2/12

テーマ:
ビギナークラスの練習日でした

今まで練習してきた曲はだいぶ形になってきました

アンサンブルするには何を意識するのか

ただたんに音譜を追っているだけではアンサンブルしません

そんな事を簡単に分かりやすくアドバイスしています

頭では理解出来ていても実際にやってみるとなかなか出来ません

今まで意識していなかったところに意識を向け、みんなで力を合わせて回数をこなしていく

ビギナークラスを再開してからやっている曲は、気持ちのいいハーモニーが作れるようになってきました

細かいフレーズや早い曲はまだ難しいので、簡単でゆっくりな曲をやっています
管楽器隊は、凄く良い口の筋トレになってると思います

ビギナークラスではありますが、口の形を見直したい人や一人でロングトーン練習をするのが苦手な人、音色を見直したい人、指の形を見直したい人にもおすすめのクラスだと思います

次回の練習は

2/23(木) 19:00-21:00 ちゅうりん庵

です

エントリーは以下のアドレスから出来ます



分からない方はメールでも構いません

気軽にお問い合わせ下さい




AD

2/5

テーマ:
中級クラスの練習日でした

この日はドラマーさんが二名ともお休みだった為、佐野アドバイザーに全曲叩いてもらいました

Spainの違うバージョンも本番で出来そうな形になってきました

個人的には以前やっていたモノより新しいバージョンの方がよりストーリー性があって好きです

過去にやってきた曲も思い出しながら練習していかなくてはいけないので、本番までは少しペースが速くなるかもしれません

ニューリリィのレパートリーも増えてきたので、本番の選曲に迷います
参加できるメンバーや会場の雰囲気に合わせて選曲していこうと思っています

次回の練習日は

2/19(日)13:00-16:00 ちゅうりん庵

です

楽しみながら練習していきましょう

新規メンバーも募集中です
AD

1/29

テーマ:
中級クラスの練習日でした

11:00からという初めての時間帯にやってみました

なぜかホームページ上のスケジュールが途中で消えてしまっていた為か?早い時間だったからか?参加者がいつもより少なかったです

でも、参加者が少ないということは各自それぞれがしっかり吹かないと成立しないので良い練習ができました

苦手な場所がハッキリと分かりました
吹けるところを練習してもあまり意味がないので毎回間違えるところを集中的に個人練習しましょう

次回は

中級クラス
2/5 日曜日 16:00-19:00
ちゅうりん庵

ビギナークラス
2/12(日) 17:00-19:00
ちゅうりん庵

です
中級は練習中の新曲3曲とLittle Brown Jugをやります
徐々に今までやった曲の中から本番で演奏する曲を増やしていきます

ビギナーは少しずつレパートリーを増やしていきたいと思います

みんなでアンサンブル、楽しみましょう!




AD

1/26

テーマ:
ビギナークラスの今年初めての練習でした

久しぶりだったので、のんびりかなー。と思っていたのに、案外みなさんキレイに吹けるので以前やった曲もスイスイいけてしまいました

新曲の「over the rainbow」追加しました

そしてFブルースのソロ回しも皆さんサイズが段々分かってきたようで何も指示出さなくてもバトンタッチが上手くできてました

間違いなく成長してます

次回の練習も確定してますのでアンサンブル初心者で新規の方も気楽にご参加下さい
皆さんメンバーが増えるのを楽しみにしております
気さくなメンバーでワイワイ楽しくやっています

迷ってる方は一度勇気を持って遊びにいらして下さい
不安な点や分からない事があってもゆっくりとサポートさせて頂きます

お待ちしております

次回のビギナークラス練習日は

2/12(日) 17:00-19:00 ちゅうりん庵

です


初めての方はこちらからエントリーして下さい

1/22

テーマ:
ブログが遅れてしまいましたが22日に今年初めての中級クラス練習日でした

4/15の本番に向けての練習スタートです
昨年から少しずつ練習していた新曲2曲を確認しながら何度もやりました
ゆっくりなテンポから徐々にスピードアップ
苦戦してる16分音符もありますが、少しずつ慣れていきましょう
タイミングさえ掴めれば出来ると思います

次回の練習も無理なくやっていきましょう

次の練習は

1/29(日)11:00-14:00 ちゅうりん庵

です
時間が今までで一番早いので少し心配ですが、、、

新規の方もお待ちしております