やたー!楽しみにしてた.hack//フラグメントでオンライン接続できました!
いやあ、一日あちこち飛び回りましたよ。いささか興奮気味。
発売日当日にオンラインにつなぐ!という目標のためにがんばりましたー。
ではその過程をば。

1:予約した某大型電気店にいくために電車に飛び乗る
2:ソフトを無事入手!ついでにネットより割高だったのに周辺機器も買ってしまう。勢いで。
3:帰りの電車で取説を読み込む。
4:PS2と機器を接続してみる。ばっちり!
5:テレビのある部屋とパソコンのある部屋が遠いうえ、テレビを自由に使えない環境のため、行きつけの電器屋に新規テレビを買いに行く
6:なんと二日後にセール開始ですごく安くなるらしい!くう、お金をとるか目標をとるか…!?
7:ひらめいた!長いLANケーブルを買えばなんとかなる!15メートルのものを購入
8:家族にたのみこんでテレビをあけてもらう。LANケーブルをずるずるとひっぱってゆき、接続完了。
9:さあ、つながるか!?と勢いこんで、まちがってオフラインにいってしまい、しばらく右往左往。ちがう~(笑)
10:間違いに気付き今度こそオンラインに。セットアップ開始…うーん、項目がよくわからない。これでいいのか…?お、接続テスト成功!
11:つ、つながった~!BBSをのぞいてみると…あはは何これ!ものすごい量!!これぜんぶ読んだら2~3時間はかかるよ…
12:さて、どうやってログインするのか?なんかチャットみたいなところに出るなあ…
13:あ、ここで操作するといけるのね。おお、タウンにでた。んじゃためしにフィールドいってみますか~
14:あれ?ソロのはずなのにとなりにだれか…このサーバの管理人さん?ああ、なんか支援魔法かけてくれたけど。
15:あわわ、あいさつしなきゃお礼いわなきゃ、あう、でもどうやったらしゃべれるの!?
16:これか、ショートカット?…ってギャー間違えたーー!
17:のろい入力スピードでたどたどしくあやまってたらダンジョンにさそわれた!

○×△□!?

い、いやまだしゃべれんし家族がゲームやめろとせっついてるし!
また来ますといってお別れ。
18:はあはあ、焦った…やっぱいきなりオンラインは無謀すぎたか。しばらくオフで練習だなあ…

…てな感じでした~。
あわてふためきつつも楽しかった☆落ち着いてできるようになったらバッチリはまってそうです(^^)
本日はこんなところ。
AD

詩+画“no-g”

テーマ:



種ひとつぶでもあれば



何度でも芽覚めてくれよう



no-g

※コキアさんの「調和」という曲にほれこんで描きました。
「銀色の髪のアギト」のCMの曲といったらわかりやすいかも。
 ↑ここでプロモ視聴できますよっ。
お正月に映画版CDがでるそうで。待ち遠しい…
AD
『ARIA』がアニメになってうかれております、カイナです。
そのわりに書くのが随分おくれてしまいましたが…(汗)

これはコミック第1巻のころから読んでまして。
すごく好きなシリーズなんですよ。
概略をいいますとね。
テラフォーミングによって水の惑星となった火星=アクア。
そこに、地球のヴェネツィアを再現したネオ・ヴェネツィアという街がありまして。
この街でゴンドラを華麗にあやつる観光産業の花形=ウンディーネ。
その半人前として修行中の少女たちの日常がほんわかまったりと描かれる、癒し系ストーリーなんです。

とにかくこのシリーズのミソはね。
『特別な事は何も起こらない』ことなんです。
世界の危機もなければ戦闘なんかまったくないし魔法がつかえるわけでもない、けれど。
『素敵な事は日常の中にあふれている』
ってとこなんですよ。見逃してしまような小さなしあわせとか。はっとするほどきれいな一瞬とか。
そういうものを目の前にとりだしてくれるところが好きです。

そして、それはアニメでも健在ですよお。
水の表現がきれいだし!ほろりとさせてくれるオリジナルストーリーもあったりで!(←第4話でぼろぼろ泣いたひと)
おすすめなのですっ!!
アニメオフィシャルサイトはこちら!!
さらに、漫画原作者 天野こずえ先生のサイトはこちら!
テレビ東京系深夜枠で放送中ですよー。
1クールしかやらないのに既に第4話まで放送済みですので…
チェックされる方はお急ぎを~!
そして漫画をよんだことのないひと、いっかい読んでみてください!
水没フェチにはたまらないっすよ!?(←まちがったすすめかた)
あ、あと猫がやたら出て来るのでそのへんもポイントです~。