2005-05-10 15:48:48

某所にビッグネームファンとか書かれたのだが

テーマ:ブログ

うーん自覚は全くないのだが。

と言うか、例えばアッカーマンがSF界のビックネームファンなのは周知の事実だが、その同じ言葉を畑違いとはいえ使われると何かそぐわない気が。

理由を考えてみると

1.自分は特に何もしてない。

こんな物を書き始めたのもつい最近だし、中身も大したこと無い。

2.演劇界特に小劇場演劇をとりまとめるような集団も存在しない。

と言うことなんではないかと思う。


SFの世界はSF大会等網羅的な場が定期的に開催され、そこに行けば全体像が俯瞰できるしその世界の住人だと感じることが出来る。

アッカーマンはファンジンを出したり関連グッズのコレクターとしても積極的に活動してるのでファンの間でも有名人なのだ。


演劇界にビックネームファンは存在するのか?


有る劇団にとってのビックネームファンはいるだろうね。

その劇団の旗揚げ近くからの熱心なファンで毎度来てくれる人。

お客さんを大勢誘ってつれてきてくれる人。


でもそれって演劇界のビックネームファンではないよね。

普通小松左京やラリーニーブンのファンはSFファンだけど、有る劇団のファンは果たして演劇ファンなのだろうか?


又ちょっと考えてみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-09 22:36:59

芝居を見てません

テーマ:ブログ
まあ猫★魂満席で入れなかったからだが。
伝票を本社に持ち込み下北沢へ。
キャンセル待ちしたが入れず。
某知り合いも入れなかった組。
会社に戻り残業。
この日は会社泊。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 21:40:34

寝坊して

テーマ:ブログ
絶対王様ワークショップ発表会間に合わず。
ストーンボーイさんごめんよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-16 03:56:22

なぜかオールナイトニッポンを聞く

テーマ:ブログ

本谷有希子だからだが。

かーひらさんが面白がって実況掲示板まで作る勢い(^^;

なんだかんだで2時から最後まで聞いてしまったよ。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-14 16:38:41

こんなの有るのね

テーマ:ブログ

簿記簿記占い

http://u-maker.com/4776.html

社債さんのあなたは、新しいこと好き、流行好きなタイプです。頭の回転が速く、人を楽しませることも大好き。実質よりも雰囲気重視なので、フラフラと中身のない異性に吸い寄せられてしまうこともままあり。器用で、誰とでもあわせることが出来る反面、関係は中途半端になりがちでもあります。流行ばかり追いかけず、たまには伝統的なものに触れてみると、いい出会いがあるかも。

社債かよ!

この先も貧乏、借金まみれになる将来を暗示しているのか?

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-08 17:43:55

こんなん出ました

テーマ:ブログ
http://www.digital-dime.com/uranai/index.html

 

 

悪魔のご託宣。

こういうの良いね。占いなんて全然当たらないし。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-05 16:44:54

携帯から書き込めなくなった。

テーマ:ブログ

今仕事がハードで死んでるのでちょっと停滞中。

面白いことがどんどん抜けてくのは困った物だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-21 16:43:46

パトロンを紹介してくれと言われても

テーマ:ブログ

俺の周りにゃそんな金持ちはおらんし。

久々にと言うか6年ぶりか?知り合いの女の娘から呼び出されたら、不倫相手と別れたから誰かいい人居ないかとの相談。

以前は某百貨店に勤めてたんだけど、その不倫相手と付き合ってから仕事は辞めて養って貰っていたらしい。

まあ愛人さんだな。

ぱっと見仲間由紀恵をもう少し暗くした感じで、きれいな娘ではあるのだが、性格的にはわがままで、話も割とループ気味な女性なのである。

気になるお金持ちの方居ればご連絡を(^^;

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-17 21:28:48

ようやく

テーマ:ブログ
痛みも引いてきた。
心持ち口内炎も小さくなったようだ。
食事が楽しくできることは大事なことだなあ。
これでステーキも食べに行けるYO(^^;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-13 22:35:51

久しぶりに都電に乗って

テーマ:ブログ
王子から早稲田へ。
沿線には
王子小劇場、北とぴあ、萬スタジオ、ジェルスホール、サンシャイン劇場、シアターグリーン、鬼子母神、早稲田どらま館、劇研アトリエ等の早稲田大学施設群と劇場?が意外と多いいなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。