NewWave blog

各務原市に位置する、
DreamFactory NEWWAVEは
創業22年。新車/中古車販売を
中心に、車のカスタマイズの
お手伝いを手がけてきた
カーショップです!
他社で購入されたお車で,
お困りのことでも
お気軽にご相談ください(^ー^)


テーマ:
皆様こんにちは٩(*❛▽❛)۶・゚:✩ *:゚
昨日は豆まきをして、恵方巻をガブリと食べましたか?
今日は『立春』ですね🌸🌸🌸
立春には春という字が含まれますから、一見すると寒かった冬が終わり花が咲き気温の穏やかな日々をイメージしてしまいがちですが、立春は正確には春が立つという意味で立春を迎えた頃から気温の底はピークを過ぎ徐々に春めいた気温や天気に変わっていくという事なんですよ!
ですから「立春なのに寒い!」と憤るのは間違えた考えになります。立春はこれから本格的な春がやって来るために寒いのは当然なんですね!立春や立春大吉とはそもそもどういった意味があるのでしょう。
立春は2月4日となっていますが、立春は節分の翌日と覚えている方も多いと思いますが、実は節分は2月3日とは決まっていません。
節分が2月3日とされるのは2024年までとされ、2025年では2月2日になります。立春とは季節の区切り季節が冬から春になったその日を指すんですよ。
そして新しい一年を迎える立春にはその一年が良い年であるようにと願いを込めて「立春大吉」という言葉を掲げるのです。
立春には特にこれを必ず食べるという物はありません。しかし日本全国で比較的多く行われているのが『立春朝搾り』というものです。立春の日に作った搾り立ての日本酒をその日に販売するというもので最近始まったとされていますので、近くに酒蔵がある場合は是非購入して祝い酒として一献傾けてみるのもいいそうですよ🍶
現代では節分がメイン行事となりつつありますが、立春こそ華やかなお祝いするべき日なのかも知れませんね!是非、節分の翌日の立春にも心を寄せて過ごしてみてはいかがでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちはカナヘイうさぎ
今日は節分ですね!節分について少しお話しをしますねビックリマーク
節分という言葉は『 季節を分ける』という意味が含まれています。言い換えれば「季節の変わり目」という意味になります。ですから本当は、春・夏・秋・冬のどの季節にも節分はあるのです。どうして2月3日なのでしょうか?節分は季節の変わり目毎にあるのですが、季節の分かれ目とは、立春・立夏・立秋・立冬の事です。その前日が節分と呼ばれているのですが季節は『春夏秋冬』と書くように、一年の始まりは『春』になります。その春の始まりが立春です。立春の前日の2月3日が節分としてメジャーになったのです。一年の最初、お正月に送る年賀状にも『新春』『迎春』と書きますよね!一年のうち最も大事なのが『春』なんです。その『春』が始まる前日に、これから始まる新しい一年が、不幸や災いが無い一年になりますように!との願いを込めて一年に一度、節分をこの時期に行います!今でも大晦日には大掃除をして、旧年中の埃や汚れ、言い換えると邪気など悪いものをなくし綺麗な体で新しい年を迎えるという意味もあります。掃除とやり方は違いますが豆まきもそれと同じ意味のようですよ!
節分と言えば『豆まき』『鬼は外~福は内~』と言って豆まきをしますよね!
何故、豆まき?これは諸説ありますが、昔、京都に鬼が出て皆を困らせていました。その時に神様からのお告げで、豆を目に投げて退治したという話があります。
『鬼=魔』『魔(ま)を滅(め)っする』という言葉からその年が無病息災で過ごせるように!と豆を撒くようになったそうですよ!
豆についての豆知識を一つ!
豆は煎った大豆でなければなりません。これは、生の豆は芽が出てきます。『魔』から目が出てくるという事で大変縁起が悪いとされていますから必ず煎った大豆で今夜は豆まきをして、この一年の無病息災を祈って今年の恵方『北北西』を向いて福をいっぱい巻き込んだ恵方巻を食べましょうねウインクキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカナヘイうさぎ
みなさんインフルエンザは大丈夫ですかカナヘイ!?

昨日ニュースでやっていましたが、
今日は、関東では気温が上がり4月並の暖かさになるみたいです晴れ
岐阜でもあたたかくなるといいですねつながるうさぎ

2月といえば・・・・節分・・・・
…よりバレンタインデーのほうが
楽しみなんじゃないでしょうかカナヘイハート

ニューウェーブでは、
2/1(水)~2/13(月)の期間に
ご来店されたお客様みなさんに
ささやかなバレンタインプレゼントを
お渡ししますカナヘイきらきら

よかったらご来店下さいねとびだすうさぎ2

ニューウェーブ
0583717381


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはカナヘイピスケ
お正月だと思っていたら早いもので、
もうすぐ節分ですねカナヘイきらきら
節分と言えば恵方巻きですビックリマーク

ニューウェーブグループ『四季の宿 月のあかり』にて
恵方巻きの予約を開始しましたカナヘイうさぎ
ニューウェーブでも予約を受付けています!!
もちろん1本~でもオッケーです電話スマホok
電話お電話 058-371-7381

または店頭でもご予約お待ちしてますカナヘイハート

ドキドキ特製海鮮巻き 1200円
ドキドキ特製旨牛肉巻き 1000円
ドキドキ特製天むす細巻き 800円
ドキドキ七福恵方巻き 800円

とってもおいしいですよ~ラブ音譜










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございますニコニコ
もうすぐハロウィンですね
ハロウィンといえば・・・!?
お菓子を配りますよねクラッカー
と、いうことで・・・・・
10/29(土)・10/30(日)・10/31(月)に
ご来店された方全員にお菓子を
プレゼントしまーすおんぷ

ぜひみなさんで遊びに来て下さいね照れ音譜
たくさんのご来店お待ちしてまーすラブ
仮装の方も大歓迎ですよ~グラサンチョキ

058-371-7381
ニューウェーブ
http://e-newwave.ne.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり夏ネイルにハマってしまいましたキラキラLOVE
長~いネイルでも器用にパソコンはパチパチ打ってますよお願い
そしてちゃんとお料理だって作ってますウインクチョキ

夏らしくお上品にホワイト&ゴールドキラキラ

素晴らしい上げ上げステンドグラスネイルキラキラ
ネイリストさんの腕の見せ所ラブ

フットは夏のお花のプルメリアハート

暑さを吹っ飛ばす涼しげブルーとシェル音譜

こちらも涼しげブルーに3Dのバラ薔薇あお薔薇あお薔薇あお

キレイなピンクにバラとストーン薔薇キラキラ



やっぱりネイルはテンション上がりますよ上げ上げ
ネイルは派手でもお仕事はサボってませんから照れ
こう言うことも率先して褒めてくれる社長に感謝ですラブラブ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ニューウェーブの看板犬茶々ちゃまが今日4歳になりましたお願いキラキラ
一番小ちゃい身体だけど、一番気が強いヤンチャ娘だけど、健康で元気で嬉しいLOVE
お客様に吠えちゃうけど『可愛い』って言ってもらえて幸せですラブ
お誕生日だからケーキケーキ01ケーキ01ケーキ01をいっぱい食べて満足照れ
これからもどうぞ可愛いがって下さいねチュー











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『地震予知』『次は5月17日だとネットでは話題ですねびっくり
2062年から来た未来人が南海トラフ地震を予言している・・・ガーン
先月の熊本地震や東日本大震災を予言していたとか・・・!?
色々な議論がネット上ではザワザワしてるようですねびっくり
こんな予言は外れて欲しいに決まってます!!

これが地震雲なんですってキョロキョロ
これが愛知県の空に現れたとか・・・











いつ何時、何が起こるか分からないのは事実ですあせる
非常用の備蓄は用意して置くことは大事だと思いますおねがい
そして、可愛いペットちゃんも大切な家族ですから、忘れず同じように用意しておきましょうねやったねうさたんリラックママフラー+(・へ・)キラきゅんっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。