ハートにふれたら

テーマ:
S氏です。

ひさしぶりにバーカウンターで働く新人です。

バーカウンター歴はライブハウスでも長いのに一向に上達しません。

S氏は新人です。







ということで、ウニフェスが近づいてきました。

モロくんがウニフェスバンド紹介をやりはじめたので、S氏も対抗精神が芽生えたものですから、ウニフェスバンドとの出会いを思い起こしていければと思います。


※モロくんのブログはこちら!
http://ameblo.jp/morock-ufns/






とりあえず無茶苦茶書いても怒られなそうなところ、ということで最初に出会いを紹介するのは






Unfitcooderです。






URCHIN FARMマニアの方はきっと


「あ、バイブる?!ツアーの仙台編で一緒だったバンドだ!」


と気づいてもらえるはずと思います。







そんな彼らとの出会いのきっかけは、2年ほど前某ライブハウスのブッカーさんO氏からの紹介でした。












O氏「S氏くん、今俺が見てて力を入れてるバンドがおるんやけどReGでもみてもらえんかな?」





S氏ともなると、敏腕ブッカー気取りなものですから






S氏「それではそのバンドHPなどの情報をいただけますでしょうか?」










その瞬間O氏の表情が曇る。









O氏「めっちゃ曲はええねん。曲は早速送らせてもらうわ。」


S氏「?わかりました、ではHPの情報と一緒にお願いします。」


O氏「ZEPPのステージにもコンテストで立っとって、結構動員も頑張れる子たちなんや」



























これはHPになにかあるな!!
















程なくしてO氏からメールで送られてきた音源。


そこに申し訳のように添えられたHPのURL。































これは曲より先にHPだな!!















クリック!















あ!





















15年前のエ◯サイトかな?
















慌てて戻るボタンを連打するS氏!










そしてウイルスバスターを起動!













心を落ち着けて、もう一度メールのURLに目をやるS氏。









「O氏は間違えてブックマークしているエ◯サイトを送ってきてしまったのではないか?」









そんな疑念が頭をよぎる。



これは先輩ブッカーのミステイクなのか、それとも先輩ブッカーからの挑戦なのか。



ミステイクだった場合、何と言えば角が立たないのか。




「O氏さん!エ◯サイトじゃないですか!」




という受け答えは大丈夫なのだろうか?



もしくはO氏のキッチュなジョークだった場合












「これは動員が見込めそうですね!」











くらいのリターンをしたほうがいいのだろうか。






悩むS氏。


















そうだ、とりあえず曲を先に聞いてみよう!!















ここに至りようやく曲を聴いてみるという判断にたどり着くS氏。






もしこれで卑猥な音が流れてきたら、もう先輩とはいえO氏の頭を思いきり殴ろう!







そう決めて、再生!













!!

















良い!!!!















そして、良いだけではなく、URCHIN FARMに似た何かを感じるS氏。


かっこいいんだけど、徹頭徹尾2枚目スタイリッシュでクール、とかではなく
エンタメ精神というか、目の前にいる奴らを笑顔にしたい、という気持ちが伝わって来る楽曲。なんだろう、応援したくなる、そしていつの間にか応援されている、そんな感覚。










これは、良い!








O氏を撲殺しようという考えが一瞬でもよぎってしまったことに対する猛省。





もう一度HPを見てみよう!
きっと、こいつらなりの想いや伝えたいことが詰まってるはずだ!














クリック!

























やっぱりエ◯サイトだな?
















その不穏なページ構成をわかっていただきたく、保存しておいた画像をたった今ブログにアップロードしようとしたところ



















エラーで受付拒否されました。
















そして実際に下北沢ReGでイベントに誘い、ライブを観てお話をするS氏。





バンドの目標。

伝えたいこと。

今までのこと。

これからのこと。



たくさん話した後で最後に聞きました。











S氏「君らのさ、あの、HP?あれは、どういうことなの?」









Vo.&Gt.金子舜曰く










「すぐ変えます!」














即答ならすぐ変えろ!





しかし、その「すぐ」はなかなか訪れず













なんだかんだ1年くらいはエ◯サイト状態。













見かねてHP業者を紹介したりもしたが






「ありがとうございます!いくらくらいかかるんですか?」






S氏「年間30000円くらいかな?」




























返事が返ってこなくなった!!
















そんな彼らですが、ようやくHPもかっこよくなったのでバイブる?!ツアーに誘い、

そして今回ウニフェスにも出てくれることになりました。








HP大事!


===========================




11/7(月)下北沢ReG
URCHIN FARM presents『UNI✹FES 2016』-DAY1-

チケット:前売り¥2,500-(ドリンク別)/当日¥3,000-(ドリンク別)
※2days通し券:¥4,000-(ドリンク別)
出演:URCHIN FARM / L / LILY / reading note / Unfitcooder

⬆︎バイブる?!ツアーでもサポートしてくれた盟友バンド編!⬆︎


11/8(火)下北沢ReG
URCHIN FARM presents『UNI✹FES 2016』-DAY2-

チケット:前売り¥2,500-(ドリンク別)/当日¥3,000-(ドリンク別)
※2days通し券:¥4,000-(ドリンク別)
出演:URCHIN FARM / CoolRunnings / QLTONE / Quint / A11yourDays

⬆︎初対バンもあり!メンバーが好きなバンドを呼んだらこうなった編!⬆︎



今回紹介したUnfitcooderは11/7に出演!

生まれ変わったかれらのHPはこちら!
http://unfitcooder.wixsite.com/unfitcooder





チケット予約はこちらから!

11/7 一日券
http://www.urchinfarm.info/form/ticket/56560/

11/8 一日券
http://www.urchinfarm.info/form/ticket/56561/

11/7.8  2days通し券
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002202790P0050001P006001P0030001







AD