NewWave blog -2ページ目

NewWave blog

各務原市に位置する、
DreamFactory NEWWAVEは
創業25年。新車/中古車販売を
中心に、車のカスタマイズの
お手伝いを手がけてきた
カーショップです!
他社で購入されたお車で,
お困りのことでも
お気軽にご相談ください(^ー^)

3.11

あれから10年ですね。
午後2時46分
東北へ向けて黙祷を捧げましょう。


雛祭り🌸🎎🌸

今日は女の子健やかな成長と健康を願う『桃の節句』👧🏻💗
美味しいちらし寿司やハマグリのお吸い物・ひし餅・雛あられを用意して健やかにお過ごし下さいね🎎🍡🌸




こんにちはニコニコ
もうすぐバレンタインデーですね🍫💗
ニューウェーブでは、2月14日(日)までの期間ご来店の方皆様にほんの気持ちですがバレンタインプレゼントをお渡ししております🎀

どうぞご来店下さいねラブ


皆様おはようございます☀
今シーズン最強寒波の予報が出ておりますが体調管理は大丈夫ですか?
一月七日は、別名『七日正月』『七日節句』とも呼ばれ、その日の朝に七草粥を作って食べる風習があります。
これから始まる新しい一年を平和に暮らせる事を願い、邪気を払う意味で『七草粥』を食べます🍚
この七草にはそれぞれの効用と込められた意味があります。
🍀芹(セリ…目の充血やめまいを予防。
※競り勝つ
🍀薺(ナズナ)...消化機能を整えます。
※撫でて汚れを除く
🍀御形(ゴギョウ)...咳を止め痰を切る働きをします。
※仏体
🍀繁縷(ハコベラ)...胃炎や胃弱に効果的です。
※繁栄がはびこる
🍀仏の座(ホトケノザ...筋肉の痛みに効きます。
※仏の安座
🍀菘・鈴菜(スズナ...胃腸を整え熱を下げます。
※神を呼ぶ鈴
🍀蘿蔔・清白(スズシロ...これも胃腸の働きを助ける働きがあります。
※汚れない清白

年末年始で暴飲暴食をする時期に疲れた胃腸を労り不足しているビタミンを補うために最適な食物の入った七草粥を食べて、ほっこりとして体調を整えましょうね☺


新年明けましておめでとうございます🎍
本日より通常営業となります😊

新型コロナウイルスにより各所苦難の年明けとなると思います。
皆様のご支援が昨年以上に頂けるよう努めてまいりますので、本年も引き続きご愛顧の程、賜りますようお願い申し上げます。
そして皆様方のご健康とご多幸を心よりお祈り致します✨