集客出来る!売れるアメブロの作り方

ホームページやアメブロで集客するための考え方、テクニック、技術、方法、ノウハウなどあますこまなく公開しています!
自分だけのブランドを作り、自分らしいビジネスのお手伝いをしています。


テーマ:
セールスが苦手という方へ


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


今日は大阪でセミナーでした(^ ^)

最高の参加者さん達ののおかげで、
最高に楽しい時間になりましたー♪


ありがとうございます!






さてさて、
【私、セールス苦手なの…】
という方、多いのではないでしょうか。


実は私、セールス苦手くらいでちょうどいいと思ってます。


セールスとは、テクニックです。


先日ある方からこんなメッセージを頂きました。

住福さん、おはようございます。
昨日、体験セッションから
本サービスに1名申込してくださいました^^

住福さんに教えていただいた「〇〇〇〇〇〇〇〇法」のおかげです!

ありがとうございます!



こんな感じですので
慣れればセールス自体は簡単なんです。


がしかし!!!!


セールスだけが上手くなり
誰彼かまわず売れると、最終的に苦労するの自分なんです(^_^;)


へたにセールス上手で
テクニックで誰にでも売れるようになると
かえって被害者を出し兼ねないという話です。



簡単に売れちゃうものだから
本当に必要ではない人にまで売ってしまうことがあります。


へたに売れるから
サービスの中身を良くする必要を感じず
レベルの低いサービスを売り続けてしまうということです。


「私売れてるから凄〜い」的な
おごり高ぶっている状態ですね(^_^;)イタタタタ



私はそれよりも
『心からこの人にサービス提供したい!』

と思える人にだけ、
ちゃんと想いや中身を伝えて
買ってもらえるようになればいいと思ってます。



そこを目指すようになると
セールステクニックに頼らないからこそ
中身で勝負しようとします。


創意工夫もどんどん行われ、
お客さんにも結果が出るサービスを創っていけます。


だから始めは【セールス苦手】くらいが
ちょうどいいんです。






売れまくること=成功と思ううちは、
【幸せな成功】ではなく、【経済的な成功】を得ただけです。



経済的な成功を目指すのなら
セールスマスターになりましょう。
そういうコンサルもいますので、習うといいです。


テクニックに集客する感じになりますので、うわべだけのお客さんが増えますけどね(^_^;)



一方、自分の心地よいカタチで
お客さんと一緒に幸せになりたいなら
使命に基づいたセールスのみやりましょう。


必要な人にだけちゃんと売れればいいのです。


セールスはテクニックなので、
それを覚えてしまえばいいのですが、
誰彼かまわず売る必要は一ミリもありません。


あなたが一緒にやりたいと思う人。
結果を出してあげたいと思う人にだけ
誠心誠意のセールスが出来ればいいのではないでしょうか(^ ^)





あなたもブログで集客しませんか?



【重要なお知らせ】


■集客力がつく、無料のメール講座にご登録下さい♪
とあるサロンオーナーが自分ブランドを作り、集客と売上を変えていくお話です^^


ステップアップストーリーバナー




アメブロ初心者さんはコチラ!
「販売力のあるブログの作り方」
をお伝えしています。
 
売れるアメブロを7日で変身できる集中講座
↑ バナークリックでご登録 ↑







私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自分ブランド構築コンサルタント 住福(すみふく)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります