マニピュレーション本気セミナー

テーマ:

先日、「マニピュレーション本気セミナー」を開催いたしました。

 

マニピュレーションとはこちら

 

この講座を開催しようと思ったきっかけですが、

いつもマニピュレーション講座に参加してくださる皆様をみて感じることがありました。

 

それは、

皆さんがマニピュレーションの手技を「勉強」「習い事」にしていること。

 

もちろん、手技を習得に来てくださっているのですが、

「勉強」「習い事」の気持ちでいると手技が上達しないのです。

 

 

なぜならば、「勉強」「習い事」というのは

「教えてもらう」という姿勢。

 

ネクストステージで開催される講座では、

受け身ではなく、

ご自身から「学ぶ」という姿勢で望んで頂いています。

 

 

教えてもらおうと思っていると、

教えて貰っていることしか身に着かないのです。

 

講師が施術をしている時の

体勢や動きをみる。

 

施術を受けることで

相手の手技を感じ取る。

 

様々な事をご自身で感じ取り

身に付けて頂けるよう講座を進めています。

 

 

「マニピュレーション初級講座」を受講した皆様は、

一通り人の身体を緩められるようになってきたように感じます。

 

そこで、次の段階。

「本気」で相手の身体をほぐすということに

意識を向けて頂こうと思いました。

 

講座中の皆様を見ていると、

ご自身の実力を発揮されていない方、

ご自身の実力に気づかれていない方が沢山。

 

今日は、「本気」で施術が出来るように、

肉体感覚の高め方、

意識の持ち方をお一人お一人にアドバイスをしてまいりました。

アドバイスごとに、

皆様の手技が変わり、

施術が深まっていくのを

お互いに体感されていらっしゃいました。

 

そして、

 

今まで、本気でやっていたと思っていたけれど、

全然そうではなかったということに気づきました。

 

と、意識の持ち方でこれほどまでに

違うのかと驚かれていらっしゃいました。

 

でも、今日が皆様の始まり。

皆様の実力はこんなものではありません!

 

まだまだ高まります。

 

今日、お伝えしたことを意識しながら

マニピュレーションをしていただき、

更に上達されますように。

 

これからも、

色々な角度から皆様をサポートしていきたいと思います。

リブログ(1)

  • これかぁ!(シェアして頂きました♪)

    先日、ネクストアカデミーの講座の合間にクリニックで、「お肌&生体活性注射 」を打って頂きました。最近、始まったという金先生の脈診!胸のあたりが少し重いけれど、背骨がしっかり感じられ体は活性して良い状態とのことでした。実は、アカデミーで受けた講座では、体を活性させるようなワークもたくさん行ったので、そ…

    Dr.kim-fan

    2017-02-23 16:11:56

リブログ一覧を見る