こちらのキモノ、キモノ好きさんは 一瞬「付け下げ?」と思うんじゃないかしらニコニコ
とても落ち着いた小紋、大人の雰囲気を持った小紋だそうですアップ
(一言で言うと、”付け下げ”は全ての柄が上を向いています 
”小紋”は同じ柄の繰り返し、壁紙みたいなものね)
はい・・とても好きなすっきり感ラブラブ!
金彩加工もさりげなく、控えめの中にも上品、魅かれた女性は多いのではひらめき電球


{0E1E4C64-D5CF-4FE9-A0F7-73C1D4DDBDAA:01}

(掲載文そのまま)


女性らしく落ち着きのある新春の装い~

格調高く エレガントに 華やかさを添えて・・・


田中 由紀(花想容 着付け師)


着物は変わり縮緬(ちりめん)のぼかし染め小紋です。

金彩加工してありますので、晴れやかな席にむきます。

高度なぼかし染めがされており、大人の女性を意識した小紋です。

名古屋帯と草履は照花工房のオリジナル手刺繍です。

孔雀は邪気を払うといわれており、縁起のよいモチーフになります。

小紋がしっかり落ち着いていますので、帯は新春の華やかな雰囲気を醸し出すように

少し豪華に、

帯揚げにアクセントを。

上品さの中に華やかさがあり、かといって華美になりすぎない節度ある美しさを意識しました。

改まった華やかな着こなしが苦手な方でも、晴れやかな装いを楽しんでいただけるコーディネートです。

(掲載文 ここまで)


{FA1ED38D-456E-4214-98FA-FEF267223B52:01}


上の写真は後期のもの、下の写真は前期のものですニコニコ

二枚あるくらいなら、お太鼓柄を取っておくべきでした・・アップで・・正面しかないのが、残念汗

こういったキモノ、セオリーなどの服が好きな方には とっつきやすいかしらんと思います。

帯揚げの深いピンク紫が効いていますよねアップ

私だと このキモノなら、柄がもっとついた帯を合わせちゃうかも・・

こんなすっきり組み合わせも 都会的でいいわ~合格

知的さもありますねひらめき電球