肉吸い | ニューポップスオーケストラ オフィシャルブログ

ニューポップスオーケストラ オフィシャルブログ

ニューポップスオーケストラ オフィシャルブログ

【肉吸い】
肉吸(にくすい)とは大阪の料理であり、肉うどんからうどんを抜いたもの。かつおや昆布等を使ったシンプルなスープに、たっぷりの牛肉と半熟状態の卵が入っている。また、卵抜きや豆腐が入ったものも存在する。
難波千日前にあるうどん屋「千とせ」が発祥とされ、千とせのメニューでは『肉吸い』と書いてある。そもそもの始まりは、吉本新喜劇の俳優である花紀京が出番の空き時間に店を訪れ、二日酔いで軽く食事をしたかったために「肉うどん、うどん抜きで」と注文し、先代の店主がそれに応えたことから始まり、その後、クチコミで世間に広まり店一番の人気メニューとなった。


【おかんが『肉吸やで~!』と言って食卓に出してきたもの】

{DF577327-BE6B-4DBC-A0FB-C15B2BF3D460:01}

具:菊名とイカ


ツッコミどころが多すぎて
家族全員 無言になった、
2015 冬の終わり。


☆☆☆☆☆


《メールマガジン》

ニューポップスオーケストラ、日比直博ソロのライブ情報があなたの携帯に毎朝メールで届くメールマガジン!
ライブ情報、メディア情報を中心に、毎週メンバーからのお便りも届きます!
登録はnpo@imamail.comに空メールを送信するだけ!送信後URLが載ったメールが来るので情報を入力すれば登録完了!
※迷惑メール受信拒否設定してる方はnpo-system@imamail.comからのメールを受信出来るように設定してください。

《お仕事依頼》

出張ライブや、結婚式・誕生日会・忘年会の盛り上げ、ピアノ弾き語りから草野球の助っ人まで、何でもやります。
newpopsorchestra@gmail.comまでご相談ください。

楽曲制作承ります。友達・恋人・家族への曲のプレゼント、会社・学校・友達グループのテーマソング、あなただけの歌、何でも作ります。
hibisolo@gmail.comまでご相談ください。

《ワンマンライブ》

○2015年3月3日(火)【大阪】
ニューポップスオーケストラ2周年祭

○2015年9月26日(土)【大阪】
日比直博バースデーワンマン

《その他ライブ》

○2015年3月12日(木)【大阪】
ニューポップスオーケストラブッキングライブ
※ワンマンDVDプレゼント!

○2015年3月18日(水)22日(日)25日(水)
箕面スパーガーデンライブ

○2015年4月10日(金)【大阪】
日比直博ソロ2マンライブ

○2015年4月18日(土)【大阪】
ニューポップスオーケストラフリーイベント出演

☆全てのライブの詳細は、ホームページでご覧になれます。
http://newpopsorchestra.jp


☆☆☆☆☆


星コメント返し星 (敬称略)

ヤスコ
→用意した企画みんな盛り上がってよかった♪( ´θ`)ノ

まりも
→また来れるやつには参加しに来てねー♪( ´θ`)ノ

そら
→楽しませることが僕の生きがいですから♪( ´θ`)ノ

YAMATO
→だから花の時はあなたも覚悟しなさいよ...フッフッフ♪( ´θ`)ノ

KEIKO
→生バンドで漫才できるなんて、贅沢でした♪( ´θ`)ノ

えこ
→コスプレも企画も満載のDVDお楽しみに~♪( ´θ`)ノ

ヒッキードルファー
→どんどん進化してるよー♪( ´θ`)ノ

典子
→オープニング映像は急にパッ!ってひらめいてん♪( ´θ`)ノ

ゆめの想い
→ダンボールマジックはかなり練習したからね♪( ´θ`)ノ

yumikonari
→1年に何回もバンドでやれるようになりたいよなー♪( ´θ`)ノ

やまちゃん
→いつかは3/3を大阪城ホールでやりたいね♪( ´θ`)ノ

まいちょ
→新曲そんな喜んでもらえるとは!急いで音源化進行中よ♪( ´θ`)ノ

美月陽路ママ
→おめで鯛音源にするから家でも遊べるよ(笑)♪( ´θ`)ノ

YUMIKO
→音楽ネタは数あれど、バンド使って漫才は僕らが初めてちゃうやろか♪( ´θ`)ノ

ともみん
→タネが分からなくてモヤモヤするのがいいのだよ♪( ´θ`)ノ

eriko
→ニューポップスパワーでおちゃめな子が産まれますよーに♪( ´θ`)ノ

佐伯ママ
→久しぶりに3人揃っての姿見れて嬉しかったよー♪( ´θ`)ノ

ayumi
→みんなが信じてくれたおかげで楽しい2周年になりました♪( ´θ`)ノ

ペコ
→もちろんオープニング映像もDVDに入れるよー♪( ´θ`)ノ

M
→何もかも忘れたっていうのは最高の褒め言葉やなあ♪( ´θ`)ノ

ちょこみんと
→定番のデートコース!めちゃくちゃ嬉しいこと言ってくれるやん♪( ´θ`)ノ

きえこ
→松村はライブ終わってから倒れ込んでたよ(笑)♪( ´θ`)ノ