ブログ、時期限定(?)復活

テーマ:

3 月 11 日に発生した東日本大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。


幸いなことに、私の住む地域ではなんの被害もなく、
東北在住の親戚も無事との連絡が取れていますが、
原発でのトラブルや現地の深刻な現状を見聞きするにつれ、
ひどく落ち着かない日々を過ごしていました。


ガスも電気も水道もあり、当然のように日常を過ごせている自分に、
罪悪感を抱いたりもしました。
(精一杯節約し、募金に回すと決めてはいますが…)


この状況下で今回、3年も放置していたブログを、

更新してみようと思った理由は以下のとおりです。


1.自分自身がパニックに陥らないようにするため
2.携帯での通話・携帯メールの代替のため
3.今できること、したいことをするため


誰かに今の気持ちを話したい。
でも、携帯での通話やメールは帯域に負荷をかけてしまう。
ここ数日我慢していたのですが、
仕事中の夫を待つ間、1人で自宅で黙っていることに限界を感じました。


なんとか自分を鼓舞しようと、テレビを消して好きな音楽をかけたりしていたのですが、なかなか感情の制御がきかなくて。
情けないことですが、現在取り組んでいるハンドメイド作品づくりがどうしても手につかず、パソコンに張り付いて過ごしています。


このままだと無意味に、体調を崩すまで落ち込んだり、
不安に駆られて買いだめとか馬鹿なことをしてしまいそう。
ならばいっそ、書くことで発散した方が迷惑にならないのではないか、と考えました。


この衝動や意欲がいつまで続くか正直わかりませんが、
書きたいことを書ける限り。書いていこうと思います。

AD