神明メバル、春爆!ハル爆?いや!ダディ爆!?(笑)

テーマ:
昨日は友人達と沖堤へ🎵

今回はもうすぐ徳島に移住される桜華パパさんとみんなで朝まで耐久メバリングしましょう会🎵

夕方5時に上りその時までダベリング爆笑

心配してたお天気もなんとか大丈夫そう🎵

しこたまダベリ倒してそろそろポジションにと移動ニコニコ

皆さん思い思いのポイントに入られ準備ニコニコ

まだキャストするにはちと早いかな?

と、桜華パパさんとダベリング爆笑

陽も傾き「試し投げしときますわ」とキャスト🎵

潮の感じ、ワームの動きをチェックしてジグ単からスタートニコニコ

ボトムまで落としてチョンチョンフォール・・・カッ!

まだ明るい時間にキタ━(゚∀゚)━!
いきなり24㎝のブルーバック❗グラサン

それから2、3投すると目の前でライズ❗びっくり

狙いを表層ライズ狙いにしてキャスト❗

しかしこれがなかなか食わないチューライズアルアルw

着水即アクションを入れながらリトリーブでモィーン❗

アワセでガツン❗

これも重量級のパワフルな引き❗びっくり

やり取りしながらひょっとしてシーバスかもと喋りながら浮かそうとするもなかなか浮かないびっくり

それ所か更に下に突っ込むパワーがえげつないラブタマラン♪

今回ジグ単は強めのシステムで、PE0.6号リーダー5lbウインク

フックはいつもお世話になりますTwobyTwoスライドヘッド1gにマイクロスライダーオレンジ🎵

引きを楽しみながら浮かせるとメバル❗

ドラグを押さえてぶっこ抜き❗(笑)


29㎝オーバーガーンマジデ

自己新記録っす❗

ドキがムネムネぇ~しながらブツ持ち写真

初めて見るサイズに顔がひきつるチュードウキイキギレガw

動悸息切れしながら(笑)キャスト❗
ライズ撃ちおもしれー❗❗❗
少し遠いライズはフロートで強襲❗❗
漁港ヘッド0.2gにサーチワームファンタグレープ🎵爆笑

夕マヅメマジック堪能ラブ

ハルさんからは「アタリが止まらん❗」と開始直ぐにつ抜けびっくり

しかもサイズもええとの事爆笑

春爆ならぬハル爆チューパクッタッタw

ダディさんからも
自己新記録の24㎝❗

ダディさんもアタリまくりでダディ爆!?(笑)

しかし彼にはこのあととんでもない事が起こります・・・良くも悪くもチューププッ

こちらはちょっとアタリがなくなったのでハル爆ダディ爆?ポイントを強襲グラサンヨコドリジャ~w

も、横着してネットを持たずに行った為7ヒット7キャッチ5テトラぽちゃんガーン

2匹をバッカンに入れネットを持って再び強襲(笑)




23㎝~26㎝を4匹追加ラブ

ちっこいバケツは直ぐに満員に(笑)

上に上り休憩しながらブツ持ち写真を



皆さん25㎝前後をボッコボコ❗

しまいにゃ23㎝は「小さいな・・・」とリリースし出す暴挙www

そろそろ潮が緩むからアソコに入ろうとちょっと移動ニコニコ

まだ激流ですが徐々に緩み出しましたニコニコ

そのタイミングでダディさんご来店ニコニコ

ええサイズのメバルを数釣りされて既にお腹一杯な雰囲気(笑)

ダベりながらキャストしたり真下に落としてバーチカルワインドしたりして遊んでると、バーチカルワインドしてたダディさんのリールがジィーーーーーー!!!
ますたぁ「根掛かりっすかー(笑)」

ダディさん「なんか来ました❗」

ロッドのしなり具合い、リールのドラグの出方から「それシーバスちゃいますか!(笑)」

ダディさんは右へ左へ上へ下へと引きずり回されてますびっくり

ちょうどそのタイミングでレベロクのケントさんが来られ「タモ取って来ますわ❗」とダッシュ🏃💨

レベロクとーじまさんも駆け付けやり取りをガン見(笑)

その間もダディさんは引きずり回され「おお~おお~」と格闘中びっくり

白っぽいお腹に長いフォルムにみんなが「シーバスやね❗サイズええっすやん🎵」とダディさんを応援🎵

に、しては何か頭の形がシーバスっぽくない・・・

ダディさんひょっとしてデカボラちゃいますのん🎵と爆笑www

も、ケントさんが「尻尾V字❗」

(;゜∇゜)エッ・・・

ええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
青もんやん!!!

しかもメジロやん!!!

緊張の中無事ネットイン❗❗❗

エエサイズのメジロ!

しかも釣れたリグはジグ単❗(笑)

フックはTwobyTwo漁港ヘッド#10、サーチワームサクラと普通のメバリングスタイル滝汗
測ると

60㎝オーバーラブ

尻尾の歪みからどこかのイケスからほられたか脱獄組みか何にせよメバリングタックルでメジロ捕獲は初めて聞いたし見たしグラサン

ダディさんおめでとうございました❗

なのですがぁ~

その1時間前にダディさん誤ってスマホを海に奉納されてましたガーンガーンガーン

本人はこれでトントンかな・・・・いやちゃうか!と(笑)


その後ちとメバルの反応が悪くなったので堤防の上で仮眠・・・

この週末は暖かいとゆーてましたが真夜中はやっぱり寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

10分程寝ただけで死ぬかと思たチュー

仮眠もそこそこに再びキャスト(笑)

ポツポツ釣れ朝マヅメに27㎝も追加🎵

これが27やったかどーかもうわからんwww

あっ、あった!

これが27㎝や多分w

結果リリース、テトラぽちゃん、キープ含めて24、5匹爆笑カズワカランw

他の仲間も大漁で下手したらメバル全滅したかもしれませんな(笑)

皆さん朝まで耐久メバリングお疲れ様でした❗

桜華パパさん❗

徳島に移住されましてもご活躍、ご家族のご多幸お祈りして折ります❗

離れててもずっと友達だぞ❗(笑)

完🎵



AD

コメント(15)