いちにちめ。

テイルズオブシンフォニア、です。つーいーにー購入しましたあ。
コレット嬢の絵を投稿しときながら今まで未プレイだったという(汗)
そんな状況もこれで打破なのです!
というわけで、これから随時プレイ日記をあげていくことにしましたっ。
よろしくおつきあいくださいませー。
※未プレイのかたはネタバレ注意ですよー!!

それでは、起動ボタン、あ、ぽちっとな。

「一日目」
---------------------------------------
『世界の両端』
はじまったそのときから
大切なひととひとのあいだを
ふらふらと両天秤
---------------------------------------

女神マーテルと、勇者ミトス、そしてマナをめぐる伝説。そこから物語ははじまります。
世界を再生する伝説の神子とされる少女コレットと幼なじみの少年、ロイド。
プレイヤーは彼を中心に物事をみていくことになりますが…
いやあ、みごとに勉強より行動!てな子ですわ。
相方(←違う)の魔法少年ジーニアスとはいいコンビですねえ。
しかしコレット嬢もボケ属性なので大変だなあ、つっこみ担当…(^^)

さて、さくさくと進めてみましたが。
う、やばいかも。おはなしの流れが某有名RPGの10個目…!?(大汗)
い、いやそんなはずないですよねナムコさん!(必死)
うし、あとはどんだけテイルズらしさを出してくれるのかが鍵ですよっ。
あの容赦のない(褒めてます)切り口でばんばんえぐっていってほしいものです。
…と思ってたら出ましたよキーワード。「人間牧場」…ってあーた、いきなりきっついもん出しますなあ…(汗)こういう犠牲をはらうことによって世界は平和を維持している、てな感じでしょうか…

今回は舞台が天秤世界ということで、物語の中でも
「どっちをとるの?」と選択を迫られることが多いみたいです。
1日目にしてさっそくそういう場面がめぐってきました。
とある人物を助けようとしたことにより、
ロイドは今まで暮して来た場所からはじき出されようとしています。
まだこの子がつかみきれてないので、
どういう反応をするか心配であり楽しみでもありますが(^^)
自分の信念は貫いてほしいものです。がんばれ少年!
…うあ、村の空気がざわざわしてきた。そろそろ来るかな?名物、村八分(汗)
いまのうちにしっかり買い物しとこっーと…(こそこそ)

---------------------------------------
『今日の鼓舞』
世界をくつがえすつもりなら、
その裏側くらい知っていてもらわなくては困るわ。
わざと強気に笑い飛ばして
震える心駆り立てて
---------------------------------------

では今日はここまで。

AD