メルマガビジネス・ストリー

メルマガビジネスで稼ぐためのマインドや肝についてお話します。


テーマ:

僕は、面倒なことが嫌いです。 

 

 

できれば、避けない、 

そう本気で思っています。 

 

 

そうは言ってもやらなければいけないことは 

土壇場でやるのですが…。

 

 

ついつい言い訳をしてしまうんですよね。 

 

とっても変ですけど、 

 

「今日は、奥さんがいるから掃除機をかけるのやめよう」 

 

とか、 

 

「GWだからタイヤ交換は休み明けにしよう」 

 

とか、先延ばしにしてしまうんです。

 

 

やればできるんですよ。 

でもなかなか腰が上がらないんです。 

 

腰が上がらないから億劫になる。 

その繰り返しです。 

 

成長していないですね。

 

 

でも、不思議とネットビジネスだけは 

先延ばしにしないでコツコツとやっています。 

 

 

今日もメルぞうの特典記事をアップしましたし、 

こうしてアメブロも書いています。

 

 

この差、一体何? 

と自分でも思うのですが、上手に付き合って 

行くしかありません。 

 

 

まあ、僕の場合は、おかげさまでネットビジネスで 

やらなければならないことをコツコツとできるまで 

やるタイプなのですが、そうじゃない方が多いな、 

と言う印象を受けます。

 

 

言い訳をして、それを正当化して、 

手を止めてしまう、 

 

もしくは、 

 

自分ではビジネスを進めているつもりだけど 

全く何もしていない 

 

とか、 

そんな事例が数多いです。

 

 

もちろん誰でも、出来なことってあります。 

でも、ネットビジネスは、そこまで難しく 

ないんですよ。

 

 

僕は、今このブログを書いていて、一人の男を 

思い浮かべています。 

 

 

彼は、そうですね、 

昨年の4月ごろから必死に取り組んで、 

絶対に結果を出してベンツを買う、 

って言っていたんです。

 

 

確かに継続してビジネスはやっているようです。 

 

でも、何も結果が出ていないんです。 

小さな結果も出ていない。 

 

そんな彼とは、今では疎遠にしているのですが 

グズグズ言い訳をしながら、やっているんだろうと 

容易に想像できます。

 

 

これじゃ、ダメなんです。 

やるときには一気にやる。 

そして、きちんとステップを踏むべきなのです。 

 

 

面倒だからステップを踏まずに取り組み始めると 

一向に稼げる気配さえ、出てこないのです。

 

 

マインドの問題でもあるのですが、 

一番の問題は、ご本人が問題に気づいていない、 

ってことなんです。 

 

 

これは、重症なんです。

 

 

逆の例もあるんですよ。 

僕のコンサル生さんですごい女性がいます。 

 

 

彼女は、赤ちゃんを抱えながら必死に取り組んでいる。 

少しずつですが、結果も出てきた。

 

 

結果もそうなんですけど、 

スピード感を意識しているので、 

スキルがガンガン伸びています。 

 

 

でも、本人は、それがすごいことだと 

気づいていないんです。 

ただ、この場合は、必ず伸びていきますから 

大丈夫なんですが(笑

 

 

と言うことで、 

今日はちょっときつい感じで公式ブログを更新しました。

ご覧ください。

 

公式ブログ、出来ない理由を並び立てているうちは稼ぐことが出来ない!

 

メルマガ登録は、こちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)