久しぶりに、美肌エキス・スタンプとハンドテクニックを組み合わせた

「フェイシャル・デザイン・プログラム」を受けました。

 

 

先日、松本臨床気療法士の

リンパマッサージを受けた際、

 

顔のリンパマッサージもして貰ったのですが・・・

 

「阿河先生!

 以前より、お肌が老化してますよ!!!

 

 でも、もう40半ばですもんね。。。」

 

がーーーん(ё_ё)

 

確かに、40代半ば。

お肌も身体も衰えていくでしょう。

 

日頃は、特別に肌のケアはしていないし、

仕方ないか。。。。

 

と、諦めてはいけません。

 

諦めたところから、

老化は加速する!

 

と、思っています。

 

そこで、久しうぶりに

美肌エキス・スタンプを受けることにしました。

 

美肌エキス・スタンプの前に、

松本臨床気療法士に再度リンパマッサージをしてもらいました。

 

 

お肌や身体が疲れているときは、

内臓も疲労していることが多いように感じます。

 

お肌は身体や内臓疲労が表れやすいところなので、

まずは、身体の疲れをとることを大切にしています。

 

 

松本臨床気療法士に、

再度肌の調子を見て貰うと、

 

「肌の調子が良くなってますよ!

 これで美肌エキス・スタンプをしたら更にお肌の調子が良くなりますね。

 やはり、身体と肌って繋がっているんですね。。。」

 

 

 

ネクストクリニックは

4月でオープン一周年を迎えました。

 

オープン一周年記念として、

スイス製ヒアルロン酸ダブル(2ml)使用の特別プログラムが

スペシャル価格になっているので、それでお願いしました。

 

私の肌は皮膚が薄く乾燥しやすいのですが、

美肌エキス・スタンプをすると、

肌の乾燥がとても和らぎます。

 

また、この時期気になるのが、

紫外線による肌へのダメージ。

 

ワンワンズのお散歩の時には、

ツバの大きめの帽子をかぶってはいますが、

それでも紫外線を100%カットすることは出来ないですよね。。。

 

できる限り紫外線から肌を守り、

美肌エキス・スタンプで栄養を肌に取り入れる。

 

年だから。。。

 

と、諦めずにアンチエイジングして

美しく年を重ねていきたいなぁと思います。

 

久しぶりのプール

テーマ:

今日、朝思い立って、

まーくんをプールに連れて行くことに。

 

一ヶ月ぶりのプール。

ライフジャケット装着おねがい

いい笑顔ラブラブ

 

うっひょ~クラッカー

久しぶりのプールだぁ音譜

まーくん。

そこから飛び込んでみたら?

 

え・・・あせる

ここから・・・

いや・・・汗

 

ちょっと無理汗汗汗

 

さて、今日のジャンプです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決まったぜ合格

 

 

 

耳に水入っちゃったかなはてなマーク

 

 

 

 

スッキリした音譜

 

もう一つジャンプをどうぞ音譜

 

 

 

 

まーくんの口はデカい!!

 

 

 

最近、犬友やスタッフから

 

まーくん最近痩せた???

 

と、聞かれました。

 

痩せたというよりは・・・

 

筋肉が落ちてしまったみたいあせる

 

ママ、反省汗

毎日、朝晩1時間はお散歩しているけれど、

まーくんの肉体を良い状態に保つには足りないようです。

 

3年後・5年後・10年後のまーくんの健康のために、

きちんとプールは続けていきたいと思います。

 

今日も楽しかったねドキドキ

来週も行こうねラブラブラブラブラブラブ

 

「あん」

テーマ:

今日は、「あん」が訓練所を卒業してから

初めての訓練日でした。

 

「あん」ちゃん。

お鼻ゴミついているよ爆  笑

 

前半は、お外で服従訓練。

 

午後からは、室内での訓練。

 

看板犬のザックスとも再会。

二人は仲良しラブラブ

 

退屈。。。

 

前半の訓練で疲れちゃいましたあせる

 

今日の訓練は、

この一ヶ月の訓練&接し方が良かったか

悪かったか結果が出る日。

 

ちゃんと成長してるかちょっと心配でした。。。。

なぜならば・・・

 

やってはいけないことやってしまっているからショボーン

 

それは・・・

甘やかすこと笑い泣き

 

抱っこしたり。。。

ゲージの中にはいて遊んだり。。。

外で自由に遊ばせたり。。。

 

我儘放題ガーン

 

「あん」の育て方は色々と悩みます。

 

「あん」が私に望むこと。

ただただ、甘えたい。

「あん」だけを見て欲しい。

抱っこしてて欲しい。

 

でも、「あん」はとっても頭がよくやんちゃな子。

だから、甘やかしすぎるとよく吠える子になったり、

まるで言うことを聞かない子になる可能性がショボーン

 

今も、結構吠えますダウン

 

吠えることで意思表示をしたり、

威嚇したり。。。

 

訓練していなかったらどうなっていたことやら汗

 

で、結果は・・・

 

ちょっと甘やかしてない???

 

と、訓練士さんにはばれてしまいましたショック

 

でも、飼い主さんのことは大好きだから。

今、反抗期で素直になれないだけだから。

 

今から2歳までの1年は、

躾に大切な時。

 

この先の「あん」のために、

甘やかすのは少し我慢して。

 

と。

 

ちょっと、心を入れ替えて、

訓練時間の出来るだけ多くとり、

甘やかしを減らしあせる

「あん」が楽しく訓練したくなるように、

訓練を上手く出来るように頑張りますDASH!

 

でもでも。。。

「えっちゃん」とお庭で遊ぶのはさせてあげようと思います。

 

そして、来月の訓練日の結果をみたいと思いますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

えっちゃん

テーマ:

「えっちゃん」がここ数日で、

かなり大きくなってきましたびっくり

 

 

顔が大人びてきました。

お鼻が伸びてきたね照れ

 

「あん」姉ちゃんより背が高くなりましたおねがい

 

ゲージから脱走した際、

「らぶ」や「みーちゃん」の食べ残したご飯を食べたり、

お代わりを催促したり。。。

 

「あん」と庭で走り回っているからでしょう。

出来れば小柄な方がいいなぁと思っていましたが、

沢山食べて健康で丈夫であれば大きくてもいいラブラブ

 

 

スクスク育ってねドキドキ

 

 

 

 

心の声

テーマ:

久しぶりにメンテナンスへ来て下さった方が、

 

「右肩がとても痛くて、

 右半身が痺れるんです。」

 

この方は、仕事に子育てにとお疲れで、

いつも身体がガチガチなのですが、

今日は、いつもに増して固い!

 

気になっている右肩に触れると・・・

 

 

体中から、

肋骨や腰からも、

 

「もう。。。勘弁して!!!」

 

という、心の叫びを感じました。

 

勘弁してほしい相手は、

たぶん、お母さん、、、

 

 

感じ取った

心の声をそのままお伝えすると、

 

「その通り!!!」

 

 

そういえば、お母さまと同居をはじめられると、

前回おっしゃってたなぁ・・・

 

母という存在は、

とても有り難い存在。

 

でも、ずっと一緒に住むとなると、

色々とぶつかることもありますよね。。。

 

溜め込まれた感情を

じっくりとデトックス。

 

それにしても、

身体中から出てくる出てくる

感情の波。

 

そして、最後にハートから

 

もう何もしなくていいから・・・

 

という感情が抜けて行くと

 

身体の力が抜けリラックスし始めました。

 

施術後、ベッドから起きて一言。

 

「あ~~♪すっきりした(^_^)/」

 

日頃、思ったことをお母さんには言えないので

ぐっと我慢しているとのこと。

 

その想いのエネルギーが内側に溜まり、

身体を固くしていたようでした。

 

自分の考えや感情が

肉体を創っている。

 

だから、

出来るだけ上手く感情を発散して

肉体に溜め込まないようにすることで、

肉体へのダメージが少なくなります。

 

肉体に溜め込んだ不要な感情などを取り除くには

色んな方法がありますが、

一番簡単な方法としては、やはり呼吸法でしょうか。

 

生まれてから死ぬまで

休むことなく続ける呼吸。

 

この呼吸を少し意識することで

日々を元気に過ごすことが出来ます。

 

漫然と呼吸するだけでは勿体ない!

 

私も、ついつい忘れてしまいがちなのですが

呼吸法をしっかりと行いたいと思いました。

リンパマッサージ

テーマ:

昨日は、定期メンテナンスの日です♪
松本臨床気療法士にリンパマッサージを頼みました。
  
リンパが滞っている部分は
強い痛みを感じます。
 
でも、痛いところは悪い所。
 
ぐっと耐えます。
 
あまりに痛いときは
「ちょ、ちょっとだけ優しくして~~」と言えば
強さを調整してくれます。
 
我慢の分だけ
リンパの滞りを取り除けるので
気の流れもよくなります。
 
悪くないところは、うっとり気持ち良いです♪
 
施術後は、
身体全体のむくみが取れて
一回り引き締まります。
 
肌の色も透明感が増し
ワントーン明るくなります。
 
クライアント様への施術を通じて、
デトックスされた不要な「気」の一部が、
私たち療法士の身体の中に残り、少しづつ溜まってゆきます。


セルフメンテナンスでは取りきれないと感じた時に
マニピュレーションや、
リンパマッサージを受けて
心身のケアをお願いしています。
 
この環境があってこそトップセラピストで居られます。
ネクストに感謝です!
 

2歳の誕生日

テーマ:

今日は、「まーくん」の2歳の誕生日。

 

「まーくん」おめでとうラブラブラブラブ

こちらが、「まーくん」のケーキですバースデーケーキ

ラム肉のケーキてへぺろ

 

先日、「あん」の誕生日に作ったケーキを食べた後、

「まーくん」お腹を下しましたガーン

 

2日間もえーんあせる

 

きっと、食べ慣れない

カボチャやジャガイモを沢山食べたからでしょう・・・

 

と言うことで!

中身はいつも食べているドライフードに缶詰音譜

 

ローソク初めて見たね。

 

はい音譜

恒例の記念撮影カメラ

 

待てだよビックリマーク

待てビックリマークビックリマーク

 

「まーくん」よし!!

 

あわわわびっくり

ケーキが散乱してるよあせる

あっという間に平らげてしまいました照れ

 

ケーキの後は、プレゼント贈呈。

「まーくん」の憧れのぬいぐるみ。

 

いつも姉妹達のぬいぐるみが

欲しくて欲しくて仕方ない「まーくん」

 

嬉しいラブラブラブラブラブラブ

この後、20分ほど狂喜乱舞した「まーくん」てへぺろ

 

 

 

 

 

可愛い可愛い「まーくん」

今年も元気でいてね。

沢山沢山遊ぼうねラブラブ

 

 

初めてのキャリーカート

テーマ:

今日、「あん」と「えっちゃん」を動物病院へ連れて行ってきました。

目的は、フィラリアのお薬を貰いに行くこと。

 

「えっちゃん」初めてキャリーカートに乗りましたラブラブ

そして、初めてお外をお散歩音譜

 

「あん」ちゃんは歩いて行きました。

 

「えっちゃん」は成長期なので

体重を測ってからフィラリアのお薬を貰います。

 

5月の初旬、

「えっちゃん」の体重は1.2kg

 

5月中旬、1.7kg

 

そして今日、2.3kgになってましたラブラブ

 

着実に成長しています。

 

動物病院の先生、

キャリーカート内で暴れまわる「えっちゃん」を見て、

元気だね~ニコニコ

イタグレは尻尾をいつも足の間に入れて

怖がりの子が多いけど、明るくていいね。

 

筋肉もいい感じだから、

しっかりと遊ばせて。

 

骨も強くなるしね。

 

と、褒められました。

 

体重測定が終わって待合室に行くと、

他のワンワンがいたので、

「あん」ちゃんもキャリーカートの中に入れました。

 

「あん」も初キャリーカート(^^♪

 

二人は相性がいいようで安心しました。

仲良し二人組になりそうです照れ

 

初めての雷雨

テーマ:

今日は、夕方に雷雨発生汗

 

「らぶ」「あん」は雷の音に

多少反応しましたが

こわがる様子はありませんでした。

 

「みーちゃん」は無反応ウインク

 

雷の音に驚いたのは「えっちゃん」

 

ベッドから飛び出してきてオロオロ。。。ガーン

 

何の音!?ガーン

 

 

雷が鳴るたびに

びくびくする「えっちゃん」

 

大丈夫照れ

怖くないよラブラブ

 

でも。。。

「えっちゃん」雷は嫌いみたい汗

 

おでこにシワ出来ちゃったねキョロキョロ

 

雷雨の音が収録されたCDでもかけて

慣らしてみようかな。。。

 

案外、怖がりな「えっちゃん」でしたてへぺろ