1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 22:07:00

化裸地図(吉祥寺シアター@吉祥寺)

テーマ:観劇

金崎嬢が振付けるとのことで何とか観劇。

立ち見。

上手バルコニーからの立ち見で一部見辛いもののまあしょうがない。

若者たちの群集劇。

エネルギーを感じるし飽きずに見せる上手さはさすがケラ。

インチキ童話を挿入して虚実ない交ぜで観客を煙に巻く。

ああ19:30開演はケラ作品では無理かな。


http://www.sillywalk.com/nylon/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 21:48:39

この日は人間ドック

テーマ:覚え書き
まあ数値データは中性脂肪を除けばまずまずといったところ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 21:26:38

東京タンバリン (駅前劇場@下北沢)

テーマ:観劇

今まではダンスシーンに意味を見出せなかったのだが、今回は意味があるパフォーマンスに変化していた。

客演を呼ばず劇団員だけでの勝負にも好感。

現在と過去を行きかうつくりで、人の心を丁寧に描く良作。


http://tanbarin.sunnyday.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 21:58:25

THE SHAMPOO HAT(スズナリ@下北沢)

テーマ:観劇

ステージ上に6つの場所を作り、転換無く描いていく。

その分狭くなり登場人物か1場に付き2~3人が多い。

ちょっとこの手法にとらわれすぎな気がする。

オープニングは五反田団かと思ってしまったが、きっちり世界は作っている。

人物造形は相変わらず見事。


http://www33.ocn.ne.jp/~shampoohat/main-2.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 22:58:04

性懲りも無く

テーマ:飲み会

打ち上げに誘ってもらって飲みに。

人間ドックを控えて節酒週間なのです。

でウーロン茶だけにするはずが結局飲まされる。

お店がある住吉の駅近くまで移動が結構あるのが難。

温太郎さんの使われなかったオブジェを見せてもらったり、なんだかんだで終電にて帰還。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 21:38:23

タテヨコ企画(住吉文化教養学園・幼稚園部@住吉)

テーマ:観劇

実際の幼稚園で幼稚園の父兄と先生など大人たちの芝居をやるという企画。

さすがに一部観ずらいシーンもあるのだが、園庭屋外まで使った芝居を堪能。

ちょっと登場人物が多くて関係性を把握するのに混乱したが、中盤以降はよかった。

場転で劇中劇を入れるのだが、こういう処理はタテヨコ初?


http://tateyoko.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 22:12:29

イエロウズ(みゆき館劇場@銀座)

テーマ:観劇

ネットの世界で突然招待をいただいた。

僕のハンドルがお姉さんのあだ名と一緒で、思わず確認に来てしまったらこんな観劇馬鹿だったと言う次第。

作品は古典といっていい名作。

演出も手堅く招待してくれた女優さんは基本的に受けな役回りで大変そうだったけど好演。

ご挨拶しましたが、いや中々の美人で焦りましたよ。


http://www.azabuyellow.com/top.htm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 21:40:56

play unit-fullfull(OFFOFFシアター@下北沢)

テーマ:観劇

作家の夢を捨てられない女のところに借金まみれの姉妹おじたちが転がり込み、水漏れを口実に近づく

不動産会社のストーカー男。

いろいろ事件はあるがいやでも何か落ち着く家族とのひとときが印象的。

http://www.fullfull.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 23:36:03

とはいいつつ誘ってもらうとほいほい打ち上げに着いていく

テーマ:飲み会

いいのか?これで。

まあいい事にしよう。

山素さんの娘さんなんかも来ていてなんとかわいらしい。

高澤さんなどとも話す。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-25 22:30:03

タッタタ探検組合(シアターV赤坂@赤坂)

テーマ:観劇

二つのシリーズをつなげた今作はやはり無理がある。

説明が多くなってしまうし、辻褄合わせな強引なストーリー展開だし。

キャラで笑えるところもあるけど長いしちょっと困るなぁ。

http://www.tattata.com/index1.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。