こんにちはニコニコ
けい こと 寒川和恵です紅葉
風邪が流行っていますね~アセアセ
どうぞ 皆様、ご自愛くださいハート
 
祇園なかむらさんにお誘いいただきましたニコニコ
祇園なかむらさんは タクシーの方には 縄手のセブンイレブンのところ、とおっしゃってくださいね車
斜め向かいの2階にあります割り箸
もちろん、駅から歩いてでも行ける距離ですニコニコ
 
 
ワインと炭火焼 のお店なのですが、
この日のスタートは ほっこり日本酒に白ワイン
{72DDDCD9-DFD3-42A9-92A7-D5E031070719}
白露垂殊
山形県の”竹の露合資会社”さん
香り華やか、飲むとキリリ、でもまろやかで 次が進む飲み口ラブ
この”はくろすいしゅ”の美しい文字・・先日見た絵手紙展を思い出す・・恋の矢
 
 

 

{CD0B9554-DA9C-48F6-BE34-C33447208C37}

左より

昆布で〆た地鶏 天草大王の鶏胸肉

蒸した胸肉

からし菜と鶏肉の和えたもの

地鶏のうまみを凝縮していますラブ

 

 

バゲットと地鶏レバーのパテ

バゲットも炭火で焼いてくれるので香ばしく、温かいうちに!ついパクパクウインク

{B696C0F3-4DA5-4094-80E6-ECF9022C21A5}

 

 

 

かぶのスープに 焼き野菜

銀杏の炭火焼、美味ですラブ

青みの野菜は イタリアのもの、日本でイタリア人さんが作ってますよ~

{06DEB19C-4C0D-4C1D-94BE-180821B16876}

 

 

焼き野菜 大人気です!

炭火で焼くと水分が飛んでしまうので、オリーブオイルを丁寧に何度も塗り、

程よい状態にしてくれますハート

普段好き嫌いがあるかたも食べられるかも・・チャレンジして欲しいくらいラブラブ

{111CD20E-AE66-4205-9AC8-180E895B844C}

 

 

お皿には こんなバランスで 乗ってますウインク

実際に レンコンが嫌いな方が こちらのレンコンは食べられる、とおっしゃってましたニコニコ

{C442A637-F691-41A3-AD49-1A5729BA249F}

 

 

 

天草の地鶏 手羽もと もも肉

こんがり皮で 食べやすいチョキ

右にあるのは 柚子胡椒 

{60424D9B-E3A6-4163-980F-653AFECA729D}

 

 

 

次は 赤身の牛肉とわかっているので、赤赤ワイン

{C1D58133-9F1E-4B7C-96A6-4108083C6F68}

 

 

細かいパン粉を両面につけ、炭火で焼いた尾崎牛おうし座

赤身は扱いが難しいだろうなあと思いますニコニコ

{73A74E78-EBCB-4F37-B165-DDD9D9995E88}

 

 

 

そして・・・じゃじゃ~ん、

お蕎麦屋さんでご覧になったことがあるかたも いらっしゃるかもウインク

この箱・・下に炭が入ってますよビックリマーク

{70BA6B0F-E0A1-41E9-AD9A-26333FC470AE}

 

 

土鍋で炊いた こしひかり 

下三種は 岩塩 人参の葉のあえもの 椎茸と辛し菜

{BA30DA5B-458E-4B3A-9C83-D92CE461449C}

 

 

箱の中身は 佐賀の海苔でした~音符

程よく 温まるのですラブ

{5A2F8B64-308C-4A25-A8A5-09B77A46F173}

 

 

野菜の美味しさをじっくり伝えてくれるお店ですニコニコ

カウンター7席と奥にテーブルがありますが、

目の前で焼いてもらうカウンターがお勧めですラブ

 

なかむらhttps://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26018771/dtlrvwlst/37445375/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)