ミニボストンバック

テーマ:

刺繍様の可愛いバラの生地を見て、一目ぼれして購入。。

何を作ろうかなぁと考え‥

K'Handmadeさん のミニボストンバックを作りたくなり作成しました。



ミニボストンバック

バラの生地は少々起毛がかっています。

手持ちもショルダーも可能なタイプにしました。

ハンドル部分は同布で、ショルダー部分はアクリルバンドに

チェックのバイアステープを縫い付けました。

表布とハンドル部分に厚めの接着芯をつけています




ミニボストン内布

こちらは内布部分です。布端はバイアス処理をしています。

ポケットは両サイドにつけています。




ミニボストン底側

こちらは裏返した底の部分です。

フニャッとしない様、底の部分には底板を入れるケースを縫い付けました。



ミニボストンサイド

ファスナーは開閉しやすいように、玉付きの両開きにしました。

くるみボタンは飾りです。


サイズはH約16㎝ W約25㎝ マチ約11㎝


自分で使うことはないけれど、こういうバックを作るのはとても楽しいです。


K'Handmadeさん の作品はとても丁寧で、学ぶことが多く

とても参考になります。ありがとうございました。

AD

コメント(2)