ビックリ・マーヤ

テーマ:
カイナ:びっくりしたー。
χ:何、いきなり?二週間以上更新してないひと?
カイナ:…どうしてそうやって、痛い所ばっかりつくわけ?
χ:(けろり)つっこんでほしそうな顔してるもん。
カイナ:…うううう(泣)

「意外な再会」

χ:で、いったい何にびっくりしたの。
カイナ:えっとね、こないだ行った美容院でね。
χ:ふむ。
カイナ:深津絵里さんが表紙のアンアンをぼへーって読んでたらね。真綾さんがのってた。ふつーに。
χ:坂本真綾さん?なんかの特集とかじゃなくて?
カイナ:うん。新曲のインタビューと写真だけ。
χ:よくある歌手とかの紹介みたいな?
カイナ:そうそう。嬉しい不意打ちだったんだけど、すこし不満がね。
χ:というと?
カイナ:それがね、経歴にアニメ関連のおしごとしてた時期のことがほとんど書かれてないんだな。そのころ出したCDのこととかも。
χ:…そりゃその雑誌の読者層からすればしょうがないよ。
カイナ:でもなー、夕凪ループもいいんだけど、それ以前のCDにも名曲がたくさんあるのにー。ぶつぶつ。
χ:まあ、興味もったひとなら自分で調べるでしょ。カラオケで坂本冬美もまっ青なくらい曲数はいってるの見て「なんだこりゃ!?」ってのありだと思うし。
カイナ:まあ、そうかもねー。それにしても、新しいところに行こうとしてんだなー、あのひと…。
AD

詩編『Deity's eye』

テーマ:
GUのオープニングのイメージで一発。
出だしからホントきれいなコーラスで…うっとりですよー。
タイトルどうしようと思って調べてたら面白い単語が出てきました。
興味のあるひとは調べてみてくださいねv


-----------------------------------------
『Deity's eye』

授けよう その腕に
愚かさという手枷を

その力を使えるように

誰かのために
-----------------------------------------


ヒトとは社会性の生き物で、それなしでは生存競争の中でとても弱い存在となるそうです。
そんなわけで与えられた特性にはメリットとデメリットがあるわけで。
それを踏まえると「Deity」はこんな気持ちなのかなと。
応援してるんだか邪魔してるんだか。
祝福してるんだか呪っているんだか。
でも何かしら「愛」を感じてもらえればいいかと。
AD

かぜひいたよ

テーマ:
χ:こんばんはぁ。あれ?どこいったの、ブログ主?
カイナ:げほぐほ。…ここっす。布団のなか。
χ:ありゃりゃ。こりゃまたひどい声で。大丈夫なの?
カイナ:ん、いきなり39度の熱でた。もうさがったけど。
χ:うわー。あいかわらず免疫力ないねえ。
カイナ:…病人なんだからちょっとは気づかったらどうなの。ごほげほ。今回はいきなり悪化してびっくりしたよー。皆さんもノドの痛みには気をつけてくださいねー。
χ:ノドくらい、と思って夜更かししてたもんね。
カイナ:ぎく。うう、反省してるっつーに。昨日なんか、ごそっとノドの組織片が取れたみたいな血痰が出たし。
χ:うぎゃあ、そんなこと公共の場で語るんじゃないよ。こわー。
カイナ:まあ、いま治りかけだからいいんだけどね。すっかりノド飴のお世話になりまくりだよ~。最近のノド飴は美味しいのが多くて嬉しいねえ。
χ:君、風邪のたんびに新しいやつ試してるもんね。ちなみに今食べてるのは何?
カイナ:シークワーサー味とマスカット味。ノンシュガーだから歯もカロリーも気にならないのがいいよね☆
χ:また変わった味ばっかだねー。
カイナ:だってレモン味あきるんだもん。薬っぽいのは好きじゃないし。
χ:そんなとこまで味を追求するなよなー。
カイナ:なにおう!?寝たきりの身にとって重要なファクターなんだぞー。
χ:ああはいはい。分かったから。君に風邪を語らせたらきりがないよ。ある意味、君って風邪おたくだよね。
カイナ:ふぬぐうっ…!!
AD