集客出来る!売れるアメブロの作り方

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メルマガをやると売上が上がる業種


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


よく「メルマガって必要ですか?」というご相談を頂きます。



「いまどきメルマガとか見ないですよね~」

「全部スルーしますよ~」

「メルマガとか誰が見るんですか~私は見ませんよ~」


はい。
ご意見ありがとうございます。


確かに毎回セールスや
売り込んでくるメルマガは見ないし、スルーします。


でもホントに有益な情報をくれたり
ドンピシャで欲しいものを見せられたらちゃんと見ちゃいませんか?




実際、どの業種でも
メルマガでのセールス成約率は非常に高いのです。



ブログやHPで知ってもらっても
またサイトを見に来てくれるかは分かりません。


また見にきてもらえるのを待つより
メルマガでこちらから見てもらえるように働きかけるほうがいいと思いませんか?


少なくともメールが届くことで
【自分の存在を思いだしてもらえる】というは効果は大きいですよね。






またメルマガというのは
ブログと比べて集客力、セールス力が段違いにあります。



これはメルマガを読んでいただくことで
接触頻度が増え、信頼構築ができ、ファン化しやすいという点に裏付けられます。



ということで、業種は関係なく
ブログやるならメルマガもやったほうがいいです。




サロンなどは
LINE@もオススメですが
メルマガをやると新規獲得につながるのです。


LINE@はどちらかというとリピート向けですからね。


それぞれの特徴や用途を知り
使いこなしてみて下さいね~^^







あなたもブログで集客しませんか?



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私は福岡だけでなく、北九州、久留米、熊本、長崎、佐賀、鹿児島、大分、宮崎などの九州各地から、東京、大阪、北海道、海外まで多方面でコンサルを行っています。九州ではまだまだ少ないインターネット集客コンサルティング、個人事業主のブランディング(強みの発掘と売り出し)を行っています。




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実は新しいメール講座を作っています♪


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


2/22に名古屋で開催の
【必ずうまくいく個人事業の進め方セミナー】



現在、募集ページを作成中です♪


募集開始は【1月24日20時から】ですので、いましばらくお待ちください^^





さて、
昨年末に募集していた
ブランディングコンサルタント養成講座。


厳選メンバーも集まり
今年1月からスタートしておりますが
早速今月7桁超えそうなメンバーさんが出てきました。



本養成講座は
稼げるコンサルタントになってもらい
なおかつコンサルのクライアントにも必ず成果を出してもらう。

というコンセプトのもとに行っています。



6ヶ月で全員7桁超えることが
私の目標なのですが、イメージ通りみんな越えられそうです。



まだ一ヶ月目ですが
その目標を達成出来ないイメージが出来ない(笑)


みんなそれくらいの目標は
超えられるだろうなと思います。






ブランディングコンサルタント養成は
今年も夏と冬に募集します。



が、それまでに
コンサルタント自信が売れる
基本的な知識やタスク(課題)を紹介できればなと思います。


ということで、いま新しいメール講座

【ゼロから6ヶ月で月収7ケタ突破!コンサルビジネス構築 徹底解説】

を、作成中です!


今月中には公開しますので
どうぞお楽しみに(^^)


ちなみに、
コーチやカウンセラー、
ヒーラーやパーソナルスタイリストさんなどにもオススメのメール講座です。


頑張って、せっせと作りまーす(^^)





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ジュンジュンのミラクルハッピーでキラキラになれるブログ


アメブロ集客を圧倒的にシンプルに!
簡単アメブロ集客コンサルタントの住福です。


アメブロだろうとWordPressだろうと
集客のためにブログを作る際、初めに考えるのがブログタイトル(サイトタイトル)です。



私自身、
最初のなにも分からないときは


「Next Innovationオフィシャルブログ」


とか


「ITパパの集客ブログ」

などという、(超ダメな)ブログタイトルでした。



皆さんはいかがでしょう?


【○○(名前・屋号)のブログ】みたいな型になっていませんか?

これでは集客できないので要注意!


そしてもう一つ。
【本質】中心のブログタイトルも集客が難しいです。


(ごく稀に【本質系】で上手くいく方がいますが、それは圧倒的にキラリと光る何かがある方の場合です。)







【本質】中心ってなに?


【本質】とは、あなたのサービスを受けることで得られる最終的な心理的な効果です。


例えば、
幸せになれるとかハッピーになれるとか、
人生が変わるとか、心が落ち着くとか、スッキリするとか、キラキラなれるなど。。


「ジュンジュンのミラクルハッピーでキラキラになれるブログ」とか誰が読むのでしょうか(笑)



その【本質】自体が
ダメというわけじゃないんです。


それは本質なので、
最終的にそうなれるというのは語っていいのです。


しかし、
集客するうえでは
【本質】より【表面】の悩み解決を前面に出す方が上手くいきます。




例えば私の場合だと
【本質】は「お金と時間の両立が出来る個人事業になれる」という部分。

さらに突き詰めると「お金と時間を両立させて、自己実現できる人生を作る」ということになります。


でも、はじめからそんなこと語ってもスケールが大きすぎてピンと来ないんですね!


だから初めから【本質】を語るより
【表面】の問題を解決するという部分を前面に出します。






【表面】って例えばなに?


確かに【本質】となる心理的な問題を解決するのは大事なのですが、ほとんどの人が【表面】に出ている問題を解決したいのです。


ビジネスコンサルタントであれば、【表面的な問題】というと

・集客
・売上
・販促物
・セールス術
・仕組み作り

など沢山あります。



カウンセラーやヒーラーであれば、【表面的な問題】というと

・うつ
・夫婦問題
・人間関係
・子育て
・恋愛

などなど、目に見える問題がりますよね。



運動系インストラクターであれば、【表面的な問題】というと

・ダイエット
・ボディメイク
・ケガや病気の改善、ケア
・姿勢

などの問題が表面的な問題になります。







最終的には【本質】が改善されるのが皆さんのサービスだと思うのですが、最初から【本質】を語ると、結局どんな表面的な問題が解決されるのかボヤけるのです。


だから【本質】メインだと
集客できなくなります。

だからコンサルタントは「具体的に絞れ」と言います。



みなさんはいかがですか?


【本質】に偏ったタイトルになっていませんか?
入り口は【表面的な問題】にした方がいいのですが、出来ているでしょうか?



「ジュンジュンのミラクルハッピーでキラキラになれるブログ」とか絶対にダメですよ(笑)



ぜひ考えてみて下さいね^^


ちなみに集客できるタイトルの作り方はこちらの無料講座でもガッツリお伝えします!





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