【株】 オフ会の参加ありがとうございました | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

オフ会の参加ありがとうございました。

ブログでの募集のみでしたので昔からのブログの読者様が多数あつまってくださり、とても嬉しかったです。

声を出し過ぎてのどが潰れてしまい、ニコ生をお休みさせていただきました。

また来年もやりましょうね!!

 

大きなオフは年一回にして、時間が取れたら10~15名程度のオフ会を年内何回かやっていきたいと思っています。

「屋形船オフを今年もやりたい」

という意見を頂いていますが、参加したい方いるんですかね?

 

 

新たなセミナー告知を。

急ですが、明日岡三オンライン証券さんでWebセミナーを開催しますのでお暇な方はご覧ください!!

人気企画のガチンコ雇用統計の前に放送します。

http://www.okasan-online.co.jp/data/seminar/webseminar/2016-09-02_2/

岡三オンラインさんのお仕事は投資戦略フェアのブースセミナー以来です。
よろしくお願いします!!


 

相場はイエレン議長の発言から9月の米国の利上げが織り込まれる展開になり、為替は円高方向の推移が一服。米国株は利上げの見通しが増えても下がらずという日本株にはいい環境が続いています。

物色の矛先は小型株ではなく、大型株でした。
今日は外人が好きな銘柄ら売られ、コア30に集合している動きを感じます。
気になる所は任天堂が陽線連発で頑張ってますね。

結局大型株か。


小型株のホルダーの方残念。

今日は異常に弱かったですね。
この状況が続くと追証売りがパラパラ出そうで心配です。

 

大型株を触らない方はテーマ株しかないのは辛い状況ですね。

ポジションを落とすか時間軸を伸ばすか、ロングショートするかなど少しトレード手法を変えないと手が合わない状況が続きそうです。

私はしつこくリバ取りをしています。

 

 

 

セミナー情報です

9月3日 マネックス証券さんのトレードステーションのセミナー
https://info.monex.co.jp/ts-info/seminar/20160725_01.html

 

 

9月6日は日本フィナンシャルさんで株のお話をさせていただきます。

1Qの決算のまとめ&セクター別に積み上げた資料もお見せします。

ファンダ派を中心に個別で決算を追いかけている方は多数いらっしゃると思いますが、指数構成銘柄の積み上げは大変なので復習代わりに見に来て頂ければと思います。

http://www.nihon-fs.co.jp/seminar/seminars/20160906_tokyo

※お席も残りあと少しとのことですのでお早めにお申し込みください!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・