NYC-newyorkに憧れて…。旅の記録とひとりごと♪日々のつれづれ~

JAL Global Clubに2013年入会できました♪修行頑張りました。NYC大好きな私のNYCの旅行記や、旅好きな私の旅記録などなど…。最近はアジア旅行にハマっています。日々のつれづれも色々書いています~♪


テーマ:
先日、Amebaさんのご招待で、「牛乳石鹸」を体験してきました~♪

image
牛乳石鹸って、子供の頃は我が家の定番石鹸でした♪
ちなみに赤箱と青箱があるのをご存知でしょうか?
ちなみに私は、赤箱しか知らなかったの…。
余談ですが、緑箱、白箱なども一時は発売されていたそうです。。。
で、赤箱は、関西では主流なんだそうです。

image

そして牛乳石鹸、歴史は古いのです♪なんと創業105年♪
明治42年から愛され続けております。本社は大阪です。

image

牛乳石鹸の年間石鹸生産量は、1億個!!!
地球1/4周の量です。すごいですよ~。

image

105年の間に、パッケージも10回リニューアルしたそうです。
最初の頃の牛さんは結構リアルです。(笑)
時代を感じます。

image

そしてこんなこだわりも伺いました。
牛乳石鹸のロゴの前に必ず牛のマーク。
牛が前に進めるようにというこだわりだそうです。なので、ロゴの後には、牛のマークは来ないそうです。

image

牛乳石鹸の豆知識。
赤い箱、牛のマーク、花の香り♪
これがポイントです。

image

石鹸の作り方を教わりました。
牛乳石鹸は、釜炊き製法で作るそうです。

image

時間をかけて作ります。そして、職人さんたちの技術がたっぷり詰まった石鹸ができます。

image

こんな大きな釜でしっかり作られる石鹸。
本物をぜひ見てみたいですね~。

image

釜炊き製法にこだわる理由もあります。
肌に優しい石鹸が釜炊き製法だと出来上がるそうです。
そして、長年愛されてきた牛乳石鹸の特徴を生かした石鹸が出来上がるそうです。

image

まさに、牛乳石鹸のこだわりを感じる理念♪

image

実際に牛乳石鹸の良さを肌で実感してみました。
実は、今回牛乳石鹸からいらした女性社員さんの肌がものすごいキレイで、びっくりしたのですが、なんと、この石鹸で洗顔されているそうです。
でも、実際に泡立てて気づきました。
泡がね、ものすごい柔らかい~。本当にふわふわで、もこもこで肌の汚れをしっかり取るけど、でも、保湿成分がしっかりあるので、洗い上がりがしっとりしています。

image

牛乳石鹸さんは固形石鹸だけではなく、液体石鹸も作っています。

image

たくさん、お土産も頂きました♪

image

さっそく赤箱の固形石鹸を使っていますが、とってもいい感じです。
特に、顔を洗ってますが、汚れをしっかり泡で取って、肌の調子良いです。
長年愛される理由が使ってみて良く理解できます。

実は、私、半年くらい前から石鹸派になっておりまして、色んな石鹸を使用しています。
でも、贔屓なしで、牛乳石鹸は上位の使い心地です。
なんと…。100円程で買える石鹸。
お財布にも優しいなんて。。。
ほんと嬉しいです。

牛乳石鹸様、Ameba様、本当にありがとうございました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

newyork-yunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。