ニューストーリー-男「ミキティ~~~!」

初めて彼女ができたとき、注意したほうがいい迷惑発言10パターン


男「ミキティ~~~!」
友「庄司智春か!」
男「恋っていいよな」
友「本当だね」
男「お前が付き合ってる女は,俺と付き合えないから仕方なく,お前と付き合ってんだ」
友「俺は誰とも付き合ってないけど」
男「透明人間か2次元彼女ぐらいはいるだろ?」
友「でも俺,ミキティの元彼なんだ」
男「たぶん,お前のミキティよりずっとかわいいぜ」
友「いや,同じくらいかわいいよ」
男「せいぜい良くて,双子の不細工な方だろ?」
友「惜しいね」
男「え?」
友「でも残念。一卵性双生児だから,顔も一緒なんだ」
男「大体,双子だなんて聞いてないぞ」
友「幼い頃,生き別れたのさ」
男「なんで?」
友「両親が離婚したからね」
男「ミキティにはちゃんと両親がいるけど?」
友「再婚したのさ」
男「再婚の話も聞いてないぞ」
友「きっと,その内話してくれる」
男「でも,いくら双子だからって,同じミキティはないだろ?」
友「お前のミキティは“みきこ”だけど,俺のミキティは“みきよ”だったからさ」
男「だから,同じミキティなのか……」
友「そうだ」
男「で,お前は彼女いらないの?」
友「募集中さ,食事手当込みでね」
男「彼女に頼んで,他のミキティ紹介してもらおうか?」
友「いやいいよ,自分で探すさ」
男「ま,お前ならすぐに彼女できるって!」
友「ありがとう。それより,お前に言っておきたい事があるんだ」
男「まさか,結婚してくれってか?」
友「俺は真剣なんだ!」
男「なんて美しい瞳……///」


友「実は俺達,双子なんだ」


男「おいおい,冗談は顔だけにしてくれよな!」
友「二卵性双生児だから,顔も違うのさ」
男「マジで!?」


この後,紆余曲折を経て,一卵性双生児と二卵性双生児のカップルが誕生する。


※この日記はフィクションです。

FC2ブログランキング青


本出しました

でじたる書房 NEWSTORY/ケットシー
¥525
でじたる書房
AD