大阪ミナミ『冗談酒場(じょうだんぱぶ)』 | えいじ@のニューハーフ&芸能界を勝手に語ります

えいじ@のニューハーフ&芸能界を勝手に語ります

こちらではニューハーフのお店を勝手に訪問して勝手に語る場としました。

そして芸能界の裏情報なども書ける範囲でたまに公開します(^-^;

また、肩書きを勝手に『ニューハーフ評論家』とし、僕自身も勉強していきます!

暖かい目で宜しくお願い致しますm(__)m

今回ご紹介するのはミナミの『冗談酒場』と書いて『じょうだんぱぶ』と読むお店。

昔には、はるな愛ちゃんが働いていたお店としても有名だ!

家から近いのと年中飲み放題パックという6千円で『生ビール』『カクテル』『チューハイ』と色々飲めるお得なコースがあるので一番通ったお店(^-^;

どこのお店も飲み放題コースとは言っても『焼酎』『ウイスキー』だけだったりが多いですが居酒屋並みに種類が豊富なのが良い。







ショータイム
1回目 20時
2回目 22時
3回目 24時20分
の3回行われる。

ショータイム中でも入場できますが、30分前に入場するとショーメンバーと会話して
その後ショーを見れるのでいいだろう。



左なみちゃん 中央つきのちゃん 左サラさん


左サラさん 左下なみちゃん 中央ゆうこチーママ 右アリスちゃん


店名の通りお笑いを中心としたショーの内容で

セクシーもある。

今日は笑いたいなという日にはもってこいのお店(^o^)

10年前から200回以上は行っているので
受付のお姉さんは電話の声だけ聞いても僕と分かるから話が早い(笑)

オーナーママさんは滅多に来ませんが
現在のママさんは竹野町ななかさんで10年ママとして冗談酒場を切り盛りしています。

僕が最初行った頃はチーママでした。



竹野町ななかママ


無理矢理ドンペリ下ろされた(笑)


みずかちゃん


なみちゃん


そして現在のチーママはゆうこちゃん
背が物凄く高いので喧嘩したら負けるかも知れない(笑)

そして尊敬に値する方がさらさん。

冗談酒場で20年以上働いている。

ひとつのお店を長く続けるというのは並大抵のことじゃない。
まして後輩がどんどんチーママとして上がっていくのに(^-^;

あの方はそういうタイプではないんでしょうが。。。
昔は無表情のサイボーグ姉さんといった感じでしたが
ここ5年ぐらいは笑顔のサイボーグ姉さんになっている。

そういえばステージの所に『罵声、ヤジお断り』と書かれているが
あれは僕のせいでそう書かれたんでしょう(;´д`)

東京生まれで東京育ちの品格から
笑いはヤジと罵声から生まれると思っていましたが
大阪の冗談と名乗っているお店には通用しなかったようだ(^-^;



たまたま十日戎に行ったことがないというJK風ギャルを案内していたら冗談酒場のメンバーと鉢合わせ(^-^;
左側なみちゃん 中央みずかちゃん 右側アリスちゃん

何やらクレームがあるとのことで動画も撮影してるが掲載できるのかな

あ!写真10枚しか載せられないみたいなんでまたにしましょう!

ちょっと前によくテレビに出ていたみゆチーママは独立された。

そのお店の紹介は別でしましょう。

冗談酒場から有名になって巣立つ子も多い。

次はどの子がアイドルとなり有名になって巣立っていくのか

それにはニューハーフ評論家の私の審査が必要だ(笑)

では、また!(^o^)

大阪ミナミ『冗談酒場(冗談パブ)』
大阪市中央区心斎橋筋2丁目1-30プラ・ディオ心斎橋ビル2階
06-6212-0515
営業時間 18時30分~25時
定休日毎週水曜日(祝前日の場合は営業)

冗談酒場のホームページ









Android携帯からの投稿