詩編『Deity's eye』

テーマ:
GUのオープニングのイメージで一発。
出だしからホントきれいなコーラスで…うっとりですよー。
タイトルどうしようと思って調べてたら面白い単語が出てきました。
興味のあるひとは調べてみてくださいねv


-----------------------------------------
『Deity's eye』

授けよう その腕に
愚かさという手枷を

その力を使えるように

誰かのために
-----------------------------------------


ヒトとは社会性の生き物で、それなしでは生存競争の中でとても弱い存在となるそうです。
そんなわけで与えられた特性にはメリットとデメリットがあるわけで。
それを踏まえると「Deity」はこんな気持ちなのかなと。
応援してるんだか邪魔してるんだか。
祝福してるんだか呪っているんだか。
でも何かしら「愛」を感じてもらえればいいかと。
AD
前作ったGUの詩がリニューアルできましたのでアップですー。
やっぱゲームやったあと印象が変わりました。
『やさしい手』が女の子のほうからの目線だったので、
逆に男の子目線を意識したつもり。
言ってる事は相当女々しいですが(笑)
ではではどうぞ。


-----------------------------------------
“ 再失 -re-morse-again-”

泣いている 愛おしい声
終わりを決めた 沈黙の理由に
うつむいたまま うなずいたのは
もう君を傷つけたくなくて

重なりあって 解けない過去を
どうしたら別々にできる?
想い出だけが 優しい顔をして
僕はひとりになる

どれだけ過去をやり直せば
同じ時の中にいられた?
ふたり歩いた道をさまよう
もう一度 戻れるのなら…

倒れ朽ちても 君を守りたい
ねえ 憶えてる? いくつの夜のこと
激しい痛みに 攫われないように
この両手で 食いとめるから

すがりついた暗闇さえ
残酷に今、光が照らす
僕が本当に怖かったのは

 ささえ  うしなう
“ 君 を 忘れる ”こと


取り巻く世界の全てから
奪われることに怯えて
背を向けた僕を君の目は
どんな想いで見つめていたの?

守り抜くため 手にした力で
また傷つける 何度も君のことを
望むことがまだ 許されるのなら
もう少しだけ 側に居させて

泣いていた君の声が
今も胸の奥を抉る
うつむいたまま 逃げ出さないよ
もう君を失いたくないから
何も、失いたくないから
-----------------------------------------
AD
χ:こほん。えー、ただいまブログ主のカイナが
GUの海にどっぷり浸かっておりまして、
更新が滞っております。不祥、このブログの精(きらりーん☆)ことχ(カイ)がブログ主に成り変わりお詫び申し上げます。
…(きょろきょろ)…いっそのことこのままボクが乗っ取っちゃおうかなあ?
カイナ:く…くくく…あぁーっはっはっは!!!!
χ:う、うわ!?何いきなり背後からー!?
カイナ:来た、来た、来たぁー!!
.hack//GU 再誕、クリアしたぜーーー!!!
スケエエェエェェイス!!!!

χ:あー…それでエキサイトしてるのかあ。しっかし、しばらく見ないうちにすっかりキャラになりきっちゃってるよこのひと。もしもし、大丈夫、気はたしか?
カイナ:ふー。はー。…なんか微妙にむかつくコメントね、あいかわらず…
χ:まあまあ。それにしても、発売日にゲット→今日クリアだから…10日間かあ、君にしてはがんばったじゃない。
カイナ:いやあ、それ以外なにもしない日々だったヨ!(照れながら)
χ:更新もね。(さらりと)
カイナ:ぐっ、ぐぬぬぬ…!

『ゲーム、が、面白い!!そのいち』

カイナ:ていうか前置きとかまどろっこしいくらい凄いんですけどGUっていうか久々に徹夜しそうな勢いでやってしまって止まらないんですけどもそんで続きも超!気になるんですけれどどうしたらよかですかCC2さん!!
χ:うんうん、気持ちは分かるけど息継ぎはしようね。
カイナ:(ぜえはあぜえはあ)あう、でも、な、何から語ればいいのやら。
χ:とりあえずさ、まだプレイしてない人のためにも、面白かったポイントだけまとめてみたら?
カイナ:そうだね。たまにはまともなこと言うじゃん☆
χ:(ぴき)…そういうところまでハセヲ君に似なくていいからね。

「戦闘が、楽しい!」

カイナ:まずは戦闘ですが…新機能がたくさんついて、難しいのかな?と心配してたんだけどね。これが楽しいんだなー♪
χ:へー。戦闘苦手な君が珍しい。慌てちゃってとっさに正しいボタンが押せないんじゃなかったの?
カイナ:うん、最初はそうだったけどすぐ慣れたよ。基本攻撃は○ボタン押してれば殴れるから、あとは1コ1コ覚えていったら何とかなった。ガードとか、スキルトリガーとか、不意打ち、覚醒、反撃…全部めんどいというより使えると便利なんだよね。また、決まるとこれが快感でさあ…!うふふふ、くせになりそう♪
χ:あー…にわか戦闘マニアここに登場、だね。
カイナ:そういえば、うまいなあと思ったのがね。基本操作がフラグメントとほぼ同じなんだよ。右ジョイスティックでカメラをまわして、Rボタンは技出すためのショートカットキーに使ってるの。あれやってからこちらに来ると、よりスムーズに移行できると思うよ。
カイナ:まあ、いろいろ新しい機能を盛り込むために、どーしてもRLキーをあけなきゃいけなかったのが実際のところなんだろうけどね。


「エリア・ダンジョン攻略が、楽しい!」

カイナ:今回、一言でいうと、ふつーのエリアでも戦闘以外にやることが増えたんよ。
χ:ほう。
カイナ:チム玉集めてみたり逆にチム玉要求されたり動物おいかけまわしたりPKと対決してみたり。ああ忙しい(笑)NPCから依頼を受けるクエストもあるし、主幹イベント以外にもやることがたくさんあるのね。だから合間なく楽しめるというか。
χ:ふうん、だとすると、何もかもわすれて普通に冒険したくなったり?
カイナ:するする(笑)エリアは3パターンくらいあってね、それぞれ課題がついてくるのがミソ。またエリアを抜けるとアイテムがもらえるんだけど、どんだけ戦ったか、どんだけアイテム集めたか、などによってモノが変わるんだよー。
χ:おお、それはがんばろうとする気が起こるね。
カイナ:うん、ごほうび☆って感じ。
χ:あ、でも何か困ってるところもあるんでしょ?
カイナ:そう…あのね。トラップ宝箱がね…
解除方法、コマンド式なんだわ…

χ:あー…苦手だもんね。
カイナ:だいぶ慣れたけど…いいアイテムが入ってるの分かってるから、
外すとすごいくやしいんだあー…(T_T)


「ギルド運営が、楽しい!」

カイナ:途中からギルドマスターになるんだけどね。これまたいろいろできるんだなっ。
χ:というと?
カイナ:バイクに乗って敵に突撃してみたりショップ運営したり武器強化したり倉庫拡張してみたり、ああ忙しい(笑)
χ:へー、でもショップとかってめんどくさくないの?
カイナ:まあショップっていっても、いらないものを売っておいてね☆と渡しとけば、がさがさ売れるし。しかもふつーの店より高く!これやるとお金がコンスタントにはいるので嬉しいんだよね。アイテムもあふれちゃわないし。


「武器防具改造が、楽しい!」

カイナ:カスタマイズってのがあるんだけど、素材さえあれば武器防具への属性付与が自由にできるんだなー。
χ:ふんふん、じゃあ火属性の敵がいるなあ、って思ったら?
カイナ:武器に水属性つけて、防具に火攻撃マイナス効果つければ完璧だねっ。しかも毎度手元でしゃかしゃか変えられるのがウレシイ!属性ごとに武器防具持ち歩かなくてもいいしねえ。


カイナ:…ふー。これで『表側』は語りきったかな。
χ:なにその『表側』って?
カイナ:だってこれだけだと『GU』は語れてないから。『The World R:2』の話しかしてないからね。
χ:そか。しかしそれだけでもこの文章量かあ。すごいね。
カイナ:燃えておりますカラ(きらーん☆)続きの『裏側』についてはまた次回語りますねえ。
χ:了解ー。ではみなさん、お休みなさいー。
AD

画『.hack//G.U.-Atoli&Inis-』

テーマ:
.hack//G.U.-Atoli&Inis-

さっそく描いてみました!
プロモのワンカット見て再現したので、デザインとか色とかだいぶデタラメです。ご注意〜(苦笑)
Atoliは、GUキャラのなかで今のところ一番のお気に入りです。
まあるい帽子とカナリアみたいなフワフワ頭が素敵すぎ。貞本さんすごいなあ。
.hackって、司といいカイトといいこの子といい、かっこいい帽子デザインが多いですよね〜

詩『 失 -re-morse-』

テーマ:
※注:本日かなりコワレてます。
お見苦しい点があるかと思いますがご容赦ください。


GUぅーーーーっっっ!!(←またかい)
ふほほほほほッ!波がきたっ!でけた!でけましたぜダンナ!
“あの曲”のイメージ詩でスよ!!
何回も何回も聞いて書いたさ!!
シチュエーションとかは100%捏造だけどネっ☆
テーマはずばり「失恋」で。

※皆様のイメージが壊れてしまうやもしれませんのでご注意ください…
大丈夫!という方のみご覧下さいまし~。





ほな、いきまっせー!

-----------------------------------------
“ 失 -re-morse-”

…泣いてる
愛おしい声
終わりを決めた
沈黙の理由に
うつむいたまま
うなずいたのは
もうこれ以上傷つけたくないから

重なりあって解けない過去を
どうしたら別々にできる?
想い出だけが優しい顔をする
逃げ出すこともできない

どれだけの過ちをなくせば
同じ時の中にいられた?
ふたり歩いた道をさまよう
もう一度 戻れるのなら…

倒れ朽ちても 君を守りたい
ねえ 憶えてる?
いくつの夜のこと

激しい痛みが 押し寄せないように
この両手で くいとめるから…
-----------------------------------------

.hack//G.U.始動…!

テーマ:
きたきたきたーー!!
ついに.hack//G.U.始動ですよっ。
ムービー見て極度の興奮状態でごじゃりまスーー!!!(←おちつけ)

いやーぞくぞくきました!怖いくらい。
.hackにすっかり慣れ親しんで、気持ちがゆるんだところにコレですよ。
緊張感が一気にもどってきました。
しかし、よくよく考えてみたら.hackのときも最初は怖い、と思ってましたね…
未知のものに対する…恐怖ではなく畏怖ですね。
今回もそれがびんびん来ております!楽しみスギ…☆

さて、今の気分を詩にしてみました。
できたてほやほや!です。どぞ!

-----------------------------------------

『イフ-fear-

やってくる
やってくる

底知れぬものが
得体の知れぬものが

凍てつく戦慄を
新たなる旋律に変えるために

-----------------------------------------