す可能性がございます、との事。

この日の東京は春の気温で暖かな日でしたが、
北海道は雪!


着陸が出来ないかも知れないとの事でしたが、
除雪作業で遅れが出たものの
無事、北海道へ。


降りたった新千歳空港は雪でした(@_@)

{05486713-09AF-4484-AC36-F66EF81C4D90}


雪〜♪


と札幌に移動すると、札幌駅周辺も雪!


{C099047C-EA9B-47D5-BA1A-AEF4C96DC608}


日本は広いですね♪
この夜の気温は1度でした。

。。
 

翌日から2日間に渡っての出張施術でした。


前回の11月から4ヶ月ぶりにお会いするみなさん。

回を重ねるにつれ
表情がイキイキして若返っている方もいらして、
嬉しかった〜♪


会場のオーガニックカフェでは
お野菜中心のランチを頂きました。

{789922A3-D556-44DA-BBA1-8CA8AC7B0C27}




こちらのカフェのデザートがユニークで
月替わりのスープスイーツは
ストーリー性のあるスイーツ。

{B75FE8D5-BAD7-4B19-87CF-AE015E7E8DAB}

黒、白、緑の順で召し上がって下さい♪

と言われて黒からスタートすると、
黒は濃縮バルサミコ酢とカカオ、コーヒーの層。


バルサミコ酢?

そう、

重厚感のある酢なのです。



酸っぱくて、ほろ苦い。。

酸っぱいスイーツに出会ったのは初めての経験、
斬新!



ここは「漆黒の闇」というテーマの部分。


そこから、白の層へ進むとサワークリーム。
ほっとします。^^;

道、真理、命を示され


緑の抹茶アイスでは
愛と命の源となる命の木を表しているのだそう。



ユニーク♪




{F20D63B1-A28F-4476-9FF6-B2610B43D614}

スイーツは甘い物、
という概念が吹き飛ばされた
スープスイーツでした。

ごちそうさまでした♪(^-^)


。。

2日間を終えた後に、手渡された物。

{D98B1B86-880F-43EB-ACB9-837ADAABCA0C}

施術を受けたみなさんからの
ご感想でした。。( ;∀;)


ありがとうございます。


中学生の女の子〜人生の折り返し地点を迎えた男性まで
たくさんのみなさんとご縁を頂いた今回の北海道。


誠にありがとうございました。




次回はまた夏に!
























{93D75387-DD20-40A1-8283-20678F855463}

オーガニックコットンのお着替え。

申し遅れましたが今月より
新大阪会場でもご用意しております♪



縫い目が肌に当たらないように
外側(表面)になるように縫製されています。

{C130699C-6352-49B4-931D-ACF3E4D5FFF7}

洗濯洗剤も、合成洗剤ではなく、
オーガニック洗剤を使用しています。



身体に優しいお着替えは
肌ざわりが柔らかくて、気持ちが良い♪と
みなさんから高評価。^ ^




人にも自然にも優しく♪





大阪〜♪

テーマ:
大阪出張は怒涛の日々。^ ^
(良い意味で、です!)

一日中施術をして、翌日の準備をして、を
繰り返していたら、
あっと言う間に一週間が過ぎていました。




今回は、「初めまして!」とご挨拶をした方が三名♪


新しいご縁を紡がせて頂いたり、

久しぶりに来て下さった方もいたり、

親子三名で来てくれた方も2組いたり、

毎月来て下さる方々もいて。



たくさんの方々とお会いできて楽しかった〜。




今月の大阪もありがとうございました。





明けて木曜には北海道へ出張に参ります!
(^-^)/