新緑

テーマ:

通勤時の景色。

 

気付けば、新緑がぐんぐんと、

広がっていました。

 

1年の中で1番好きな季節ですbud*

 

 

--------------------------------------

■ネクストクリニック OffcialWebsite
http://nextclinic.jp/
 
■ネクストステージ Offcial Website
https://nextstage-nakano.com/

--------------------------------------

テーマ:

朝家を出ると、雨が降っていたので、

自転車通勤はお休みに。

 

駅までの道を歩いていくと、

桜が満開でしたニコ

 

霧雨の中に浮かぶ桜色も、良いなぁ。。。

 

桜の季節は歩けないくらい混雑している公園。

 

今日は雨降りのおかげで人も少なく、

のんびり歩けてラッキーでした♪

 

 

 

--------------------------------------

■ネクストクリニック OffcialWebsite
http://nextclinic.jp/
 
■ネクストステージ Offcial Website
https://nextstage-nakano.com/

--------------------------------------

 

 

 

 

 

自転車通勤

テーマ:

スタンダードクラス臨床気療法士(R)の

今井唯先生が、自転車通勤を始めたそうです。

 

普段の通勤時に歩く距離も限られているし、

なかなかまとまった運動も出来ていないので、

身体づくりのために、

私も自転車に乗ってみよう!と

自転車を購入しました。

 

先日のお休みの日に、練習もかねて、

自宅から「ネクストステージ」まで

自転車で往復してみたのですが。。

 

自転車で走るって気持ち良い♪

 

駐輪場の登録も完了したので、

しばらく自転車通勤を頑張ってみようと思いますビックリマーク

 

 

 

 

--------------------------------------

■ネクストクリニック OffcialWebsite
http://nextclinic.jp/
 
■ネクストステージ Offcial Website
https://nextstage-nakano.com/

--------------------------------------

 

オゾンオイル

ここ数日、

「ネクストステージ」の事務所のデスクの片隅に

「ネクストクリニック」で処方してもらった、

「オゾンオイル」を常備しています。

 

「オゾンオイル」とは、

オゾン化オイルと呼ばれるもので、

医療用オリーブオイルにオゾンガスを通して

生成したもの。

(詳しくは、こちら

 

「ネクストクリニック」で処方しているものは、

オイルそのものの「気」をコンディショニングし、

最適な状態に整えられています。

 

実は、数日前から、

鼻水・くしゃみ・咳・目のかゆみ・・・などの

花粉症のような症状が出始め、

 

のどは荒れて、ガラガラ声に、

 

また、鼻が詰まるので、呼吸も深く出来なくて、

頭が重く、ボーっとしてしまう状態でした。

 

症状はツライ。。。けど、

出来れば薬は飲みたくない。。

 

・・・・・・・・・・

 

う~ん。。。と考えた末、

「そうだ、オゾンオイルを塗ってみよう!」と思い立ち、

試しに、こめかみや頭皮に塗ってみることにしました。

 

すると、、

頭がスーッと、スッキリしていく。。!!

 

これは良い!と思い、

 

症状の気になる、

鼻の中、目のまわり、のどに塗り、

 

首やデコルテ、肩などにも塗ってみると、

 

症状が穏やかになり、

スーッと楽になっていきました。。ニコ

 

・・・・・・・・・・

 

助かった~。。

 

というわけで、しばらくは、

「オゾンオイル」をそばに置いておくことにしたのですクローバー

 

 

赤いキャップの容器が

「ネクストクリニック」で処方してもらった「オゾンオイル」です。

 

 


--------------------------------------

■ネクストクリニック OffcialWebsite
http://nextclinic.jp/
 
■ネクストステージ Offcial Website
https://nextstage-nakano.com/

--------------------------------------

 

 

 

 

自然美

テーマ:

「そろそろ、桜咲いたかな・・・」

と思いながら、

近所の公園を歩いていたら、

ピンク色の椿が咲いていました。

 

つい立ち止まって、パチリ。

 

 

自然の美しさ。。

 

 

赤い椿も。。

 

 

ソメイヨシノの開花はあと少しでした。。♪

 

 

自然の美しさに、心が満たされました。

 

お餅づくり

テーマ:

お休みの日。

 

ネクストステージにある「餅つき機」をかりてきて、

お餅づくりをしました♪

 

こちらは、一晩水に浸けたもち米を「餅つき機」にセットして、

お餅がつきあがるまでの写真。

 

「これなあに・・・?」と、もち米をのぞいているのは、

臨床気療法士(R)マイスター阿河先生の愛犬

トイプードルの「らぶ」。

 

 

お餅がつきあがったら、熱いうちに

小さくちぎってまるめていきます。

 

 

今回は、1.8キロのもち米で、30個くらいのお餅が出来ましたスター

 

出来立てのお餅も、焼いたお餅も、美味しかった!

 

そして、何よりも、安心して食べることが出来るのが、

手づくりの良いところですね♪

 

 

2017年3月16日より、准臨床気療法士(R)から

スタンダードクラス臨床気療法士(R)へ、

ランクアップさせていただくこととなりました。

 

これからも、「ネクストステージ」

トリートメントを受けに来てくださる皆さまに

喜んでいただけますように、

より一層の努力をしてまいります。

 

どうぞよろしくお願いいたします星

 

 

春の足音

テーマ:

昨日くらいから、

通勤時に歩いていると、

 

ホー・・・ホケキョ・・・

 

ホー・・・・・ホケキョ・・・

 

と、ウグイスの声が聴こえてくるようになりました。

 

良い声で鳴くウグイスの声を聴いていると、

あぁ、春だなぁ。。。と、

ゆったりと、のどかな気分になります。

 

ウグイスを探しながら歩いていたら、

アジサイの新芽を見つけました♪

 

咲くのはまだ先ですが、

こうして準備が始まっているんですねクローバー

 

 

 

 

体験談

「ネクストステージ」で提供しているオリジナルメソッド

「レソナ・エナジー・トリートメント(R)」を学んでいただける

「ネクスト・アカデミー」

 

おかげさまで、

セラピストの方や、医療関係者の方、

また、学生の方や主婦の方、など

様々な方にご参加いただき、

「参加して良かった!」とのお声を

多数いただいております。

 

最近私が楽しみにしているのが、

実際に「ネクスト・アカデミー」の講座に参加された方の

「体験談&感想」を読むことです。

 

読んでいると、

自分も一緒に参加したかのような気持ちになり、

講座の雰囲気が伝わってきます。

 

参加された方の生の声は、

「楽しかった!」とか、「出来るようになった!」など、

喜びや感動にあふれているんですよね^^

 

そして、

いただいた感想には、 「臨床気療法士(R)」からの

アドバイスやメッセージも見ることが出来るので、

自分の学びにもなるのです!

 

というわけで、

ついつい「体験談&感想」を見てしまいます。

 

開催日程の決まっている「グループ講座」の

体験談や感想が多く掲載されているのですが、


最近では、
「個人講座」でじっくりと学ばれる方が増え、

「ネクストステージ」のトリートメントと合わせて

ご自分に必要な講座を受けられる方も増えてきました。

 

ご家族のケアのために施術を覚えたり、

日々の生活のなかでご自分の心身を整えたり、

周囲との関係を良好にしたり、、と、


「ネクスト・アカデミー」の講座を

うまく活用される方が増えてきたことも


嬉しいなぁ。。と思うこの頃です♪

 

 

 

「MUTO coffee roastery」

テーマ:

JR中野駅の近くに

落着いた雰囲気のコーヒー屋さんを見つけました。

 

「MUTO coffee roastery」

スペシャルティコーヒーを毎朝焙煎しているそうです。

 

中野駅南口を出て、右手にある「丸井」の

2階の出口を出て左方向に進むとお店が見えます。

 

メニューには、

色々な産地のコーヒーがあって、

好みを伝えると、おすすめのコーヒーを

教えてくれますよ。

 

コーヒー以外のメニューは、

ケーキくらいしかなかったので、

お食事後や、

ちょっと休憩したいときなどに、

おすすめですチューリップ赤