【株】 新ブログと今週もお疲れ様でした。 | 小遣い0円サラリーマンの生き方

小遣い0円サラリーマンの生き方

転職で年収激減⇒妻ブチ切れ⇒小遣い没収⇒哀れなリーマン
6年の証券会社でのディーラー、個人投資家15年の経験を活かし、株・FX・投資信託等で小遣いを捻出。
世の中の貧乏サラリーマンを無くすべく立ち上がりました。
アフリエイトや自動売買には負けないぜ!!

今週もお疲れ様でした。

先週末の下落を見せられての週明けでしたが、何とか反発してよかったですね。

追証ぎりぎりの方とかほっと一息ついているのではないでしょうか?

 

私はイギリスのEU離脱の結果が出るまでは本気で動かないと決めていたのでリバウントを取ることができました。

リーマンやギリシャショックと一緒に考えると怖くなるのですが、冷静に考えてリーマンで怖かった流動性懸念と金融機関のドミノ倒産、ギリシャショックの時の今後どうなるかわからない不安感。

今回のイギリスのEU離脱に関してはそういうのはなかったと思います。

一番簡単に一言で書くと、

「今後どうなるかのフローチャートがはっきりすぐ書ける」

報道番組や新聞等でこのフローチャートがしっかり書き込まれていました。

リーマンやギリシャの時はこのフローチャートがなかなできなかったり、漠然としていたりしてロジカルに説明できなかったんですよね。

これは全容がわかっていないので仕方のないことです。

イギリスのEU離脱問題に関しては漠然とした不安はなく、不安が不安を煽り続けるような展開は無さそうなのと、為替は円高ですが、世界に比べて日本株は大きく押したので安いと思ったものから買いに行くことにしました。

買った銘柄が金曜日の段階から戻ったり、時間差で戻ってくれたので今週は収益チャンスが沢山ありました。

 

先日のトレードについては別ブログに記載しております。

運営しているスクールと手法とアフリエイトブログですw
手法面は勉強になると思うので興味のある方はどうぞ。

ツイッターと連携させていますのでその時何を考えていたのかとか、後出しではないことがわかると思います。
http://cocorolab2.blogspot.jp/

 

 

 

 

来週以降ですが、円高寄与銘柄、マイナス金利銘柄、内需株など並べてみるとネガティブな項目ばかりのような気がしますが、これらの銘柄群が継続して強いのかなと考えていました。

結構高くなっているものも多く、ついていくのには覚悟が要ります。

一日考えたけど行動せず。

葛藤をツイッターに記しています。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励みになりますので応援お願いします。

  にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・