誰かが苦しんでいた

誰にも見えない所で

誰かがもがいていた

誰にもわからない所で



誰かが苦しんでいる

誰にも見えない所で

誰かがもがいている

誰にもわからない所で



それはわたしには関係ないこと?

あなたにも関係ないこと?



私が今苦しんでいる

誰にも見えない所で

私が今もがいてる

誰にもわからない所で



きっと、あなたには関係ないこと、、、

誰にも関係ないこと、、、



人はいつだって、一人なのかもしれない

すべてをわかってもらおうと思っても

わかりあえず苦しむ時がたくさんあるから




でもそれが事実だとしても、それが真実だとしても

本当はわかりあいたいんだ

本当は一つになりたいんだ




なぜって、

わかりあえた時に胸の奥が熱く奮えたことが確かにあったんだ

一つになれたと感じた時に涙が溢れそうになった時が確かにあったんだ




胸の奥に聞いてみないとわからないことなのかもしれないけれど

涙に聞いてみないとわからないことなのかもしれないけれど




それが、人間なんじゃないかなって

それが、みんなの本当の気持ちなんじゃないかなって




そう思って生きていたいって、なんか感じるんだ

とにかく、この心が、、、

そう感じるから、、、