2004-08-31 14:39:52

八月の覚書

テーマ:覚え書き
35本34演目
ハーフプライスチケットなのでMOPを2回見てしまった。
ミナモザ     「日曜日の戦争」
タコ足電源    「阪神淡路大震災」
あなざ事情団   「三人姉妹」
MOP      「虚飾の町に別れのキスを」
民藝       「高野の七福神」
ゴキブリコンビナート   「ナラク」
チェルフィッチュ 「クーラー」
Oi-SCALE      「僕がブルーハ-ツとダウンタウンを好きになった理由」
桜丘社中     「僕の先生は土星会議には出ていたはずです」

以上10本ベスト3は
タコ足電源
チェルフィッチュ
Oi-SCALE

タコ足電源は地震発生直後から時系列に沿って様々な出来事をオムニバスで。
映画フルメタルジャケットを意識したという作品は、物語にしないで事実によって語らしめる。その重さを思い知らされましたね。遺体搬送の話なんかはもう滂沱の涙。
チェルフィッチュは今回ダンスフェスティバルに呼ばれてのダンス作品。
音楽があってそれに合わせた動きが有ればダンスという解釈なんでしょうね。台詞もちゃんとあるんですが不思議な感じでした。
Oi-SCALEは定時制高校を舞台にしたギスギスした現代ドラマ。痛々しい、青春と言うには少し過ぎた年代の人々を描いています。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。